長瀬智也と浜崎あゆみの破局理由は?馴れ初めのエピソードは?交際期間はどれくらい?

Pocket

長瀬智也さんは、1994年、TOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。『池袋ウエストゲートパーク』『タイガー&ドラゴン』など多くの宮藤官九郎さん脚本作品で主役を務められました。永瀬さんが主演を務めた映画『空飛ぶタイヤ』は現在公開中です。

浜崎あゆみさんは、1998年、シングル「poker face」デビュー。1999年、アルバム『A Song for ××』で初のオリコンランキング1位を獲得。以降、「SEASONS」、「M」、「Boys & Girls」、「Voyage」など、ヒットソングを多数リリースされました。

今回は、長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの破局理由について迫っていこうと思います。

長瀬智也と浜崎あゆみの馴れ初めはドラマ共演

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの出会いは、1993年のドラマ『ツインズ教師』でした。

2人とも『ツインズ教師』がドラマ初出演で、同い年ということから仲良くなられたのでしょうか?

<スポンサードリンク>

しかし、この時はまだ交際には発展しなかったそうです。

1993年に放送されたドラマ・”ツインズ教師”にて浜崎あゆみさんと長瀬智也さんは共演。ドラマの撮影期間中に仲を深めた2人でしたが、その時は交際には発展しませんでした。

当時の浜崎あゆみさんは、浜崎くるみとしてアイドルや女優として活躍しており水着グラビアも披露されていました。

『ツインズ教師』から2年後、いしだ壱成さん、香取慎吾さん、反町隆史さん、桜井幸子さんなどが出演した大ヒットドラマ『未成年』にも浜崎あゆみさんは出演されていましたし、仕事中心で恋愛は考えられなかったのかもしれません。

2人が交際をスタートさせたのは浜崎あゆみさんが歌手として絶頂期を迎えた2001年と言われています。

そんな浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの交際が発覚したのは2001年。売れっ子タレントの浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの熱愛報道は世間を騒がせました。

長瀬智也さんとは浜崎あゆみさんはマスコミ各社にこのようなファックスを送っています。

浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの交際が発覚したのは2001年。

長瀬「浜崎あゆみさんとは良いお付き合いをさせていただいています。」

浜崎「私一人の問題ではなく、相手の方がいる話なので、(詳しく)お話することは出来ないです。」

売れっ子タレントの浜崎あゆみさんと長瀬智也さんの熱愛報道は世間を騒がせました。

浜崎あゆみさんは交際を完全には認めませんでしたが、長瀬智也さんは交際宣言をしました。

浜崎あゆみさんの話している通り相手のことがあるので、こういう場合は交際を匂わす程度で明言しないのが通例ですが、長瀬さんは浜崎さんへの想いを隠すことをしたくなかったんでしょうね。

さすが「ドラゴンクエスト5」で、深い絆のあったビアンカ以外を嫁に選ぶ男性に対し男らしくないとブチギレてしまうくらい熱い男だけありますw

2人はなぜ、交際宣言することになったのでしょうか?

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんがお揃いのペアリングをつけていたことから交際が噂され、9月に堂々の交際宣言となったようです。

お揃いのペアリングをつけているとファンの間で話題になり、2人のデートの目撃情報が相次いだことから交際宣言をすることにしたそうです。

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんは、交際宣言をしてから6年後の2007年に破局したことが判明しました。

週刊誌が2人の破局をすっぱ抜いたのでしょうか?

 

長瀬智也と浜崎あゆみの破局理由は?

週刊誌に破局の情報は漏れていなかったのですが、浜崎あゆみさん自身がブログで破局を報告したそうです。

突然ですがっ、恋人とお別れしましたぁ。
ホント、突然でごめん!でもね!!
とは言っても、7年間もの月日を共に歩んできた同志なわけだから、いきなり「さよならっ。ハイ他人。」なんてなるわけもなく、今までと変わらず連絡も取り合うし、一緒にゴハン食べたりもするんだなぁ。

<スポンサードリンク>

つまりね、私達は恋人同士という枠を超えて、家族のような兄弟のような、そんな関係になったんだよね。というわけで、これからは恋人同士という関係ではなく、兄弟仲良く相変わらずなうちらでやっていこうって話し合った感じなので、温かく見守ってやって下さいましっ以上、皆へあゆからの報告でしたぁ。

またねんっっっ」

長く交際したことから恋人という感じではなくなり、家族や兄弟という関係になったようです。

嫌いではないけどトキメキがなくなったということでしょうか。

また、長瀬智也さんも破局について語っています。

「人間のタイプも仕事に対する考え方も全く違った。でも、それが刺激になったし、心の余裕にも繋がったと思う。相手もきっとあくせくした世界で頑張る中で、オレのマヌケな顔を見たりするのがゆとりだったのかもしれない」

「いろんなものが蓄積されたというか。何年も一緒にいれば崩れるものだってある。それを一生懸命、補正し合って乗り越えていくのが恋愛だと思うし、そうしてきたけど、一度崩れてしまったものを埋める作業は難しい。でもこれは、お互いが決めたことだから」

「彼女が言ったのも気持ちの区切りをつけたかったんでしょう。僕は相手の事を悪く言いたくないし、弁解する気もない。ただ人には見えない、僕と彼女にしかわからない何かがある」

彼女と出合って別れたことも含めて完ぺきな人生を送っているとおもいます。」

超人的なスケジュールをこなす2人ですから、いつしかすれ違うようになったんでしょうね。

それにしても長瀬さんって、こんなに難しいことを話す人なんですね。テレビのイメージとは違っていたので少々驚きました。

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんは、別れた事実だけを話し破局の理由は話されていません。

しかし、あの大物歌手が2人の破局の原因について言及しているそうです。

一体、大物歌手とは誰なんでしょうか?

 

和田アキ子が衝撃発言

大物歌手とは和田アキ子さんのことでした。

芸能界のご意見番として、何かしらニュースがあると和田アキ子さんに話を聞くというのがワイドショーでは定番になっていますが、長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの破局については和田アキ子さんの方から話されたそうです。

日刊スポーツなどスポーツ紙各紙の07年7月15日付けによると、07年7月14日のニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で、和田さんは破局の原因について、前から2人の関係はもうだめかなと思ってた、とし、

私はあゆのわがままだが原因だと思うよ
「当分、彼氏なんてできないのでは」

とあゆを切り捨てた。一方で長瀬さんの人柄は「本当にいいヤツ。大きなヤツ」と絶賛。2人の関係を「西遊記」に例え、あゆが孫悟空なら長瀬さんは三蔵法師・お釈迦様のような男だ、とし、「長瀬はあゆを好きなようにさせてきた」と明かした。

人気絶頂で天狗になっていたのでしょうか?浜崎あゆみさんのわがままが原因で破局したと和田アキ子さんは明かされました。

ちょっと、浜崎あゆみさんに対してきつい言い方ですが、もしかして2人は不仲なのでしょうか?

・・・実はこの2人、少し前まではとても仲が良かったようなんです。

和田アキ子さんは以前、浜崎あゆみさんとの関係をこんな風に語っていました。

番組で和田さんはあゆとは大の仲良しだったと話した。あゆとはよく酒を飲みに行き、和田さんのファンクラブの会員でもあるそうだ。そして、あゆと長瀬さんの「密会」の場所に「私の家を貸すよ」と言ったなどのエピソードを披露した。

2人は一緒にお酒をよく飲み、和田アキ子さんは浜崎さんのファンクラブにも入っていたそうで、長瀬さんとの交際についてもアドバイスをしていたそうです。

非常に良い関係だったようですが、2人の間に何があって不仲になったのでしょうか?

「昔はよく電話してたんですが、最近は(電話が)繋がらない」

電話番号が変わったわけではなく、電話をすると直ぐに留守電になるのだという。だから、

「破局の連絡はなかった」そうだ。なぜすぐに留守電になるのかは「知らない」。そして、「嫌がられているのかな。(着信表示に)私、って出るからね」と寂しそうに語った。

浜崎あゆみさんは歌姫として日本の音楽シーンを引っ張る存在になり、和田アキ子さんとは疎遠になっていたそうです。

浜崎さんを天狗になっていると感じた和田アキ子さんは、破局の原因を浜崎さんのわがままにあると思ったようです。

【関連記事】長瀬智也と浜崎あゆみが復縁?復縁説の真相がヤバい!

 

長瀬智也と浜崎あゆみの交際期間は?

長瀬智也さんと浜崎あゆみさんの交際期間は何年間だったのでしょうか?

2001年と紹介しましたが、実は諸説あるそうです。

思い返せば、あゆと長瀬は93年に出会って、約14年にわたって交際

『ツインズ教師』で共演した1993年から約14年に渡り2人は交際していたという報道も当時ありました。

そう、この後幾度となくメディアを賑やかす2人の交際は、このドラマでの共演がきっかけなのである。

当時の浜崎は無名グラビアアイドルで、長瀬はジャニーズJr.所属の下積み中。

ともに14歳の2人は若気の至りか、打ち上げの席で2人揃ってサプライズの交際発表をしたそうだ。

また、交際をスタートさせたのは出会ってからしばらく経ってからだったという報道もありました。

長瀬は浜崎と2000年から2007年ごろに交際していたとされ、長瀬にとっては20代前半から後半という年齢のとき。

果たしてどちらが正しいのでしょうか?

浜崎あゆみさんが破局をブログで発表した際に「7年間もの月日を共に歩んできた同志」と言及しているので交際期間は7年で間違いないでしょうね。

おそらく、交際期間を14年間と報じたのは、出会ってから交際に発展するまでの期間も含めたものでしょうね。

7年間でも十分長い交際期間でしたが、長瀬智也さんは浜崎あゆみさんとの結婚を意識していたのでしょうか?

 

長瀬智也は浜崎あゆみとやっぱり結婚したかった?

2人の交際が発覚した当時、ファンは意外な反応を見せています。

ジャニーズの方が熱愛報道をされると相手の女性にはバッシングが当たり前ですが、長瀬智也さんと浜崎あゆみのビッグカップルに関しては別。

「二人には結婚してほしい!」「結婚して長瀬智也くんと浜崎あゆみさんの子供が見たい!」などとファンからの熱い応援もありました。

大体、ジャニーズのアイドルの交際相手にファンは敵意を剥き出しにするのですが、浜崎あゆみさんは若い女性のカリスマ的存在でしたし、むしろ交際を歓迎し2人の結婚を望んでいたようです。

長瀬智也さんは、『おしゃれイズム』に出演された際に結婚についてこう話されています。

長瀬いわく、結婚を考えていた時期は「20代前半から30代半ば、30代に何となく」だそうで、「何となく20代のときは『30ぐらいまでに結婚したい』、30間近になって『35にしよう』」と思っていた長瀬だが、結局40代が近くなったいまは「40代で結婚できれば…」と思っているという。

20代前半から30代半ばに結婚を意識していた時期は、ちょうど浜崎あゆみさんとの交際期間と被るようで、長瀬智也さんはファンが望んだように浜崎あゆみさんと結婚したかったみたいですね。

「絶対あゆじゃん」
長瀬は浜崎と2000年から2007年ごろに交際していたとされ、長瀬にとっては20代前半から後半という年齢のとき。番組内で口にした「結婚を何となく考えていた時期」と重複する。

浜崎あゆみさんが大ブレイクしなければ、2人がすれ違うこともなく、浜崎さんが天狗になることもなかったことから、2人が結婚する未来もあったかもしれませんね。

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)