米津玄師の彼女は死んだ?週刊誌で報道された?日南響子との噂の真相は?

Pocket

米津玄師さんはニコニコ動画出身のアーティストです。

現在は日本のみではなく世界中にファンがいます。

今回は米津玄師さんの彼女について触れていこうと思います。

米津玄師の歴代彼女と噂された人について

米津玄師さんのこれまで付き合ってきたのでは?と噂された彼女について紹介していきます。

 

DAOKO

DAOKOさんは東京出身のシンガーソングライターです。

インターネット上で、米津さんの熱愛彼女はDAOKOさん!?という噂を多く見かけます。

米津さんとDAOKOさんは、2017年リリースの「打ち上げ花火」でコラボしていることで有名ですよね。

二人の共通点は、ニコニコ動画。

DAOKOさんも米津さん同様、ニコニコ動画への投稿から音楽活動がスタートしたのだそう。

米津玄師さんとの共通点も多く、惹かれあったのでしょうか?しかし、交際を裏付ける証拠はないので単なる噂の可能性も高いです。

 

アリスムカイデ

アリスムカイデさんはモデルをされています。

この2人に熱愛疑惑が出た最大の理由が、お揃いの服を着ていたという点です。

2017年6月にリリースした米津さんの7thシングル「ピースサイン」を発売するにあたって撮影されたアーティスト写真がこちらです。

噂の発端はおそろいの服を着ていたからだったようです。

こちらが「ピースサイン」発売とともに撮影された写真です。

そしてこちらがアリスムカイデさんのSNSに投稿された写真です

米津さんの履いているジャージと、アリスムカイデさんが羽織っているジャージのデザインが同じだとファンの間でかなり話題になりました。

「人のジャージを勝手に着ていたら」というツイートもあり、米津さんから借りたものという受け取り方もできるため「2人は交際しているのでは」と言う疑惑につながったと考えられます。

一見交際の “匂わせ” のようにも感じますが、2人には特に接点がなく一緒にいた情報なども今のところありませんので、確実な証拠がない以上付き合っているという断定はできません。

しかしアリスムカイデさんとの交際も噂程度のもののようです。

 

日南響子

日南響子さんは女優やモデル、歌手などマルチな才能を持った女性です。

両親が音楽家という影響もあってか、ボカロ局が大好きなんだそう。

ニコニコ動画の「ハチP」時代から米津玄師さんの大ファンだった日南さん。

米津さんとはニコニコ動画で共演したこともあるそう!

ですが、

このお二人がお付き合いしているはっきりとした証拠は、今のところありません。

こちらもただの噂のようです。

 

死んだ彼女

米津玄師さんが交際していた女性がなくなってしまったとの噂があります。

米津玄師さんはネット上で「彼女死んだ」というワードが出てくると話題になっていたようです。

実は米津玄師さんの彼女が亡くなったという情報では無いとか。ドラマの主題歌にもなったシングル「Lemon」のテーマが原因の一つのようです。

このシングルのテーマは「大切な人との死別」だそう。この内容がネット上で拡散し、いつの間にか「米津玄師さんの彼女が死んだ」という情報に変わったと言われているようですね。

また交際を噂されていた日南響子さんが交通事故にあったことも影響しているようです。

そして他にもネット上では『米津玄師さんの彼女が死んだ』なんて物騒な噂が流れているようですが、これは恐らく日南響子さんが2013年8月16日(当時19歳)の時に都内で車の事故に遭ってしまったことが関係しているのでしょう。

歌の歌詞から連想されたもののようですが、確証もなく噂程度のもののようです。

 

ラジオで暴露した年上の彼女

米津玄師さんは自身が出演したラジオで年上の女性と交際していたことを明かしました。

実は米津さん、ラジオ出演した際に元カノの存在を明かしたそうです。

どうやら年上の彼女だったようですよ♪

2014年まで彼女がいたそうですが、その後の彼女情報は噂にとどまっているので

今はフリーの可能性が高いですね。

そうなると気になるのは彼女の顔ですよね。

 

彼女の顔は判明してるの?

残念ながら顔は判明していないようです。

 

Twitterで発覚した彼女

Twitter上で発覚した彼女もいたようです。

調べてみると米津玄師さんの彼女にはTwitterが関係しているとの情報があるのですが、これは一体どういったことなのでしょうか?もしかして米津玄師さんの元カノが当時彼と交際していたことを暴露したというようなことでもあったのでしょうか?詳しく調べてみることに。

・・・しかし、特にこれといった情報は全く無かったのですが、もしかすればTwitterの件も日南響子さんが関わっているのかもしれません。というのもあくまで噂ですが、日南響子さんは過去に『ニコニコ動画』の歌い手と呼ばれる男性や運営者といった複数と怪しい関係であったことが暴露されているのです。

噂ではこちらも日南響子さんが関わっているようです。

その男性とは『nem_P』名義で活動している人物、『蛇足』名義で活動している人物、『阿部大護』と呼ばれる『ニコニコ動画』を運営陣の中の一人です。

流れとしては日南響子さんが当時『nem_P』さんと交際しており、その後彼女が『蛇足』さんと浮気をしてしまったのだとか。

有名かつ人気の高い歌い手同士の問題ということもあり、運営陣の一人である阿部大護さんが仲介に入るも、彼が日南響子さんに手を出してしまったそうです。

これにより3人に裏切られてしまった『nem_P』さんが激怒し、日南響子さんのTwitterに執念に誹謗中傷のツイートを送り、彼女が精神的に不安定になり、その後道路をフラフラ歩いていると車の事故に遭ってしまったという流れです。

恐ろしい話ですね。

 

りむ

りむさんとの熱愛が噂されたのは彼女のツイートが発端です。

LINE画像と共に「米津さんとの最初のLINEはこれだった」とつぶやいていますが、本当にlLINEの相手は米津玄師さんだったのでしょうか?

この『りむ』さんという人物のツイートや写真を見てみると、米津玄師さんの大ファンであることが良く分かります。実は本人は全く意識していなかったのに、このようなTwitterアカウントと女性のような名前で登録がしてあると、一部の女性ファンが「米津玄師ってりむって子と付き合ってるの?」という噂が流れてしまうこともありますが、心配する必要は全くありません。交際を匂わせるようなツイートもありませんでした。

こちらも全く根拠のない噂だったようです。

 

米津玄師の彼女は週刊誌に撮られたことあるの?

米津玄師さんは週刊誌に撮られたことはないようです。

 

2018年11月27日追記情報。

遂に米津玄師さんが週刊誌に報道されました。

どのように報じられたのでしょうか。

11月中旬の夜11時過ぎ、都内の大通りでタクシーを停める長身の男性がいた。米津玄師(27)だ。

タクシーに乗り込むと、向かった先は、芸能人御用達のカフェレストラン。3時間ちょっとを店で過ごし、深夜2時半ごろ、ようやく出てきたその傍らには、20代の女性が立っていた。

ベレー帽をかぶったその女性は、デビュー当時の中川翔子(33)に似た可愛らしい笑顔が特徴的だ。信号待ちの交差点で話し出すと、笑い出すタイミングも一緒。トラックの音に会話をかき消されそうになると、188cmの米津が頭を少し下げ笑顔の彼女に耳を近づける。仲睦まじさが伝わってきた――。

米津は現在、都内のマンションの一室で生活している。

「スタジオとして、今秋からここに引き籠っている感じでしょうか。食事も出前が多いです。来年、初の全国アリーナツアーを控えており、音楽制作に没頭する日々を送っています」(音楽関係者)

連日、部屋に“缶詰状態”だった米津にとって、冒頭の日の夜は久々の息抜きだったのだろう。

彼の表情は明るかった。まだまだ話し足りなさそうな女性をよそに、彼はタクシーを拾うと、女性を乗せ、自宅マンションとは逆方向へ。数分後、都内の私鉄駅近くで停車すると、彼女ひとりが降りていった。米津はドアのほうに席を詰めると、紳士らしく「じゃあね!」と手を振って別れた。

送り終えると、酔っていたのかタクシーの後部座席にバタリと倒れ込んでしまった。帰宅は深夜3時近くだった。

ちなみに彼の所属事務所は友人の1人とコメントしています。

彼女との関係を所属レコード会社に確認すると「一般の方で、友人のひとりです」と回答した。

お泊まりしたわけではないので友人の可能性もありえそうですね。

 

精神面をサポートした彼女

米津玄師さんの才能を見抜いた女性社長の存在を女性自身が報じています。

彼を献身的に支え続けているのが彼の所属事務所の社長・Aさんだ。音楽関係者は言う。

「米津さんは18歳でニコニコ動画に投稿。自分で書いた詩と曲を架空の歌い手の声で歌わせる“ボーカロイド・プロデューサー”として注目される存在になりました。約6年前、彼の才能に惚れたのが、大手レコード会社の宣伝担当をしていた、まだ20代の彼女でした」

米津の才能をいち早く見抜いたAさんは5年前の春、彼の事務所を設立し、代表取締役に就任。

「そこでまず提案したのは、“ハチ”名義で活動していた彼に本名・米津玄師でのアルバムを制作すること。つまり、彼自らが表舞台に立つことだったそうです。ライブが苦手だった米津さんに生のライブの重要性を訴えたのも彼女だったとか。米津さんも彼女の仕事ぶりに信頼と絆を強めていき、いまでは家族のような存在になったそうです」(前出・音楽関係者)

米津玄師さんはブログで鬱になったことを告白していますが、そんな精神的に不安定になりがちな彼を支えているのも彼女だそうです。

精神的に不安定になりがちな彼の心身のバランスをとるのも、彼女の重要な役割だと聞いています」(前出・音楽関係者)

実際、Aさんは米津のサポートに多忙な生活を送っているようだ。11月上旬の某日は、深夜0時前に米津のマンションを訪れていた。11月中旬の某日は夜8時半にマンション内に入り、深夜2時過ぎまで出てくることはなかった。

また女性社長は彼女に直接、話を聞いています。

――こちらで米津さんと同居されているんでしょうか。

「そんなことはないです。全くそうした事実はございません」

――先日も深夜までいらっしゃっていたようでした。

宿泊したことはありませんし、長時間いたこともありません。私は自宅に帰っています。ここは作業場で、あくまで私は彼の音楽が成功できるようマネージメントをする立場なので確認しなければいけないことがあるんです。電話ではできない話もあり、夜中でも確認しに来る場合があるんです

あくまでもビジネスパートナーであり恋愛感情はないということですね。

 

米津玄師の好きなタイプは?

では米津玄師さんはどのような女性がタイプなのでしょうか?

ラジオで語っています。

MC:彼女いりませんかまだ?

米津:(笑)

MC:あれ?含みましたよ今!

米津:いや……いないです。

MC:お、きた!どんなタイプが好きなの?

米津:どんなタイプ…?すごいあ、明るい子っていうか…

MC:あ、おぉ。じゃあもう活発で…それこそもしさ、なに…パソコンとか全然そういう世界全く知らないって言っても平気?

米津:そうですね…

MC:あーいいねそういうのね。なんか教えてもらえる関係になってってね。その逆に…なんかこう…彼女が手を引っ張ってくれて、米津玄師を外に連れ出してくれる絵とかいいじゃない!

米津:(笑)いや、自分がものすごくその…明るい人間ではないんですよね、単純に。

また見た目に関しては『Ustream』で弾き語りの放送をしていた際に視聴者の質問に答える形で背が高いパッツンの女性と話しています。

米津玄師さんはスラッとした背の高い女性が好きであると発言していたのだとか。ただ、あまりに細すぎる女性は何だか痛そうなイメージらしく、その理由は米津玄師さん本人も体系がガリガリだからなのだとか。続いて髪型に関してはパッツンにしている女性がタイプなのだそうです。

またこんな話もあります。

別の人の証言によれば、米津玄師さんは以前に「大体僕の制作した作品に出てくる女の子がタイプです」といった発言もあったのだとか。

このような女性がタイプのようですが、実際付き合うタイプはどのようになってくるのか気になりますねw

Pocket