堂本光一は日テレのADが彼女?資格ゲッターの彼が取得した資格一覧数がヤバい!

Pocket

堂本光一さんは、1997年にKinKi Kidsとして、シングル『硝子の少年』・アルバム『A-album』同時リリースでCDデビュー。2006年にソロシングル「Deep in your heart/+MILLION but -Love」をリリースし、オリコンランキング1位を獲得しています。

俳優としても早くから頭角を現しており、1994年のドラマ『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』では難しい役を演じ切り、その後次々と主演を務められます。2000年よりミュージカル『SHOCK』シリーズで座長・主演を務められています。

今回は、堂本光一さんと日テレADの彼女及び彼の資格について迫っていこうと思います。

堂本光一さんの恋人を調べてみると、「日テレAD」というキーワードが出てきます。

<スポンサードリンク>

日本テレビの女性ADさんと堂本光一さんが交際しているのでは?と噂されているようですね。

堂本光一さんと日テレのADさんとの噂の出処は2ちゃんねるの掲示板からです。

堂本光一さんファンである日テレのADさんが、テレビの番組内で堂本光一さんと結婚したい!ということを遠まわしに発言していたのを、ファンがキャッチしたのです。

その女性は、他の芸能人からも「日テレのADに可愛い人がいる!」と話題になっていたそうです。

どうやら、噂の出所は2ちゃんねるからだったようです。

堂本光一さんのファンというADさんがある番組の中で、堂本さんと遠回しに結婚したいと発言をしたのを番組を観ていたファンが2ちゃんねるに書き込んだみたいです。

美人と噂のADさんと堂本光一さんが日本テレビの音楽番組で婚約発表するのでは?と心配したファンもいたそうです。

ただ、この心配も杞憂となったみたいです。

一時は日テレの音楽番組で堂本光一さんが、ADさんとの婚約発表をするのではないか!?とも心配されていました。

ですが2016年の書き込みでは、その女性はADからディレクターに昇進した、という情報こそありましたが堂本光一さんとのそれらしい噂は浮上してきませんでした

女性の方が一方的に堂本光一さんに片思いしていただけのようですね。

日テレADと堂本光一さんの交際の噂は、あくまで掲示板が発端になっただけで実際に目撃情報や熱愛報道はなかったようですね。

堂本光一さんのファンのADさんが堂本さんと結婚したいと発言→ファンが掲示板に書き込む→それを見たファンが交際を信じる・・・堂本さんのファンの中で交際の噂がグルグル回っていただけなのかもしれませんね。

また堂本光一さんの熱愛はこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】堂本光一の歴代彼女まとめ!ダンサーに女優?さらに合コンのとんでもない会話が流出しファンガ幻滅!

 

堂本光一はテレビの企画で資格ゲッター!

堂本光一さんは、芸能界随一と言っても過言ではないほど、たくさんの資格を取得していることで有名です。

堂本光一さんが出演されていた『Gyu!と抱きしめたい!』(1998)、『KinKi KidsのGyu!』(1999)、『ピカイチ』(1999~2001)の3番組で続けられた人気コーナー「資格ゲッター☆ピカイチ」で様々な資格取得にチャレンジされています。

1998年、光一は『Gyu!と抱きしめたい!』(日本テレビ系)にレギュラー出演。翌99年からおよそ3年にわたって「資格ゲッター☆ピカイチ」という企画にトライしていた。同企画は、光一が大好きな車のA級ライセンスを取得することが目標だった。

しかしその企画では、最終ゴールに到達するまで「資格ゲッター光一(ピカイチ)」に扮してさまざまな資格取得に挑戦することに。ドラマ、バラエティの仕事などと並行しながら、文字通り一生懸命勉強して、資格試験を受験した。

堂本光一さんが番組で取得された資格は20個になるそうです。

ハードスケジュールの中、これだけの資格を取ることは大変だったでしょうね。

 

堂本光一の持っている資格一覧

資格ゲッター光一(ピカイチ)として<span”>堂本光一さんが取得された資格を紹介します。

1 締固め用機械資格(無制限) 1998年3月取得

2 ソフトボール第3種公認審判員資格 1998年6月取得

3 四級小型船舶操縦士資格 1998年7月取得

4 チェーンソー伐木業務資格 1998年9月取得

5 食品衛生責任者資格 1998年11月取得

6 国内B級ライセンス 1999年2月取得

7 小型車両系建設機械資格(整地用3t未満) 1999年4月取得

8 日本綱引連盟公認審判員資格(シングルA) 1999年7月取得

9 国家資格一級小型船舶操縦士資格 1999年11月取得

10 小規模ボイラー取扱者資格 1999年11月取得

11 小型フォークリフト運転技能士資格(1トン未満) 1999年12月取得

12 国内A級ライセンス 2000年1月取得

13 ラッピングコーディネーター資格 2000年1月取得

14 アーク溶接資格 2000年4月取得

15 日本ドッヂボール協会公認C級審判員 2000年5月取得

16 大型特殊自動車運転免許 2000年6月取得

17 蕎麦打ち名人資格 2000年7月取得

18 Swiftwater Rescue First Responder Class 2000年8月取得

19 車両系建設機械資格 2000年10月取得

20 アームレスリング公認審判員3級 2001年3月取得

画像には22個の資格が書かれていますが、運転免許証2つは番組内ではなくプライベートで取られています。

<スポンサードリンク>

全て合わせると22個の資格を取得されているんですね。本当に凄いです。

22個の資格が書かれている画像の中で3つ黒くなっている資格がありますが、それは既に失効してしまった資格のようです。

資格の更新をしなかったソフトボール第3種公認審判員、日本綱引連盟公認審判員、日本ドッジボール協会公認C級審判員は失効してしまった。

スポーツの審判系の資格は番組以外ではあまり接する機会がなかったようですね。

失効してしまった資格もありますが、現在も意識して更新を続けている資格もあるそうです。

 

最も難しかった資格は?

堂本光一さんが最も難しかったと思った資格は何だったのでしょうか?

数ある資格の中でも最も難しかったというのが『一級小型船舶操縦士』。

それでも<span取得当時は問題集を片手に仕事の合間をぬって自主勉強も相当されていたようです。

更新も行かれたようで、今後なにかの番組などで船を颯爽と運転する王子の姿をみることができるかもしれませんね!

一級小型船舶操縦士の免許は苦労したのもあってか免許の更新を続けているそうです。

堂本光一さんは番組の中で一級小型船舶操縦士の免許取得に挑戦しましたが、一級小型船舶操縦士は芸能人に人気の資格のようです。

その一級を取ったのが岡村隆史である。彼が明かしところでは冠番組『旅猿』のために苦労して一級小型船舶操縦士の免許を取ったらしい。

芸能人で小型船舶操縦士といえば加山雄三やタモリが免許を持つことで知られるが、彼らは部類の船好きであり大物だけにヨットやクルーザーを所有するのだ。最近になって芸能人から小型船舶の免許を取得したという報告が続々と聞かれるのは船好きの輪が広がっているということか。

タモリさんは有名ですが、タモリさんと交友のあるナインティナインの岡村隆史さんも一級小型船舶操縦士の免許を取られていたんですね。

いつか、堂本光一さんもヨットやクルーザーを購入し大海原を航海されるんでしょうか。

 

資格であのテーマパークの建設にも貢献していた!

堂本光一さんは、資格ゲッター光一でユニバーサル・スタジオ・ジャパンのジョーズの左ヒレを溶接されたそうです。

また電気の放電現象を利用して金属をつなぎ合わせる「アーク溶接資格」も持っている。

取得当時、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンがちょうど建設中で、光一はアトラクション「JAWS(ジョーズ)」の入り口に設置されているサメのオブジェのヒレを溶接。これはいまでも一部ジャニーズマニアに大人気のスポットとなっている。兵庫県出身の光一は、思わぬ形で関西に貢献していたようだ。

現在でも、このジョーズのオブジェはジャニーズのファンに人気のスポットになっているそうです。

最近になって堂本光一さんは番組でUSJに訪れ、自身が溶接したジョーズのヒレを確認しています。

15年以上も壊れないしっかりとした溶接。番組だからと適当に仕事をしない堂本光一さんの職人ともいえるプロ意識の高さを再認識しました。

職人といえば・・・あの番組。これだけの資格を保有している堂本光一さんを必要としているのは、事務所の先輩TOKIOの番組「鉄腕ダッシュ」でしょうね。

同じ日本テレビ系の番組ですし、資格ゲッター光一を復活させてダッシュ島の助っ人になってくれると番組も盛り上がるでしょうね。

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)