水卜麻美の歴代彼氏一覧【大学時代の〇〇・2017年の横山裕・フライデーのイケメン】

Pocket

水卜麻美さんは日本テレビのアナウンサー。

「好きな女性アナウンサーランキング」では5年連続で1位になり、殿堂入りを果たしました、

2017年9月、6年半アシスタントを務めた「ヒルナンデス!」を卒業し、現在「スッキリ」のサブMCとして活躍しています。

そんな水卜麻美さんの彼氏について迫ります!

水卜麻美(水卜アナ)の歴代彼氏について

水卜麻美さんがこれまで付き合ってきたのでは?と噂された彼氏についてご紹介していきます。

 

大学時代の彼氏

水卜麻美さんは大学時代に付き合っていた彼氏がいたようなのですが、真相に基づいた情報がありません。

大学時代はお付き合いはなかったようですが、水卜麻美さんと同じ大学出身の彼氏はいたようです。

2014年、水卜麻美さんはフライデーされました。

2014年1月の深夜3時ごろ、新彼氏と都内のホルモン焼き店で、ホルモンやラーメンを幸せそうにほおばる姿をフライデーがキャッチ。相手は日本テレビに勤める新彼氏は野党担当の政治部記者で、水卜アナとは以前に交際経験があり、最近復縁した。

この「以前に交際経験があり」という部分が、大学時代のことではないかと思われ、大学時代の彼氏なのか?と勘ぐられたようです。

ただ、よくよく調べていくと、「以前の交際経験があり」の「以前」とは大学時代ではなく、水卜麻美さんの入社直後であることが分かりました。

どうやら日本テレビ入社直後に付き合っていたようですが、その後破局・復縁し、ホルモン焼きの食事デートを楽しんでいたと報じられていました。一説にはこの時はただ食事に行っただけとも言われています

因みに水卜麻美さんは日本テレビに入社した時、ちょっとした事件がありました。

学生時代、アナウンサーになるために食事制限をして、1ヵ月で5、6kg痩せたんです。でも、内定後すぐにリバウンドしてしまい、日本テレビの人事部に詐欺だって言われてしまいました」

では、水卜麻美さんの大学時代の写真を公開します。

確かに、今よりは顔がシャープな感じはありますが、この写真を撮ったカメラマンはこのように語っています。

「大学の卒業式で撮影したものなんですが、ポッチャリした印象はまったくありませんでした。はかまの裾からチラリと見えた足首も、結構細かったと思いますよ」

入社後しばらくはその体形をキープしていたが、2年目あたりから変化が見られるようになったという。

この当時の水卜麻美さんも、今の水卜麻美さんも健康的で可愛くて十分魅力的です。

大学時代にこれだけ可愛かったのならモテたでしょうし、大学時代に彼氏がいたとしても何ら不思議ではありませんよね。

 

フライデーされた日本テレビのイケメンディレクター

水卜麻美さんは2012年11月に、日テレ社員の男性とお泊り愛が「フライデー」された過去があります。

その時の写真がコチラ。

彼氏はイケメンディレクターで、莫大な遺産があり、都内の高級マンションに住んでいるのだとか。2人は都内のイタリアンで食事をしてから、彼氏のマンションでお泊りしたという。
水卜麻美は翌朝、マンションから前日とは違う服装で出て来てそのまま仕事に向かったそうだ。

ただ、下手にイケメンだったため、この男性には色々な悪い噂がありました。

関係者によると、彼氏は有名建築家の親戚や隠し子といった噂があり、コネ入社と言われているのだとか。
女癖が悪くて三股疑惑もあり、水卜麻美は「結婚する気はまったくない」ときっぱり言われて破局を迎えたという。
失恋した水卜麻美は、当時日テレを退社するのではないかと噂され、またやけ食いをして体重が5kgも増えたと言われていた。

イケメンディレクターの方から振られたという話しと、日テレ社内の偉い方が「水卜はウチのエースだから手を出すなよ」と言っていたという話しがあります。

どちらにせよ、好感度の高い水卜麻美さんが、チャラ男に弄ばれるとはイメージも悪いですし、別れて正解だったと思います。

 

フライデーされた30代の政治記者

また30代の政治記者と噂になったこともあります。

彼氏は30代の記者で、水卜麻美と同じ慶応義塾大学の出身なのだとか。
この日水卜麻美は同僚たちと飲んだ後、午前3時過ぎから彼氏と24時間営業のホルモン屋でデート、最後はがっつりラーメンも食べていたのだとか。
実はこの男性は元カレで、水卜麻美が入社直後に熱愛となったが破局し、2013年末から復縁して再び熱愛に発展したという。

水卜麻美さんの食べっぷりには、テレビ越しにも惚れ惚れしますし、美味しそうに食べますよね。

ですが、男性の前でがつがつ食べる姿を見せているのなら、それは彼氏ではなく友達の可能性の方が大きいと思います。

女性は男性の前では可愛く見せようと、上品に食べようとしますからね。

ただ、内情を知る人は「復縁はあり得ない」と言っているようです。

「だって、Aさんには恋人がいて、水卜さんもそれを知っていましたから。破局後、しばらくは連絡を取っていなかったみたいですが、昨年末頃から一緒に飲みに行くようになったと聞いています。水卜アナはマジメな性格で、貞操観念もしっかりしている。焼けぼっくいに火がついて……なんてことはないと思いますよ」

水卜麻美さんのイメージから彼氏彼女という関係ではなく、食事に誘われて花より団子状態になっただけかなと思います。

 

有吉弘行

意外なところでいうと、有吉弘行さんとの噂もありました。

ただ、水卜麻美さんは有吉弘行さんを苦手というか、怖いと感じていたようです。

まだまだ不慣れな水卜アナが段取りを間違ったりすると、有吉が容赦なく「バラエティ的にダメだろ」とぶっ叩いたりするそうです。もちろん、ツッコミ的な叩きでしょうが。

また、別の番組でも水卜アナのことをしきりに太っているとイジり倒し、観客の「太ってない」という意見に対しても女子アナとしては太っている、といい放ち、水卜アナも苦笑するしかなかったとか。

有吉弘行さんもキャラ的に毒を吐かざるを得ないこともあるかと思います。

ただ、2人の関係に異変が生じたようでなのです。

先日、24時間テレビの司会を無事終え、その後放送されたヒルナンデス!でのことです。

放送終了間際に水卜アナが「有吉さんひと言!」と無茶ぶり。
それに対して有吉弘行がいい加減しろよ!と怒りを見せた後、「水卜さん、24時間テレビお疲れ様でした」と頭を下げたのです。

基本的に有吉弘行さんって、共演者に一番気を遣いますますし、優しい人なんですよね。

ただ、毒舌を求められるから、それが仕事だから毒舌キャラを演じなければならないわけで。

まさかのねぎらいの言葉に、目に涙を浮かべ、両手で顔を覆います。
そして、「本当に泣きそう」と感激してしまい、

「有吉さん大好き!」と感謝を述べたそうです。

いつも意地悪されていた人から、優しい言葉をかけられるって普段の何倍も嬉しいですよね。

泣きそうになるのも分かります。

この一連の流れから水卜麻美さんと有吉弘行さんの熱愛が噂されたようですが、それにしてもパンチ力がなさすぎます。

もっと、確実な証拠を見せてくれ!

と思ってしまいますがね。

 

水卜麻美(水卜アナ)は彼氏の横山裕と2017年から現在まで同棲で結婚へ!?

水卜麻美さんは彼氏と現在同棲しているという噂がありますが、どうやら確かな情報源はないようです。

では何故、そんなデマが流れてしまったのでしょうか?

それにはこんな事情がありました。

2015年以降、水卜麻美アナには熱愛報道がありませんが、密かに横山裕と関係を継続しているとの噂があったようです。しかしながら、横山裕は水卜麻美アナではなく、田中みな実アナとマンションを借りて同棲している、という情報が2017年3月に週刊誌から出されました。ということで、水卜麻美アナには現在同棲しているような彼氏はいない、可能性が高いと思われます。もしかしたら、田中みな実に横山裕を横取りされたのかもしれませんね(笑)

【関連記事】田中みな実は横山裕を水トアナから略奪してた?2人が熱愛の証拠を報じられなかったのはあの方の力だった!

【関連記事】田中みな実の熱愛遍歴まとめ!芸人以外にあのアイドルや大物司会者と浮名を流していた!

田中みな実さんならやりかねないですが・・・。

ただ、田中みな実さんはフェイクという可能性がありますので、未だなお、一部では水卜麻美さんと横山裕さんの結婚が囁かれているようです。

え、でも2人は破局したんじゃ?と思われると思いますが、実は水卜麻美さんと横山裕さんが復縁したという噂があるんです。

水卜麻美さんは、2017年9月、6年半アシスタントを務めた『ヒルナンデス!』を卒業。その際に横山さんからあるプレゼントをもらったそうです。

なんと水トアナは、『ヒルナンデス!』の卒業祝いとして、横山から高級ネックレスをプレゼントされたというのだ。

横山さんから高級ネックレスをプレゼントされ、水卜麻美さんは喜びを周囲に漏らしていたそうです。

「ネックレスはフランス製のかなりいいものだそうです。そのブランドでは20万円以上するネックレスもあるから、水卜アナがもらったものも、安く見積もっても10万円はくだらないでしょうね。水トアナは相当うれしそうに“もらっちゃった”と周りに話していたそうです。でも普通、卒業祝いでそんな高級品をプレゼントします? かねてから“交際は続いている”という噂はあったから、みんな、“やっぱり、まだつきあってるんだ”と言っていますよ」

いくら芸能人だからといって、ただの共演者に数十万円のアクセサリーをプレゼントすることはなかなかないことだと思いますし、水卜さんが横山さんにとって大事な人だという証でしょうか?

このことから、2人は復縁したか、密かに交際を続けていたことが判明したようです。

また2017年の10月から『スッキリ』のMCの異動も横山裕さんとの復縁の後押しになったみたいです。

「この番組異動も、横山との復縁へのお膳立てになっています。横山は現在もヒルナンデスの木曜日にレギュラー出演しているため、よりを戻しにくかったのですが、水卜アナがスッキリへ異動したことで、横山と心置きなく会えるようになったわけです」

やはり、熱愛報道以降は表立って会っていなかったようです。横山さんが新しい恋人を作ったとも噂されましたが、ずっと水卜麻美さんを忘れることができなかったのかもしれませんね。

は数年前から独立の噂が絶えないのですが、今年になって独立するという記事が更に目立つようになってきました。

その背景には横山さんとの“結婚”があるそうです。

「事務所については、まださまざまな噂が流れていて、はっきりしたことは明らかになっていません。ただ、それよりも、彼女の独立を後押ししたのは、“結婚”が決まったことじゃないか、といわれているんですよ。なんでも、前々から交際の噂があった関ジャニ∞の横山裕との結婚をジャニーズ事務所が許可したらしい、との情報が広まっています。」

未確認の情報ですが、ジャニーズ事務所が2人の結婚を許可したという話もあるそうです。

女子アナが結婚を機にテレビ局を退社し独立(フリー転向)するってよく聞く話ですよね。退社後にセントフォースなどフリーアナウンサーの多い事務所と契約。人気アナだと収入が数倍~数十倍になるそうです。

しかし、水卜麻美さん独立の噂を同僚である森圭介アナさんが否定したそうです。

そしてこの記事をネットで発見した、水卜アナの同僚である森アナは、自身のTwitterに「いま隣に本人いるんだけど『え? 私って会社辞めるんですか?(笑)』って質問された。知らねーよ!(日テレ関係者)」と、茶化すようなツイートを投稿した。

アナウンサーがSNSで週刊誌の記事やネットの噂を否定する時代なんですね。森アナは自身の記事や噂ではないのでスルーしてもいいと思うのですが、わざわざ独立騒動に触れたのは、日本テレビから水卜アナ独立騒動の火消しを指令されたのかもしれませんね。

森アナのフォローのおかげで、水卜アナの独立、退社説はガセネタ扱いになっているそうです。

「この森アナのフォローで、退社説についてはガセネタ扱いになっています。しかし、横山との関係については、再三の“事情聴取”の甲斐もあって、局内でも事実として伝わっている。『週刊文春』(文藝春秋)が交際を報じて以降、一度別れてこそいるものの、水卜としてはいずれ、横山と結婚したいと希望しているんです」

しかし、水卜麻美さんは横山さんと結婚したいと考えているのは本当のことのようで、日本テレビがいくら引き留めたとしても、芸能人と結婚し支えるなら、不規則な仕事である局アナは続けられないでしょうし、結婚を機に退社することは既定路線なのかもしれません。

日本テレビ的には、水卜麻美さんに局に残ってもらいたいと思っているでしょうが、水卜麻美さんさんが結婚を決めたのなら「スッキリ」と送り出してあげてほしいですね。

また水卜麻美さんと横山裕さんの熱愛はこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】「ヒルナンデス」で放送された横山裕と水卜麻美のいちゃつきがヤバい!

Pocket