yasuの元カノ(歴代彼女)一覧【死んだ女性・2015年の彼女・aiko・森下千里】

Pocket

yasuさんはロックバンド「Janne Da Arc」のボーカルでありリーダーでもあります。

ソロプロジェクトでは「Acid Black Cherry」として活動。

楽曲の多くの作詞、作曲をyasuさん自身が手掛けています。

2003年には小説家としてもデビュー。

そんなyasuさんの彼女について迫っていきます!

yasuの元カノ(歴代彼女)について

yasuさんのこれまで付き合ってきたのでは?と噂された彼女についてご紹介していきます。

 

さくりな(桜井莉菜)

yasuさんの彼女と噂されていたのはさくりなこと桜井莉菜さん。

さくりなさんはギャル系ファッション雑誌『小悪魔ageha』のカリスマモデルでした。

yasuさんとさくりなさんが付き合っていると言われた理由は、2009年9月、さくりなさんが自身のブログにyasuさんとのツーショット写真をアップしたことでした。

その時の2人の距離が近かったようなのです。

ブログによると、yasuがAcid Black Cheryのライブで大阪に来ていたので、一緒に買い物をする約束をしてアメ村の三角公園で待ち合わせをしたのだという。

yasuはグラサンもしないで普通に立って待っていたのだとか。2人でぶらぶらしてから目についた飲み屋に入り、そこでツーショット写真を撮ったようだ。

ただでさえyasuさんとさくりなさんは目立つのに、ノー変装で堂々と歩いていたらそりゃあ2人の関係に探りを入れたくなりますよね。

ただ、yasuさんとさくりなさんの接点って何だったのでしょうか?

ツーショット写真をアップしたいきさつは、さくりながyasuに「(自分の)ブログで“Acid Black Cheryが好き”というコメントが多い」と話したところ、とても喜んだのだという。

すると気さくなyasuが「それなら、さくりなのブログに登場する!」という事になり、一緒に写真を撮ったようだ。

このyasuさんの優しさが勘違いを生む最大の原因です。

ただ、さくりなさんにとってyasuさんは「めちゃめちゃリスペクトしている人」であって、彼女になるなんてそんな大それたことは出来ないという感じでした。

ただ、世間的には大変なことになっていたようで・・・。

さくりなとyasuとの婚約がAcid Black Cherryの12月にあるLIVEで発表されるって少し噂になっているんだけど・・・」

この件についてさくりなさんはブログでこうコメントしています。

前ブログに載せたことで、何やら誤解などがあったみたいですが、ありえなーい笑

そんなんホンマ、ファンとして莉菜も怒るわ

いちファンとして、YASU様を心から応援しております

とはっきり否定しています。

さくりなはyasuを「神的存在」としていて、この時の撮影もかなり貴重だったという。

またさくりなは音楽活動の経験もあったため、「音楽の大大大先輩として、これからも本当に尊敬し続ける」と綴っていた。

憧れの人とここまで親しくなれたら、それはもう恐れ多いことで、その見た目から誤解されやすいさくりなさんでも、さすがに神のyasuさんとの熱愛はなかったようですね。

 

死んだ彼女

Yahoo!知恵袋にこんな投稿がありました。

Acid Black Cherryについて。いまさらですが、ABCの「冬の幻」は大切な人の死について書かれていますよね?

実際にyasuは彼女か誰かと死別したんでしょうか?

ずっと気になってたんで。

これには同じ思いを抱いていたファンの方も多かったのではないでしょうか?

ミュージシャンの方は自分の経験を歌詞にするパターンが多いですからね。

それだけyasuさんの魂の籠った歌詞と歌声だったというわけです。

この質問に対しての回答はコチラでした。

付け足し☆あれは元々ファンの手紙を基に作られたのですがこの方は女性です。事実は彼氏を失った人なんです。それを夜巣様が自分自身に置き換えて作られた詩なんです。だから逆なんですね♪詩の内容ももちろんですが僕は夜巣様はファンレターをちゃんと読まれてはるんやって事に感動しました。本当にファン思いの方ですね♪

これはいいエピソードですね。

さすがミュージシャンのような芸術家は、ちょっとしたタイミングでそれを生かすような能力があるんです。

このファンレターの女性は痺れたでしょう。

yasuさんはJanne Da Arcの活動と、ソロのAcid Black Cherryの活動をされていますが、Janne Da Arcのライブで女性ファンが1人失神した事件がありました。

そのライブとは「Dearly」の大阪城ホールのヴァンパイアという曲の最中。yasuさんが女性ファンの目の前に行き、暫くの間抱き着きながら歌を歌い、まわりのファンからは悲鳴の声がチラホラ・・・。

このヴァンパイアという曲の時はyasuさんがファンに対してこういったサービスをしてくれます。適当に目に入った人に行うので、ランダム。女性だけでなく男性にもやることがあります。

これがライブのいいところではありますが、あの興奮状態のライブでこんな演出があったら失神者の一人や二人出てもおかしくありません。

これもyasuさんの彼女が死んでいると噂が加速した要因の1つでもあるようです。

 

森下千里

2005年3月16日、「サンケイスポーツ」で、yasuさんとグラビアアイドルの森下千里さんの熱愛を報じました。

人気グラビアクイーンで、バラエティーでも大活躍の森下千里(23)に初ロマンスが15日、発覚した。

お相手は人気ロックバンド、ジャンヌダルクのイケメンボーカル、yasu。

複数の関係者によると、約2年前に知り合い意気投合。爽やか交際を続けているという。

昨年(2004年)9月の日本武道館公演でも、打ち上げ会場で2人の仲むつまじい姿が目撃されていた。

ノリに乗っている森下の恋の行方に、ガ然注目が集まりそうだ。

サーキットの女王として名を馳せ、最近ではグラビアからブラウン管まで大活躍の森下が、“恋のスタートランプ”を密かに点灯させていた。

お相手はジャンヌダルクのボーカル、yasu。

音楽の実力もさることながら、デビュー当時ビジュアル系バンドといわれただけあって、ルックスもイケメン。

ライブでは関西弁のお笑いトークを炸裂させるなど、美形とのギャップも魅力だ。

2年前には小説「ANOTHER STORY」で作家デビューも果たしており、文学的な一面もある。

バンドのボーカルの方でもギターの方でも、とにかくバンドマンってモテるんです。

やはりステージ上の姿は輝いていますし、写真よりも1000倍素敵に魅力的に見えます。

特に、歌詞を書くことが多いボーカルの方を好きになってしまうと、その方が書く歌詞がリアルすぎてジェラシーの感情と、自分のこととして妄想してしまう状態が入り乱れます。

特に、グラビアアイドルの森下千里さんにとっては、yasuさんのような人物とは一生交われない環境にありますので、いざ目の前に現れたらもう好きになってしまうしかないでしょう。

そんな2人の出会いは何だったのでしょうか?

出会いは約2年前。

両者を知る複数の関係者によると、友人の紹介で知り合い、すぐに意気投合。

「ハートを揺さぶられる人がタイプ」という森下は、yasuの気さくな性格と音楽活動に対する真摯な姿勢に、yasuは森下の誠実で男を立てる人柄にひかれ、交際に発展したようだ。

忙しい毎日を過ごしている売れっ子の森下だが、仕事の合間を縫ってジャンヌダルクのコンサート会場へ足を運ぶこともしばしば。

昨年9月の日本武道館公演では打ち上げにも招待され、仲むつまじく会話する姿などが目撃されていた。

たくさんのファンがいるyasuさんの彼女の座を射止めたなら、やはり優越感を感じるでしょうし、自慢したくもなります。

ジャンヌダルクの所属レコード会社では「友達付き合いと聞いていますが、それ以上の関係かどうかは分かりません」と説明。

森下の所属事務所も「交際は聞いてません。彼女の今年の目標は彼氏を作ることだと公言していましたから」と話している。

ただ、私生活では密かに愛を育んでいたようだ。

このことについては、交際していなかったという情報が強いようです。

と言いますのも、Yahoo!知恵袋でもこんな投稿があったのです。

Janne Da Arcのyasuって何で浮いた話がないんですか?

あれだけのルックスと才能と人柄を持ち合わせて熱愛報道や噂がないのはおかしいと思います…

他のJanneのメンバーもみんな未婚ですよね?

なにか理由でもあるんでしょうか?

バンドマンってとってもモテて、地方地方に彼女がいるという、遊び人な印象がありますが、yasuさんに限ってはそんな変な噂は立たなかったのでしょうか?

この質問に対しての回答がコチラでした。

yasuは、月光花の頃くらいに森下千里さんと週刊誌に撮られてます。

結局、デマだったのですが…

ちなみに、その時の気持ちを歌ったのが「Mr.Trouble Maker」です。

未婚の理由…

本人にしか分からないと思いますが…

でも、Janneだけでなくビジュ系のバンドマンって晩婚ですよ。

人気商売なので仕方ないと思いますが。

Janneはまだ若い方なのでは?

熱愛報道って結局人気と比例すると思うのです。

ですから、人気があれば嘘か本当か分からなくても熱愛報道にされてしまいますので、いわば人気のバロメーターではないかと思っています。

 

aiko

yasuさんとaikoさんがかつて交際していたという噂がありました。

「Janne Da Arc」活動中に発売されたある1枚のアルバムがきっかけで、彼女と彼が交際していたと噂されています。

そのアルバムは「Z-HARD(ジハード)」です。このアルバムのスペシャルサンクスの欄に「aiko」さんの名義が記載されています。

またネット上では、彼が以前出演したテレビ番組やラジオで公言したとされています。

これだけではaikoさんとyasuさんが交際している証拠としては弱いですよね。

2人が交際しているという噂に関しては、Yahoo!知恵袋の内容からだったようです。

なぜaikoさんの名前がスペシャルThanksに挙げられていたのかという質問に対し、2人が付き合っていることを公言しているから、と答えられていたようです。

どこまでが本当かは分かりませんが、お互いミュージシャンとして惹かれ合うものがあったのかもしれません。

またaikoさんの熱愛はこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】aikoの歴代彼女一覧!【清水・yasu・死んだ彼氏】

 

2015年発覚の彼女

2015年に発覚した彼女というのは、確かな情報はありません。

Pocket