城田優と安田美沙子の出会いから破局まで!結婚間近だった熱愛相手との破局は浮気?

Pocket

城田優さんといえば、身長が190cmの高身長のイケメン俳優として有名ですよね。

そんな彼は過去に安田美沙子さんと交際されていたことがあります。

安田美沙子さんといえば、2014年に年商4億円のデザイナーと結婚し逆玉の輿と言われ話題になっていましたよね。

そんな城田優さんと安田美沙子さんの熱愛について迫っていきたいと思います。

城田優と安田美沙子の出会いは?

城田優さんと安田美沙子さんは2007年4月28日公開の映画「荒くれKNIGHT」シリーズの「最凶暴走族『がらがら蛇』VS湘南最強BIKEPACK『輪蛇』」で初共演し、恋人関係を熱演しています。

恋人での共演であったので、そのまま役が抜けきれずに実際でも熱愛関係になったのものかと推測していたのですが、現実は違いました。

この映画の撮影は2006年秋にスタートしたのですが、当時は2人は友人の域を超えない関係だったみたいです。

ところが、2008年9月に約1年半ぶりに知人を通じて再会したことをきっかけに交際が始まったと言われています。

2人を知る関係者は、

しばらく2人は連絡を取り合っていませんでしたが、再会したときにお互いの魅力を再確認し、急接近しました

と証言しています。

また、安田美沙子さんが城田優さんよりも3歳年上ということについては、

年の差は関係なく、城田さんのまっすぐな性格に安田さんがひかれたんでしょうね

と話したそうです。

また安田美沙子さんは親しい芸能界の女性タレントらに城田優さんとの交際を報告し、幸せいっぱいの様子だったみたいです。

しかし最初は城田優さんの所属事務所は

本人からは仲の良い友人の1人だと聞いております

とコメント。

安田美沙子さんの所属事務所もORICON STYLEの取材に

友達です

と対応し、共に友人関係としました。

しかし本人同士が事務所と話し合いその後、2人が交際について認める発言をブログに書いています。

 

城田優と安田美沙子は供にブログで堂々交際宣言

そして、2009年、1月20日にそろってブログを更新。

ともに「いいお付き合い」という表現で交際を認めています。

安田美沙子さんは12時40分に更新されたエントリー「お知らせ。」で

誤解されるといけないので直接コメントさせていただきますが、私、安田美沙子は城田優さんととても仲良く、いいお付き合いをさせていただいております

と交際を認め、

お互い刺激しあいながら、お仕事も一生懸命頑張っています。みなさまには温かく見守っていただけると嬉しいです!

とコメントしています。

一方の城田優さんも13時18分にブログを更新。

エントリー「ご報告!」で

先日の報道でもあったように、安田美沙子さんとはとてもいいお付き合いをさせていただいてます。胸を張ってみなさんにご報告できるほどにお互いが向上していけるいい関係も築けています

と交際を認める言葉をつづったそうです。現在、城田優さんのブログでこの記事は削除されているため見えません。

どうやら城田優さんと安田美沙子さんは自宅デートが多いようで、城田優さんの誕生日の日にも週刊誌に現場を目撃されていました。

 

城田優の誕生日に安田美沙子とお泊まりデート!

城田優さんの誕生日には2人揃って安田美沙子さんの自宅でのお泊りデートがスクープされています。

城田君はすでに親しい仲間うちに安田さんを紹介しています。お互いの自宅が近いこともあり、デートはほとんどお互いの部屋。外出はあまりしていないみたいです。城田君の身長が高すぎて目立ってしまうのが理由だそうですよ

と証言するテレビ局関係者もいます。

2人は300メートルしか離れていない都内のマンションにそれぞれ暮らしていました。

週刊誌が、城田優さんが自身の誕生日である2008年12月26日に、安田美沙子さんのマンションに入って行くところを目撃しています

誕生日も終わろうとしている夜11時すぎ、安田美沙子さんのマンションに白のキャップをかぶった城田優さんが現れたそう。

お泊りセットだと思われる大きなバッグを背負ってずいぶん慣れた足取りでマンション正面玄関から入って行ったそう。

安田美沙子さんはこの日、自身のブログでクッキーを焼いたと報告しています。

ブログでは安田美沙子さんは、愛犬にクッキーをあげたと報告しています。

だが、実際には城田優さんの誕生日プレゼントにもなっていたようですねw

さらに2009年4月中旬には城田優さんが東急ハンズのヘアケア用品やボディーケア用品などのバスグッズが並ぶ女性コーナーで目撃されています。

1M90CMはありそうな長身で、お母さんがスペイン人というあの顔ですから、店内でも目立ちまくりでした。城田さんはヘアケア用品やボディーケア用品などのバスグッズが並ぶ女性コーナーにいました。女性に人気の商品ばかり見ていましたから、きっと彼女へのプレゼントだったんでしょうね

と居合わせた客は城田優さんが商品を吟味していたことを語っています。

身長が高いので城田優さんは目立っちゃいますよねw

実は城田優さんが東急ハンズで目撃されたのは、安田美沙子さんの誕生日前日だったそう。

美沙子ちゃんは誕生日にバスグッズのほか、城田くんからいくつかプレゼントをもらったそうです。ふたりは幸せオーラ全開中なんですよ」

とテレビ局関係者は語っています。

 

城田優と安田美沙子はお互いをあだ名で呼び合うラブラブっぷり

城田優さんと安田美沙子さんは、お互いを優くん、みーちゃんと呼び合っているだとか。

忙しいふたりのデートはもっぱらお互いの部屋だそうです。美沙子ちゃんはマラソンを始めたことで、健康管理の一貫として料理を作るようになったそうです。もちろん彼に料理をふるまっているそうです。美沙子ちゃんはお酒好きなんですが、城田くんはそんなにお酒が飲めないんです。美沙子ちゃんは飲み会帰りに城田くんの家にきちゃった~と甘えに行き、城田くんはよっぱらいだぁと優しく介抱してくれるそうです

といつ結婚をしてもおかしくない状態と芸能関係者は語っています。

安田美沙子に酔っ払って甘えられたら、正気でいられないですよねw

愛を育んでいた2人ですが、なんと安田美沙子さんに浮気報道がされてしまいます。

 

安田美沙子が城田優以外の男性とお泊まりを報じられ浮気確定か?

交際も順調と思われていた矢先に、浮上したのが安田美沙子さんの浮気疑惑でした。

2009年の6月のとある夜のことでした。

都内のダーツバーで友人らと遊んだ後、安田美沙子さんがそのうちのひとりの男性を自宅マンションにお持ち帰りし、朝まで過ごしたと報じられました。

まさにお持ち帰りして安田美沙子さんの浮気発覚か?と思われましたが、共通の知人はこのように答えています。

男性はファッション関係の専門学校の教師で、カレシの城田優くんも含めた共通の友人ですよ。もちろんカレシとはまだ、熱愛中でお互い仲良くデートしているみたいですよ

さらに所属事務所は一緒にいた男性は女性に興味がないと話しています。

安田本人に確認したところ、マンションに入った男性は、女性に興味のない方です。あの夜は部屋で飲み直し、朝は仕事が早いのでマンションの部屋をふたりで出ました。カレにも報告してますとのことです

いくら親友でも彼女が異性とお泊まりするのは嫌ですよね。

ちなみに安田美沙子さんは報道についてブログでこのようなコメントをしています。

男女が一夜を過ごして何もないわけがないと思うのですが、この2人は何もなかったということでしょうか?w

 

安田美沙子の浮気疑惑に対して城田優がとった行動がイケメン!

彼女の別の男性との一夜を報じられた彼の心穏やかではないはず。

でも城田くんは、美沙子ちゃんからこの夜のことをきちんと説明されて、信じているよといったそうです。美沙子ちゃんも今後、彼に誤解されないようなことはしないからと、彼に約束したようです

彼女が好きなら、嘘かもしれなくても信じちゃいますよねw

実際、芸能リポーターでこのように証言する方もいます。

「たとえ、そのコメントが“ウソ”だとしても、城田は安田と別れる気などさらさらありませんよ。何せ城田は安田にゾッコンですからね」

この浮気疑惑を乗り越えた2人は結婚間近なのではないかとも言われていました。

 

城田優と安田美沙子が破局!

合コン男性と浮気をし、相手は男性にしか興味のない男性なのでと嘘をついたと報じられた安田美沙子さん。

城田優さんとの関係もこれで終わりかと思いきや、交際は順調に続いていったそう。

しかし、浮気が原因なのかわかりませんが、城田優さんが安田美沙子さんに対して冷めてきているといった噂も。

そんな中で、安田美沙子さんが城田優さんに切れたと報じられていました。

2009年8月中旬深夜0時過ぎ、東京港区内にある人気カフェにふたりはいました。
角の席に座り注文をすませると、ふたりは深刻そうな表情を浮かべて話しはじめたようです。

初めは小声で話ししていた安田美沙子さんの声が次第に大きくなっていき、ソファーにもたれかかる城田優さんを問い詰めるように安田美沙子さんはどんどん前のめりになっていったよう。

話の内容もヒートアップしていき、そして彼女のひと際大きい声が響いたようです。

なんで電話に出ないん?

店内は一瞬シーンと静まり帰って安田美沙子さんの詰問にしばらく口をつぐんでいた城田優さんは、声のトーンを落とすと、

物事には優先順位がある。そのときは友達といたから出れなかった。5~10分後にかけなおしたじゃないか

と説明をしました。

それでも納得のいかない安田美沙子さんは、

私はその間にも不安になるときがあるもん

顔を赤らめて懸命に伝えたそう。

それに対して城田優さんは、

自分には自分のルールがあるんだよ

と静かに答えました。

ふたりはドリンクも残したまま、店内を出たそう。

まるでドラマのワンシーンかのような、公衆の面前での口論にお店の人もびっくり・・・したみたいですw

 

理由は?

そして2010年9月に多忙によるすれ違いで破局をしたと言われています。

しかしネットで噂されてる理由は2説あります。

1、城田優さんが男友達との付き合いを優先して飲みにいくことに、安田美沙子さんは耐えられなかった説

達とのつきあいを大切にする城田くんは、
“いつもふたりで一緒にいたい”
という美沙子ちゃんの考えを、受け入れられなかった。
そういったこともあって、城田くんの気持ちはだんだん離れて行ったようです

と女性セブン記者はいっています。

 

2、城田優さんが北川景子と浮気をしていた説

多忙によるすれ違いが原因と発表していますが、破局した本当の理由は、城田の浮気疑惑。
城田が北川景子と何度も食事に行っていたことが引き金になったんです。
そのときの2人の1番の話題は、お互いの恋人の愚痴。
城田は安田のことを、北川は山下智久のことを言いあっていた。
それが安田の逆鱗に触れたようです

と週刊文春は破局理由をかたります。

城田優さんと北川景子さんには上の写真がネットで検索すれば出てきますからねw

破局の理由なんて、一つではないでしょうからね。

いろいろ、あったのでしょう。各誌微妙に証言が異なっていますが、まあ総合するとやっぱり“すれ違い”ということになりそうです。

また城田優さんの熱愛についてはこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】城田優の熱愛遍歴まとめ!堂々交際宣言した安田美沙子以外にも多くの今をトキメク女優たちと噂されていた!

Pocket