のっちの歴代彼氏【芸人のマンボウやしろ・バンド(ストレイテナー)のメンバー】

Pocket

のっちさん(大本彩乃)は、2001年にPerfume(当時はぱふゅ〜む)に加入。地元・広島での活動を経て東京へ進出。2003年、中田ヤスタカさんがPerfumeの音楽プロデュースを開始。2005年にシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。2007年9月12日、CMが話題となった「ポリリズム」をリリースし一躍ブレイク。その後、数々のヒット曲をリリースされています。

今回は、のっちさんの彼氏について迫っていこうと思います。

パフュームののっち(大本彩乃)の歴代彼氏について

Perfume・のっちさんが、これまで付き合ってきたのでは?と噂された彼氏について、それぞれ紹介していきます。

<スポンサードリンク>

 

バンド「ストレイテナー」のホリエアツシ

2009年6月、のっちさんは『ストレイテナー』のボーカル&ギター・ホリエアツシさんとフライデーに熱愛をスクープされました。

フライデーは、“『Perfume』のっちが「お泊り愛」”という見出しで、ホリエアツシさんがのっちさんの自宅マンションにお泊りしたことを報じています。

3人女性ユニットPerfume大本彩乃(20=のっち)とロックバンド、ストレイテナーのボーカル、ホリエアツシ(30)の交際が、12日発売の写真週刊誌「フライデー」にキャッチされた。

同誌によると、グループでの食事会の後、ホリエがのっちのマンションに時間差で入り、翌日の昼に出て行く姿を報じている。

のっちさんは、デビューから一切スキャンダルはありませんでした。初めてのスキャンダルがいきなり「お泊り」とは少々驚きました。

のっちさんとホリエアツシさんは10歳も年齢が離れていたことが話題になりました。20歳くらいの時に10歳年上の異性と接すると、かなり大人に感じると思いますが、のっちさんは大人の男性がタイプなんでしょうか?

のっちさんの所属事務所『アミューズ』は、熱愛報道について、どんなコメントを出したのでしょうか?

初ロマンスとなったPerfumeの所属事務所では「数多い友人のうちの1人」とコメント。ストレイテナーの所属事務所は「担当者が終日いないので分かりません」としている。

『アミューズ』は、「数多い友人のうちの1人」とコメント。

また、ホリエアツシさんの所属事務所は、「担当者が終日いないので分かりません」とコメントを出しませんでした。

2人とも交際について直接コメントは出しておらず、真相は闇の中となってしまいました。

ホリエアツシさんが話題作りの為に、わざとフライデーの記者にバレるように変装なしでのっちさんのマンションに訪れたのでは?疑う人もいたようです。

週刊誌にツーショット付きで熱愛が報じられたものの、その後の目撃情報や追加での熱愛情報がないことから、真相は不明である。

また熱愛が報じられた時期がストレイテナーのアルバム発売時期と被ったことから、話題つくりのためではとの見方もある。

ストレイテナーは、2009年2月にアルバム「Nexus」をリリースしていますが、どちらかというと(6月の)熱愛報道からCD発売が近かったのはPerfumeの方でした。

7月8日に3rdアルバム『⊿』(トライアングル)をリリースしていますし、話題作りというならPerfumeの方だと思いますが、彼氏の存在が発覚するとCDの売上に悪影響を及ぼすことが予想されますし、週刊誌を利用した話題作りはなかったのではないでしょうか?

続いて紹介する“彼氏”もまた、のっちさんより10歳以上年上の男性です。

<スポンサードリンク>

 

元芸人のマンボウやしろ

2016年1月1日、のっちさんは、お笑いコンビ「カリカ」の元メンバー・マンボウやしろさんとの熱愛疑惑が浮上しました。

のっちさんとマンボウやしろさんは、2011年頃に共通の友人を介して知り合ったそうです。

その後、マンボウやしろさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」にのっちさんがゲストとして出演したことで意気投合し付き合うようになったそうです。

2人の熱愛をスクープした記事には、さらに詳しく馴れ初めなどが書かれていますので、そちらを紹介したいと思います。

同紙によると、お2人が都内の屋台、居酒屋、カレー店といった庶民的な場所でデートしている姿や、やしろさんの自宅がある東京・神保町でも仲良く歩く姿が目撃されているとのこと。

やしろさんは以前よりPerfumeのコンサートに訪れているそうですが、知人によると交際に発展したのは昨年になってからで、昨秋に業界関係者の食事会に2人で参加し、そのタイミングで仲の良い友人や関係者に交際していることを明かしたといいます。

のっちさんとの交際が発覚したやしろさんは、天然パーマの長髪で「常に寝起き顔」と言われるほどのルックスで、カリカ時代の2009~11年には『吉本ブサイクランキング』で1位となり殿堂入りしたほどであるため、正しく美女と野獣カップルなのですが、周囲によれば、もともとのっちさんがやしろさんのファンだったそうです。

やしろさんは、芸人としての活動だけでなく舞台の劇作家、演出家としても活躍中で、2005年から約7年間はラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)でメインパーソナリティを務め、リスナーの中高生からは「やしろ教頭」として支持を受けていたのですが、この頃から番組に出演し、やしろさんの詩的で力強い言葉に洗礼を受けたのが、のっちさんだったとのこと。

知人によると、休日は家から出ない超インドア派で人見知り、天然で妄想癖があるところもお互いに分かり合える居心地の良い関係で、ロックやお笑いが好きという点も共通し、さらには2人ともカレーが大好きと、食べ物の好みも一緒だといいます。

2人が交際をスタートさせたのは2015年からだそうです。

のっちさんはマンボウやしろさんのラジオ「SCHOOL OF LOCK!」のリスナーだったそうで、好意を抱いていたのは、なんと、のっちさんの方だったそうです。

・・・まさに美女と野獣ですねw

これほど美女と野獣という言葉が当てはまるカップルはなかなかいないかもしれません。

スポーツ紙が報じたように2人は本当に交際しているのでしょうか?

のっちの所属事務所はモデルプレスの取材に対し、「プライベートは本人に任せていますが、友人の一人と聞いています」と熱愛を否定した。

のっちさんの所属事務所『アミューズ』は、「プライベートは本人に任せていますが、友人の一人と聞いています」と熱愛を否定。

ホリエアツシさんとの熱愛報道時とは、ちょっとニュアンスが違うでしょうか?のっちさんも大人になったことから、所属事務所は少し含みのあるコメントを出しています。

一方のマンボウやしろさんは、自ら交際を否定するコメントを出しています。

2011年からの友人関係であることは認めつつ、交際についてはキッパリと否定した。

やしろは、報道が出た「思い当たるフシ」として、昨年10月の椿鬼奴の結婚式にもそろって出席したところ、2人の友人関係を知らなかった芸人仲間が驚いて大きな声を出したことから「そこにいた周りの人が、何かを勘違いしたんじゃないか」と推測。

マンボウやしろさんは、お笑い芸人の椿鬼奴さんと佐藤大さんの結婚式にのっちさんと揃って出席していたことから交際が疑われたのではないかと分析しています。

のっちさんと付き合っていることが事実なら、マンボウやしろさんが嘘をつくメリットがないことから、本当に2人は友人関係だけのようですね。

マンボウやしろさんの熱愛報道についてファンはどんな反応をしたのでしょうか?

 

ファンにとって熱愛報道はどうでもよかった!?

意外にもファンは冷静だったようです。

そんな熱愛報道だが、人気アーティストと吉本芸人の交際にも関わらず、ネット上ではさほど盛り上がっていないのである。

大手の匿名掲示板でもこの件に関するスレッドは少なく、中にはコメント欄が埋まり切らずに終わるケースもあり、炎上からは程遠い線香花火程度の騒ぎでしかない。この状況について芸能ライターが解説する。

ネットに書き込んでいるのは美女と野獣の組み合わせを面白がっている傍観者がほとんど。やしろへの非難や中傷すら少なく、彼の不細工ぶりをイジって遊んでいるだけです。

やしろがマイナーな芸人とはいえ、片やトップクラスの人気を誇るPerfumeのメンバーですから、この無関心ぶりにはむしろ感心しますね」

確かにこの熱愛報道で熱く議論していたのは、2ちゃんねるでも「モ娘(狼)」板くらいだった記憶があります。

しかし、なぜここまでファンは、のっちさんの恋愛に無関心なんでしょうか?

「のっちにはルックスの良さから入ったファンも多いのですが、そんなファンの多くはライト層のため、色恋といったメンバーのプライベートには興味が沸かないのです。

そもそもアイドルと違ってガチ恋の対象でもないので、熱愛報道にもショックを受けないんですね。一方で濃いファンになるとPerfume全体を箱推しするようになり、特定メンバーに入れ込むことを嫌う傾向があります。このため、のっちの熱愛はライト層にもヘビー層にとっても、わりとどうでもいい話題になっているのです」

ある芸能ライターの意見ですが、Perfumeはアイドルではなく、アーティストとしてファンから捉えられている為、メンバーが恋愛しても気にしないそうです。

2007年に「ポリリズム」をリリースした頃ならアイドルとして見ているファンもいたでしょうが、現在はアーティスト色が強く、ファンはメンバーに彼氏がいてもいいというスタンスなんでしょうね。

のっちさんが結婚する時も大きく騒がれることはないのでしょうか?それはそれでちょっと寂しいですねw

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)