倉科カナと竹野内豊が破局説を払拭し結婚へ!出会いはドラマ共演!フライデー写真あり。

Pocket

倉科カナさんは女優です。高校3年生のときに受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞し、高校卒業と同時に芸能人として活動し始めました。

竹野内豊さんは俳優です。芸能界にデビューしたきっかけは読者モデルでした。

今回は二人の熱愛についてお話していきます。

倉科カナと竹野内豊がフライデーで熱愛発覚!

倉科カナさんと竹野内豊さんはフライデーされたことがあります。

ドラマ共演で知り合った竹野内豊と倉科カナは、2014年にフライデーなどの写真週刊誌で熱愛報道が行われて、交際の事実が発覚します。

交際当初は竹野内豊が都内の倉科カナのマンションに頻繁に通う様子などを写真で報じていました。

二人は半同棲の関係にあったようですね。

その報道後、竹野内豊さんはマスコミに対して堂々と交際宣言を行ったようです。

倉科カナさんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです。

とても男らしいですよね。男でも惚れてしまいそうです。

この発言に倉科カナさんお事務所が反応しました。

本人より親しくさせていただいていると聞いております。

と公式で二人の交際が認められてしまいました。倉科カナさんの事務所も竹野内豊さんの男気ある行動に胸を打たれたのでしょうね。

 

出会いはドラマ共演!馴れ初めや年齢差は?

二人の馴れ初めはドラマでの共演だったようです。

竹野内豊と倉科カナの馴れ初めは、2012年4月クールのドラマ「もう一度君に、プロポーズ」での共演がきっかけと言われています。

このドラマ、竹野内豊と和久井映見が夫婦役で出演し、脇を固める女優として倉科カナが出演していました。

このドラマ内で倉科カナさんと竹野内豊さんが恋人同士の関係になることはなかったようですが、共演がきっかけで知り合ったことは間違いないようです。

撮影などの合間に距離が縮まったのでしょうね。竹野内豊さんは倉科カナさんの家庭的なところに、倉科カナさんは竹野内豊さんの優しいところに惚れたと言われています。

撮影の合間に差し入れで手料理なんかを作ってきたのでしょうね。ちなみに二人の年齢差は17歳です。年上男性の優しさや頼りがいに惚れたのでしょうね。

 

倉科カナと竹野内豊は2度破局していた!?

仲の良さそうな二人ですが、交際後に何度が破局が囁かれています。

1回目は2016年の2月頃です。

竹野内豊さんは倉科カナさんと交際を始めた後、竹野内豊さんの両親に5億円にも登る豪邸をプレゼントしました。

その豪邸が倉科カナさんの自宅から徒歩15分前後の場所だったので、この新居に倉科カナさんを迎え入れる予定だったと世間では推測されていましたし私もそう思っていましたが…。

2016年2月頃、豪邸から近かったはずの倉科カナさんですが、女性セブンの記事によると、倉科カナさんはこの場所から引越をしたとのこと。

倉科カナさん宅の近所に竹野内豊さんの両親が引っ越してきたようですね。当然両親に紹介をし、徐々に一緒に暮らすための準備を始めるためだと思います。結婚を意識してのことでしょうね。

しかし、竹野内豊さんの両親が近所に住んだ後に倉科カナさんは引っ越してしまったようです。彼の両親とうまくいかなかったのでしょうか?ここから二人の破局が噂されるようになりました。

また交際宣言をしたにも関わらず、その引っ越しに関しての言及がなかったので一層破局説に信憑が高まったようです。

さらに堂々と交際宣言をしたにも関わらず、その後、竹野内豊さんも倉科カナさんもこの引越についてはなぜか全く語ることがありません。

竹野内豊さんは2016年3月9日に都内で行われた整髪料のCM発表会で、マスコミ各社から交際について質問を受けます。しかしその途端に会場には大音量のBGMが…。

質問は聞こえなかったのか聞こえなかったことにされてしまったのか、おそらく後者だと思いますが、回答はありませんでした。

これに関してはマスコミはたくさん質問していたようです。自身からマスコミに交際宣言をした竹野内豊さんが何も語らないのですからよほど複雑なことがあったように感じます。

こういったことにはマスコミもあまり深く踏み込むべきではないと思いますけどね。

またマスコミは竹野内豊さんだけでなく倉科カナさんへもことの真相を確かめるため、交際について質問していますが、回答はしてもらえなかったようです。

また倉科カナさんの方も、2016年1月28日に舞台「ライ王のテラス」の制作記者会見の場で駆けつけた報道陣から交際について質問されたのですが、竹野内豊さんとの関係について応えることはありませんでした。

さらに倉科カナさんは映画「珍遊紀」公開イベントの前日に週刊誌の取材が予定されていたのですが、これもキャンセルしているのです。

あまりにマスコミがしつこいため取材をキャンセルしたようですね。マスコミも仕事ですし読者も喜ぶでしょうから必要なことではあるのでしょうが、あまりプライベートでの目撃情報に踏み込みすぎるのも良くないですよね。

これも大物芸能人カップルの宿命でしょうか。しかし、実際には破局していなかったようですが、その後2017年に再び破局報道が出ています。

しかし、17年8月には竹野内豊が主演ドラマ『この声をきみに』(NHK)の試写会にて、役柄との共通点として「心にぽっかりと穴があいているのは自分も同じ」とコメント。その後すぐに「これ記事になっちゃいますかね」「大なり小なり誰にでもあると思うんですよ。46年生きているので、いろいろあります」と笑いながら釈明するということがあった。

その翌月には、倉科カナが舞台「誰か席に着いて」の制作発表会見に出席した際、舞台のタイトルにちなんで「“籍”を入れる予定は?」との質問を受けると「そうですね……」と返答に詰まっていた。

共演者の田辺誠一と木村佳乃から「言わなくて大丈夫!」「内緒、内緒!」とフォローを受けながらも、「いずれはしたいと思ってるんですけど……」と言葉を濁していた。奇しくも同時期に意味深とも思える発言が重なり、ネット上では2人の破局説が浮上していたが、現在も良好な関係が続いているようだ。

同時期に二人が結婚について語っていたようです。その内容がうやむやなものだったため破局説が流れたようです。やはりそう簡単には結婚に踏み切れないようですね。

 

竹野内豊の同性愛者説が破局の原因か?

竹野内豊さんにはゲイ疑惑があるようです。

竹野内豊はその昔、あるゲイ俳優・Mさんとのデートが目撃されたことがあって、写真史のカメラマンが大急ぎで向かったのですが、間に合わなかったんです。現場を撮れていないので、事実かどうかわからないままですが、そういう話がチラホラ聞かれるのも確か」

竹野内豊さんがゲイで、それが破局の原因なのでは?とも囁かれたこともあるそうです。ただ彼がゲイの確固たる証拠はないです。

ちなみに自身でもゲイ説があることは認識しているようです。

その竹野内、さる13日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演し、中居正広(42)から「もういいでしょ。48(歳)までいったら“コッチ”だなと思うよ」と突っ込まれていた。このときは「いや、もうすでにそういう説があると聞きました」とサラリと回答。ゲイ説は把握済みのよう。

サラリと回答していますが、ゲイ説を否定しなかったのがなんだかもやもやしますね。

 

倉科カナと竹野内豊は壁を乗り越え遂にゴールイン!年明けに結婚へ!

2018年の6月に二人の結婚報道が出ましたが、双方の事務所がこれをきっぱりと否定しました。

俳優の竹野内豊(47)と女優の倉科カナ(30)の双方の所属事務所は24日、一部で報じられた「6月22日に入籍」について否定した。

17日発売の『週刊新潮』では、竹野内が都内に建てた豪邸で半同せい中で、6月22日に入籍するとも報じられていた。22日には倉科がイベントに登場したが、関係者が「質問はイベントに関することのみに」と何度も注意するピリピリムードで、倉科もコメントを発することはなかった。

ついにゴールインかと思われましたが、事務所に否定されていしまいました。しかし、現在も良好な関係を築いているようですよ。

 

倉科カナが態度一変で結婚間近の竹野内豊とまさかの破局か!

倉科カナさんはウエディングドレスに関するイベントでモデルを務めたときに結婚に関して意味深なコメントをしています。

女優の倉科カナが28日、都内で行われたクラウディア「ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾」発表会でモデルを務め、ウエディングドレス姿を披露したことを、各スポーツ紙などが報じている。

しかし、この日の倉科はこれまでと態度を一変。報道をまとめると、結婚願望について聞かれ、「(ドレスを着ると)結婚願望が上がるし、このお仕事をいただいてから考える時間がたくさんあって…。このようなドレスを着て大切な人に囲まれてアットホームな感じで結婚式を挙げたいなと考えた」と意味深にコメント。

結婚に関して意気揚々と語る倉科カナさんを見て破局説が流れたようです。

というのも、過去の報道などから竹野内豊さんが結婚に関してとても慎重なタイプなのがわかっているからです。もしかすると結婚に積極的な新恋人がいるのかもと思われたようです。

2018年11月20日追記情報

女性自身が2人の破局を報じました。

「将来について2人で真剣に話し合ったすえ、竹野内さんと倉科さんは今年の夏ごろに破局したそうです」(事務所関係者)

双方の事務所も破局を認めています。

2人の所属事務所に破局について問い合わせると――。倉科との交際を応援していた竹野内の事務所だが、「数カ月前にお別れしたと聞いております」とあっさり破局を認めた。倉科の事務所からも「本人より、この件に関して報告を受けております」という回答があった。

2人の破局が真実のものとなってしまいましたね。

そして破局の時期もちょうど新恋人が噂された時期と同じでした。

結婚間近での破局で倉科カナさんは落ち込んでいるかと思いきや、そうではないようです。

破局の時期と重なる8月28日、倉科はウェディングイベントに純白のドレスを着て登場。さらに「結婚願望が強くなりました」と目を輝かせていた。しかし、5年におよぶ交際が結婚に発展することはなかった。倉科はさぞ落ち込んでいるかと思いきや――。

暗い感じはなく、この前も『最近、1人焼き肉にハマってるの!』と嬉しそうに話していました。もともと多趣味な倉科さんですが、陶芸や乗馬、日本舞踊にも挑戦したいと意気軒高だといいます

どうやらフリーなのを利用し色々なものに挑戦するようですね。

それにしても2人の破局の理由は何だったのでしょうか?

倉科さんのほうから別れ話を切り出したといいます。というのも、彼女はずっと『30歳までに結婚!』と思い続けてきたんです。昨年12月に30歳の誕生日を迎え、竹野内さんと本格的に結婚に向けた話を進めようとしたのですが、結果的に折り合いがつかなかったみたいです

「結婚したいからこそ、倉科さんは竹野内さんとの別れを選んだのだと思います。彼女のお母さんは若くして倉科さんを出産しています。同年代の友人たちもどんどん結婚していって、年齢的にも焦りがあったのでしょう。すでに次の恋愛にも前向きですよ。それこそ『次に付き合う人とは結婚!』と考えているかもしれませんね」

竹野内豊さんが結婚したら竹野内ロスになりファン離れが加速しそうですから、女性ファンが多い彼にとって結婚の時期は慎重になりますよね。

ちなみに今年の春までは半同棲状態で結婚間近だったようです。

過去に何度か破局説が流れたことがありましたが、その時も変わらず付き合っていたことが明らかになりました。今年の春にも、竹野内さんの自宅で“半同棲状態で結婚間近”などと、週刊誌が相次いで報じています」(芸能関係者)

竹野内豊さんは理想の男女の関係をこのように語っています。

《結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて》

結婚という世間の型にしばられない関係を願っているようですね。

 

倉科カナと竹野内豊にリアルで似てる大谷亮平との「奪い愛」での共演にファンが騒然!

倉科カナさんは出演したドラマで竹野内豊さんに激似の大谷良平さんと共演しました。

「大谷が倉科のリアル恋人である竹野内豊に似ているというのです。大谷はネット上で“偽野内”と呼ばれているほど、竹野内に似ていると話題になっています。ドラマの中で倉科と大谷とのラブシーンを見たら、倉科と竹野内とのリアルラブシーンを想像してしまいそうで、ドラマの世界に没頭できないというわけです」(前出・女性誌編集者)

確かに似ていますね。

 

竹野内豊と大谷亮平はどれくらい似てるの?

比較するとわかりやすいですよね。確かにそっくりです。

また倉科カナさんの熱愛はこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】倉科カナの歴代彼氏(彼氏歴)一覧【フライデーの竹野内豊・濱口優】

Pocket