ジャニーズグッズ高価買取術!おすすめ買取店の口コミ(評判)を徹底比較!

Pocket

担降りや卒業、引越しなどジャニーズグッズを手放す事を決心する機会は人それぞれです。

今まで大切にしてきたジャニーズグッズ、せっかく丁寧に保管していたのでただ捨てるのは胸が痛みますよね。

かといって周りに好きな子がいれば譲ったり出来るものですが全く居ない場合は処分に困ります。

そんな時、ジャニーズグッズを売ることを考えますよね。

しかし売る方法はフリマアプリやオークションや買取業者と複数あって一体どこで売るのが一番高く売れるの?と悩みますよね。

そんな悩みを抱えているあなたに!

今回はジャニーズグッズを高く売るための秘訣を紹介していきます。

ジャニーズグッズを高く売るには宅配買取の利用がおすすめ

ジャニーズグッズを売る方法は、宅配買取と店頭買取など買取業者の買取方法を利用してグッズを売る方法、ジャニーズグッズをフリマアプリ・ネットオークションに出品する方法があります。

ジャニーズグッズを売る上での手間や期待される臨時収入の高さ、即金性を比較していきましょう。

比較項目宅配買取店頭買取ネットオークションフリマアプリリ
手間のかからなさ

(◎、◯、△)

期待される臨時収入

(◎、◯、△)

即金性
(◎、◯、△)

ジャニーズグッズの売る方法を比較すると、宅配買取の利用が最もお得です。

宅配買取の利用方法は非常に簡単で、売りたいジャニーズグッズと買取依頼書を梱包キットに梱包して発送するだけで査定額をつけてもらえるので手間が一切かかりません。

さらに、宅配買取でジャニーズグッズを売る際の査定料や手数料は無料なので利用者が支払を要求されるお金はありません。

ジャニーズグッズの專門買取業者に宅配査定を申し込みして、買取金額と引き換えにジャニーズグッズを売ることをおすすめします。

 

オークションでジャニーズグッズは高く売れないの?

ネットオークションと言えば、日本最大規模のヤフオク!など売りたい商品を0円スタートからオークションにかけて、競売で値段を上げる事が可能です。

切手や古銭のような市場に出回っていない希少品を売る際に重宝しますが、ジャニーズグッズを売りたい人にはおすすめできません。

初回限定盤や廃盤になったCD・DVDなど希少価値の高いグッズもたくさんありますが、必ず売れる保証がないので、最悪0円スタートで永遠に売れない可能性も否定できません。

それに高額取引が出来るのは本当に初回限定版などレアなものばかりです。

また個人間の取引のためトラブルの可能性もあります。

実際、こんな声があります。

32歳女性

ヤフオクでトラブルに巻き込まれました。

先日ジャニーズ関連のCDを出品したのですが、相手方から再生ができないといわれ、新しいものを送れと言われました。

出品した商品は全てWESTのCD+DVDで
・ズンドコパラダイスA初回盤
・一発めぇぇ初回盤
・ラッキィィ7DVD付き初回盤
・ええじゃないかWEST版
の4点セットで1円から開始して、最終的に9800円で落札されました。

動作確認はしたので問題はないはずですが、ええじゃないかのDVDが読み込まないとのことでクレームがありました。
結構な勢いで電話が掛かってきたので怖かったのですが、仕方ないので全部返品、返金か、ええじゃないかを返品して3000円返却でいかがですか?

といったところ「不良品を送ってきたんだから全額返金しろ!」「他のものは保障料としてもらっておく!」と言い出したのです。。。

それはちょっと納得できないと色々揉めてる中で知り合いの男性に全部任せることにしたからと遠回しの脅迫みたいなことを言い出してきました。

相手の住所と電話番号は分かっていますが、わたしも同じ条件なので、そのうち本当に頼まれた変な人達が来るんじゃないかと心配で結局全額返金した上に商品は取られてしまいました。

そんな人ばかりではないのは理解していますが、二度と個人間で金銭が発生するものは利用したくありません。

こんな経験をされたら怖くて二度と個人間での取引はできなくなりますよね。

 

フリマアプリでジャニーズグッズは高く売れないの?

フリマアプリと言えば、メルカリやラクマ、フリルなど売りたいグッズを写真にとって出品するだけで買い手が見つかるアプリですよね。

フリマアプリを利用して不用品を売る人が年々増えているので、いらなくなったジャニーズグッズをフリマアプリで売ろうか検討している人もいますよね。

しかし、ネットオークションと同じで、フリマアプリを使ってジャニーズグッズを出品しても必ず売れる保証がありません高額額取引が出来るのは本当に初回限定版などレアなものばかりです。

ジャニーズグッズを売るためにかかる手間暇と時間を考慮すると、フリマアプリを使ってジャニーズグッズを売る方法は得策と言えません。

また個人間の取引ということでオークションの時同様にトラブルが起こる可能性もあります。

実際、こんな声があります。

26歳女性

メルカリであったトラブル

長文ですが、よろしくお願いします。

前に自分の商品が購入希望者が二人いることで取合いのようになってしまいました。
お取り置きのお願いがあった提示額での購入希望のOさん。
もう一人は値下げを希望しているが即払い予定のKさん。

お二人の間で、いつのまにか千円多く出すので自分に売ってほしい、
こっちは2千円上乗せするから絶対売ってくれ!
といったような取り合いが始まりました。

私は別に値段を上げるつもりがあった訳ではないので、先に買いたいと言ってくれた、
Oさんに買って頂くことにして専用にタイトル変更いたしました。
すると突然Kさんが横から買ってしまいました。

丁重にこれは専用出品なので、どうかご遠慮くださいと取引メッセージで送信すると、
Kさんは「専用出品などは禁止されているから早いもの勝ちだ!」
そして私のやっていることは禁止行為なのでアカウント停止になるよと言い出しました。

その通りなのでこちらも強くは言えなかったのですが、Oさんの立場にたってみるとコメントでは自分が購入できることになったのに売り切れになっていたらガッカリすると思いますので、Kさんには取引をキャンセルしたいと謝罪と共にお伝えしました。

ですがKさんは一歩も引くことなく取り合っていただけませんでした。
確かにルール上まったく問題のないことなので、仕方なくKさんに買っていただこうとその方向で取引を進めようと思ったのですが、Kさんにその旨の連絡をしようとしたら、ものすごい数のメッセージがKさんから来ていました。

誹謗中傷やものすごい暴言が飛び交っていました。
「おいクソばばぁ!」
「バカかお前!?」
「調子のんなよ!?」
他にもたくさんの内容の暴言がありました。
メッセージは真夜中から明け方にも送られてきました。

最終的に覚悟しておけ、知り合いには色んな人がいる。
おまえの名前も住所も調べられるなどと脅迫めいたことまで。
商品を発送してしまうと、こちらの名前や住所などが、Kさんに知られてしまうのが怖くてたまらなくなりました。

メルカリでは脅迫や誹謗中傷には厳正な対処をする
とありましたので、事務局にお伝えしました。
ですが、まったく取り合ってもらえず。
その間にもメッセージは止まないため、本当に追い詰められた気持ちで消費者センターに相談しました。

消費者センターからメルカリ事務局に問合せていただけたのですが、事務局ではことの次第を全く把握していなかったのです。
それどころか何を言ってるのか、脅迫行為や誹謗中傷は取引メッセージ内にないと言ったみたいです。。。

私は相談を事務局にしたときに、Kさんからのメール文面も一緒に送っていたんです。
それでも取引は続行との一点張りでした。

それならメルカリ事務局の方に一旦商品を送り、メルカリからKさんの方に商品を送ってくれないか?とのお願いをわたしからも消費者センターの人からもしてみたのですが、その回答もNOでした。

これ以上はどうすることも出来ないので、発送元の住所は書かないで送ってしまうしかないのでは?
とアドバイスをしてくださいました。
消費者センターの人もメルカリ事務局の対応に呆れていらっしゃいました。

お金も商品もいらないので、購入者との縁を切りたい一心でアドバイス通り発送元を明かさず宅急便で発送しました。

自分にも落ち度があったとは言えこんな事になるとは思いませんでした。
いつも便利に利用させて頂いていたので、本当に悔しい気持ちと残念な気持ちでいっぱいです。

個人間取引であるのでトラブルが起きるのはある程度覚悟していても、トラブルが起きた時にこのような事務局の対応であれば今後利用したくはないですね。

 

ジャニーズグッズを高く売る3つの方法

ここでジャニーズグッズを高額買取してもらう3つのコツをお伝えしましょう。

ポイント・付属品と一緒に売る
・ホコリ等汚れをできるだけ取り除いて売る
・ジャニーズグッズの宅配買取業者を利用する

ジャニーズグッズの買取価格は、なんども説明していますが付属品の有無とグッズの状態に左右されます。

CDやDVDのケースや保証書など付属品と一緒にグッズを買取に出し、古いグッズに汚れ等がついている場合は可能な限り取り除いてから買取に出すと高額査定されやすいですよ。

さらに、ジャニーズグッズの高額買取を期待するなら、宅配買取業者に査定を依頼しましょう。

宅配買取業者は、店舗運営に関わる人件費や土地代を削減してその分買取金額アップに還元してくれるのでジャニーズグッズを高く売りたい人におすすめですよ。

 

ジャニーズ グッズの宅配買取店のおすすめランキング!

実際にジャニーズファンでは有名な宅配買取専門店である、ジャニキング、ジャニヤード、ジャニーズ館(ジャスティ)の3社を口コミ・評判を元にランキング作成していきます。

 

1位ジャニーズ館(ジャスティー)

1位はジャスティー(ジャニーズ館)です。

ジャニーズ館(ジャスティー)は、不用品のリサイクルショップとしてジャニーズ館というグッズ買取サービスを運営し、ジャニーズグッズだけでなく、ゲームやテレカ、貴金属などいくつかの不用品に買取価格をつけてくれます。

査定料や手数料などを利用者が請求される事はなく、ジャニヤードやジャニキングと同様に売りたいグッズを梱包して発送するだけで、数日後に査定結果を教えてもらい、買取額を銀行振込してもらう事が可能となっています。

さらに最大で25,000円のボーナス付与もしています。

公式サイトで買取依頼書をダウンロードしていますぐグッズの宅配買取を申し込みしましょう!

 

ジャニーズ館はこちら!株式会社JUSTY

 

特徴
査定期間   1週間前後
問い合わせ  24時間web対応、電話対応9:00~18:00(年末年始、その他定休)
不用品対応  要相談
送料     無料
梱包キット  ボール・プチプチ・必要書類(返信伝票・買取依頼書等)すべて無料
買取商品(例)嵐 CD ARASHIC 初回限定盤
買取価格(例)17,500円
総合得点   100点

 

買取額に満足の口コミ(評判)

34歳女性
昔からずっとKinKi Kidsのファンでした。CDとかDVD、そして公式写真ももっていて、ジャスティーだけではなく、他のアイドルグッズ買取店でも高く査定されるものばかりでした。
それでも自宅にスペースがある限り、まったく売る気はありませんでした。ずっと囁かれていた解散説もあるけれど、私はどっち担当というわけでもなく、両方を応援していましたから。
けれども最近、仕事上で転職など、様々な環境の変化があり、多少グッズを減らそうという気になりました。家賃を減らすために、引っ越しを計画したからです。
その引っ越し前に、同じもので2枚持っているものは売ろうと思いました。本当は嫌だったですけどね。
それでやはり高額査定で知られている業者、ジャスティーに売ることにしました。すでに中古品ですが大事に扱っていたので、数千円の価格がつきましたので、嬉しかったです。
新品や限定品は数万円査定になることは知っていますが、これらは宝物ですので、売る気はありません。
24歳女性
V6のTシャツやポスターの他に、コンサートの時の銀テープまで買い取ってもらえました。全部で15点くらいお願いして合計8,000円になりました。注文するとダンボールを用意してくれるので詰めて送るだけです。簡単だったのでまた利用したいです。
33歳女性
最近コンサート会場で買ったNEWSのパーカーをジャスティーに15,000円で買い取ってもらいました。会場時間が迫っていて急いでいたので、サイズが合わないものを即座に買ってしまって、、途方に暮れていたのですが、高額買取してもらえました。良かったです!

 

ジャニーズ館はこちら!株式会社JUSTY

 

買取額に不満足の口コミ(評判)

19歳女性
別の店頭買取のお店にも査定をお願いしていたんですが、そちらに比べてなんか査定の価格が低かったように感じました。
やっぱり宅配だからっていう理由で安くなるのでしょうか…結局自分でオークションで売りました。)
30歳女性
担降りするんで売ろうと思って連絡したんですが、査定額が思ったよりも低かったんでキャンセルしました。
後日自分でオークションで売ったら査定額より全然高く売れました。(30歳、主婦)

やっぱり個人売買であるオークションの査定には敵わないですよね。

しかしオークションは今回のように高く売れる可能性も秘めていますが、上で説明したようにトラブルに巻き込まれ怖い思いをしている方がいるのも事実です。

トラブルは怖いので個人間での売買ではなく買取業者を使うのがいいでしょう。

 

ジャニーズ館はこちら!株式会社JUSTY

 

2位ジャニキング

3位はジャニキングです。

ジャニキングは、ジャニーズグッズ買取專門店として全てのジャニーズを対象としたグッズの高価買取を強みとしています。

ジャニキングは期間限定で買取額アップキャンペーンを行っていて、タイミングが良ければグッズの買取価格を最大10,000円アップしてくれるので、ジャニーズグッズを高く売りたい人におすすめです。

売りたいグッズをいますぐ集めて早速公式サイトから宅配買取を申し込みしましょう!

 

ジャニキングの公式サイトはこちら!

 

特徴
査定期間   約1週間
問い合わせ  24時間web対応(電話対応9:00~18:00)
不用品処分  要相談
送料     無料
梱包キット  段ボール・必要書類(買取依頼書等)無料
買取商品(例)嵐 CD ARASHIC 初回限定盤
買取価格(例)13,500円
総合得点   92点

 

買取額に満足の口コミ(評判)

35歳女性
このジャニキングですが、その名のとおりジャニーズグッズ買い取りを専門としている業者さんです。
女性アイドルと違って、男性アイドルとなればもうそれはジャニーズの人ぐらいしかいないでしょうし、ジャニーズグッズ限定になっているのもまぁ当たり前かなとは思います。
ジャニキングの他にもジャニーズグッズの買い取りをしてくれるところはあると思いますが、買取のお願いの手配が一番簡単だなと思ったのでジャニキングにしました。
買取金額もけっこう高かったので、ここにお願いしてよかったと思います。!
31歳女性

箱に詰めて送るだけなので、かさばるものとか昔のアイドル雑誌とかもこちらの負担がなく送る事ができるシステムなのは助かる。相手も地方だけどこちらも地方なので、大量のグッズをもしやりとりしていたら、オークションでは配達費用がかかってしかたがない。

そうした面倒を省いてクイック査定ができて、しかも昔のがらくたみたいなものでもきちんと価格がつくことがあるのが面白いです。こういうのってその人次第で、まさに捨てる神あれば拾う神あり、ちょっとコレクションしているグッズって誰でもあるよね。

そのコレクターによって欲しいものって違うから、こっちが捨てようとしてもその人は喉から手が出るほど欲しいってこともある。
逆もあるし、ニッチな世界なので、そんな売り買いの間にジャニキングが橋渡ししてくれて、回収しているって感じ。結構サービスはよかったのでまた利用したいです。

26歳女性
ファイリングしていた切り抜きや雑誌もグッズと一緒に送ってみました。
査定結果はいまいちだったけど、切り抜きOKのところってなかなかないし、1円でも金額を上げたかったので値段が付いただけよかったです。
18歳女性
未成年なので、親に同意書を書いてもらって、グッズと雑誌とCDを送りました。
臨時収入と言えるくらいの金額にはなって、いいお小遣い稼ぎができました。
これで新しいグッズを買おうと思います。(18歳、学生)
30歳女性
 申し込んだ日がたまたま買取価格アップキャンペーンだったので、通常の査定価格で10,000円だったのが、3,000円UPして13,000円になりました。出すのに少し迷いがあったのですが、結果高く売れたのでスッキリです!

 

ジャニキングの公式サイトはこちら!

 

買取額に不満足の口コミ(評判)

32歳女性
ジャニキングのサイトの買取リストにあるものを売ったら、書いてある値段より安い値段が付けられていました。
状態によってだいぶ変わってくるんですね…
21歳女性
なんか、買取強化グループのグッズを送ったのに、全然高くない(ToT)やっぱり状態が悪かったのが原因かな?
24歳女性

サイトの買取価格、、、盛ってると思います、、、

DVD売ったけど全然そんな値段にならなかったですぅ、、、付属のカードなかったけどぉ

この通り!「買取価格が安くジャニキングを使わなければ良かった」という口コミがあるのも事実です。

しかしどうも買取価格が安かったと言っている方々のお話を聞くと、保存状態が悪かったり付属品に不備が見受けられます。

ジャニーズグッズの買取価格は、付属品の有無とグッズの状態に左右されます。

CDやDVDのケースや保証書など付属品と一緒にグッズを買取に出し、古いグッズに汚れ等がついている場合は可能な限り取り除いてから買取に出すと高額査定されやすいですよ。

 

ジャニキングの公式サイトはこちら!

 

3位ジャニヤード

2位はジャニヤードです。

ジャニヤードは、ジャニーズ事務所から公認を受ける公式グッズであれば何でも買取してくれます。

うちわやペンライトなど定番グッズから、セブンイレブンnanacoカード、コンサートでしか手に入らない銀テープなど非公式グッズを除いて全て査定してくれるので、お家にいらないグッズがあればまとめて売りましょう。

ジャニーズグッズをまとめて売れば、最高50,000円も買取価格をアップしてもらう事ができますよ。

いますぐ公式サイトから、まずは無料相談してみてくださいね。

 

ジャニーズグッズ売るならジャニヤード

 

特徴
査定期間   1週間以内
問い合わせ  24時間web対応、電話対応平日 9:00~17:45(フリーダイヤル)
不用品処分  可
送料     無料
梱包キット  段ボール・ガムテープ・プチプチ・必要書類(買取依頼書・返送用伝票)すべて無料
買取商品(例)嵐 CD ARASHIC 初回限定盤
買取価格(例)16,000円
総合得点   88点

 

買取額に満足の口コミ(評判)

25歳女性
中学・高校時代に嵐にハマり、たくさんグッズを購入していました。でも大学に入り彼氏ができた途端、嵐熱が一気に冷め、処分を決意しました。捨てるのは勿体無いと思ったので口コミで知ったジャニヤードに出すことにしたんです。家にいらないダンボールがあったので梱包キットは利用せず送りました。結構前のアルバムやポスターも買い取ってもらえて総額1万ちょっとになりました。
24歳女性

ジャニヤードは、前から知っていて、もし必要ないグッズが出てきたら試しに売ってみようと思っていました。
それで姉が片付けをしていたときに、いらないグッズある?って聞いたらいくつか処分するって言っていたので、そのいつくかを売ってみたいけどいい?って言ったら、私のだから売った額の半分ちょうだいっていわれました(笑
どうせ買い取ってもらってもたいした額にならないよ、って言っていましたけどね。
でも私は好奇心もあってジャニヤードの買取を利用してみることにしました。
梱包グッズなども無料ですし、送料、そして銀行手数料も無料なので、損な取引ではないと思います。
また、もし未開封のグッズなら、たいしたことがない雑貨でも、結構高く売れました。
一般に雑貨とかは高くても数百円ということが多いですけど、こちらではけっこう、千円程度になったグッズもありました。

とくに今が旬の人気グループなら高く査定してくれますよ。それからキャンペーン中だったりすれば、より高い査定が期待できるかも!

26歳女性
査定報告が早かったですね。たまたまアイドル、ゲーム、不用品買取で探したらヒットしたのがジャニヤードだったのですがアイドルグッズ売るならここだなって思っています。
ジャニヤードは地方の業者が運営しているので、最初送料が高いと嫌だな、もし査定額が気に入らない場合の返送代金が高いと困ると心配していましたが、取り越し苦労に終わりました。
十分満足のいく査定価格でしたので、ここに報告します。雑貨とかコンサートグッズだけでも6000円くらいになりましたからびっくりしましたね。。

 

ジャニーズグッズ売るならジャニヤード

 

買取額に不満足の口コミ(評判)

20代女性

傷・汚れがあっても買取ってくれると書いてあったのに、実際には値段がつけられないと言われました。

自分ではそんなに状態は悪くないと思っていたので、がっかりしてしまいました。

33歳女性

納得の買取価格が嬉しいジャニヤードの査定。査定結果が届くまではドキドキしますが、思ったほどの買取価格にならずに残念。

やっぱり、製品の箱がなかったり、傷や汚れがついていたりと、製品の価値としてはデメリットが大きなものばかりだったので、仕方がないのかもしれません。
保存状態が良ければ、もっと高い査定になっただろうと思うため、これからはきちんと製品としての保管をするようにしたいと思いました。

この通り!「買取価格が安くジャニヤードを使わなければ良かった」という口コミがあるのも事実です。

しかしどうも買取価格が安かったと言っている方々のお話を聞くと、保存状態が悪かったり付属品に不備が見受けられます。

ジャニーズグッズの買取価格は、付属品の有無とグッズの状態に左右されます。

CDやDVDのケースや保証書など付属品と一緒にグッズを買取に出し、古いグッズに汚れ等がついている場合は可能な限り取り除いてから買取に出すと高額査定されやすいですよ。

また保存状態は今回のように自分ではそんなに保存状態が悪くはないと思っていても意外とちょっとした時に傷がついてしまったりして自分でも気づかないうちに悪くなっていることがありますよね。

なので保存には細心の注意を払っておくのが高額査定のポイントですね。

 

ジャニーズグッズ売るならジャニヤード

 

ジャニーズ館(ジャスティ)が1番買取価格が高い!

皆さんが一番気になる点は、やっぱり “一番高く買い取ってくれるところはどこ?” ですよね?

では3店舗の買取価格の比較をしてみましょう。

3店舗の比較から1番買取価格が高いのはジャニーズ館(ジャスティー)と言えますのでジャニーズ館(ジャスティー)で買取依頼をしてもらうのが1番おすすめです!

またジャニーズ館(ジャスティー)はジャニーズグッズ買取店の中で買取実績と知名度は業界トップクラスとなっており、最低10点以上の公式グッズを送るだけで誰でも買取金額によって最大25,000円もらえる期間限定キャンペーン開催中です。

お得なキャンペーンはいつ終わるかわかりません……。下記のボタンからの申込が対象なので、いますぐチェック!

 

ジャニーズ館はこちら!株式会社JUSTY

 

他の項目の比較は以下になります。

 

他の項目で比較してもジャニーズ館(ジャスティー)が1番ということがわかりましたね。

 

ジャニーズ館はこちら!株式会社JUSTY

Pocket