小倉一郎の結婚歴は?再婚の妻(嫁)のまき以外の結婚相手は?子供(息子)は俳優?

Pocket

小倉一郎さんは、子役出身で1960年代後半から1970年代の青年期にはテレビや映画の青春ドラマにも数多く出演。最近は名バイプレイヤーとして活躍され小心者をやらせたら右に出る人はいないと称されるように。2018年1月のTBS系ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II 』やテレビ朝日系ドラマ『警視庁・捜査一課長 season3』に出演されていました。

この記事ではその小倉一郎さんの結婚についてまとめていこうと思います。

小倉一郎の結婚歴は4回

俳優としてご活躍される小倉一郎さんは、今年4月22日に結婚披露宴(入籍は2017年2月)を行い大きな話題になりました。

<スポンサードリンク>

熟年結婚は最近増えており珍しくはなくなったのですが、話題になった理由は小倉一郎さんが4度目の結婚だったからでした。

小倉一郎さんが、これまでどんな女性と結婚したのか見ていきたいと思います。

 

最初の結婚相手は海野まさみ

小倉一郎さんは、1973年、22歳の時に女優の海野まさみさんとご結婚されました。

1973年に海野まさみさんと最初に結婚を果たします。

しかし、わずか約2ヶ月半でスピード離婚しており、当時は芸能界最短記録の離婚と話題になっていたようです。

わずか2カ月でスピード離婚されたそうです。

海野まさみさんはどんな女優なんでしょうか?

別名義は高原由紀(たかはらゆき)さん

生年月日は不明です

出身地も不明です

血液型も不明です

現在は名前のみしかわからないようですね。。。

謎の女優さん。

・・・ほぼ情報がないようです。

海野まさみさんが出演された作品は判明しているようです。

そして、1973年9月にTBSドラマ「それぞれの秋」というドラマにも出演されています

さらに1973年6月には映画「ときめき」に出演しています

海野まさみさんといえば1974年のテレビドラマ「純愛山河・愛と誠」の「高原由紀」役だという人が多いようですね。

「純愛山河・愛と誠」のヒロイン役(早乙女愛)だった池上季実子さんよりも人気が高かったという話です。

1973年のドラマ「それぞれの秋」や映画「ときめき」に小倉一郎さんも出演されています。この2つの作品がきっかけで2人は急接近したようですね。

海野まさみさんは当時、新人女優で年齢は18歳か19歳。勢いで若い2人は結婚してしまったのか、最初にお伝えしたようにわずか2カ月で離婚してしまいました。

ある番組で、小倉一郎さんは最初の結婚について、小倉一郎さんの一目惚れだったと話されています。

初めての食事会のときにラブレターを渡して交際スタートし、4ヶ月にして結婚宣言とは(^^;)

そして離婚理由は10代の海野まさみさんが寂しすぎたから!!!映画で1ヶ月間二人は離れて過ごすことになったそうですが、その間、海野まさみさんはとっても寂しくなっちゃったそうです。

そして、離婚原因は海野まさみさんが寂しすぎたからだったそうです。まだ、10代ということもあり結婚したという自覚が薄かったのかもしれませんね。

 

2度目の結婚相手は小倉昌子

1977年、小倉一郎さんが26歳の頃に当時広告会社社員であった小倉昌子さんと2度目の結婚をしました。

今度は1977年に当時広告会社社員であった小倉昌子と2度目の結婚します。小倉昌子さんとは1男3女をもうけています。

お二人は1男3女をもうけ、22年間夫婦として過ごされていましたが・・・1999年に離婚します。

昌子さんが政治家活動の政治活動を理由に1999年に離婚(1999年の東京都東村山市の市議会議員選挙で当選)。

ですが離婚後の2003年、2004年も昌子さんの政治活動を支援されたそうです。

小倉昌子さんが政治家を志したことからスレ違いが生じたようで、東京都東村山市の市議会議員選挙で当選したことで区切りとしたのか離婚されました。

離婚後も小倉一郎さんは昌子さんの政治活動を支援していたそうで、不仲で離婚に至ったわけではなさそうです。

<スポンサードリンク>

 

3度目の結婚相手は谷ちえ子

2006年、小倉一郎さんが55歳の時に、元アイドル歌手の谷ちえ子さんと3度目の結婚。

アイドル歌手だった8歳年下の谷ちえ子さんとは2006年に結婚します。

しかし、3年間の別居生活後、2015年に正式に離婚しました。

しかも、谷ちえ子さんの家族全員が反対しての再婚らしく、かなり気まずかったようです。

2006年10月30日には軽井沢で挙式、11月2日に都内で盛大な披露宴を開いたことが当時のワイドショーで取り上げられていました。

しかし、2015年に3年間の別居生活後に2人は離婚。

どうも、谷ちえ子さんの家族から結婚を猛反対されていたらしく、その影響もあってうまくいかなかったようですね。

谷ちえ子さんはどんな女性なんでしょうか?

「スター誕生」というオーディション番組で合格し、1977年6月1日17歳のときに「花の女子高数え歌」で歌手デビューしました。

シングル4枚とアルバム1枚を出して、歌手活動を休業しています。休業は4年後の1981年21歳くらいかと思われます。

華々しくデビューしたものの活躍は続かず、デビューから4年後に休業されたそうです。

その後、1988年に飲食店経営者と結婚され、1995年に離婚されています。

2006年に小倉一郎さんと再婚されましたが馴れ初めなどは不明のようです。

小倉一郎さんと別居した2012年に『横浜シルエット』をリースするなど歌手としての活動を再開され、現在は東京を中心に歌手活動をされているそうです。

 

小倉一郎の再婚相手(妻)はまき

2017年2月、65歳の時に初恋の相手であった「まき」さんと4度目の結婚をします。

昨年2月に4度目の結婚をした俳優、小倉一郎(66)が22日、横浜市内のレストランで妻のまきさん(61)との結婚披露宴を開催した。

65歳で初恋の相手と結婚・・・非常に珍しいことですよね。2人はどういう経緯で結婚されることになったのでしょうか?

この結婚の経緯に関しては、バラエティー番組『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』に出演された際の記事に詳しく書かれているので、そちらをご覧ください。

2人は小倉が23歳、短大生だったまきさんが18歳の時に出会い、結婚を約束した。互いの親にも紹介し合ったが、「女にだらしない」(まきさん)小倉は浮気の連続。破局してしまった。

小倉は1年後に結婚。まきさんも29歳で幼なじみと結婚したが、2014年、62歳と57歳の時にフェイスブックがきっかけで再会。小倉は3度の結婚を経て独身に戻っており、まきさんも30年近く連れ添った夫と離婚していた。

2016年、まきさんが「41年前の責任とってさ、一郎ちゃん、私のこと引き取ってよ」と冗談めかして持ちかけると、小倉は「わかった。俺そっちに引っ越すわ」と同意。数日後、自宅を引き払って横浜のまきさんの3LDKのマンションに引っ越したという。

小倉は「いきなりここに、去年の8月に引っ越してきちゃった。罪滅ぼしみたいなことですね」と説明。まきさんは「私が15年くらい前からずっと住んでいたんですけど、去年の8月、お盆の時に転がり込んできたんです。夜逃げ同然に」と暴露した。

私もこの番組を観ていたのですが、小倉一郎さんとまきさんは破局したのではなく、小倉さんが浮気を繰り返していた為、距離を置いて小倉さんに反省してもらおうとまきさんは考えていたそうです。

しかし、1年後に小倉さんが海野まさみさんと電撃結婚。まきさんは愕然としたそうです。

その後は記事の通り、2014年にまきさんがフェイスブックで小倉さんに連絡し、2人の仲は急接近。小倉さんがまきさんの自宅に引越し、籍を入れることにしたそうです。

小倉さんはさすがにもう浮気をすることもないでしょうし、最期まで添い遂げられるのではないでしょうか。

 

小倉一郎の子供(息子)は俳優なの?

小倉一郎さんの息子さんが俳優という情報があるのですが本当なのでしょうか?

小倉一郎さんのお子さんは、おそらく2回目の昌子さんとの結婚の際の1男3女だけだと思われます。

小倉一郎さんの娘さんについては、ネット上で情報がないので、芸能活動などはされていなさそうです。

息子さんについては俳優をされているという噂があり、隈部洋平さんという方がそうなのではないかと言われていましたが、違うようです。

こちらが隈部洋平さん。

・・・なんとなく似てるでしょうか。

隈部洋平さんは、1973年生まれの45歳なので昌子さんとの間にできた息子さんとは年齢が違うようですし関係ないようです。

小倉一郎さんの息子さんは一般人だと思われますが、なぜ、「息子」という関連ワードが出てきたのでしょうか?

以前に小倉さんが出演した映画にありました。山田洋次監督作品の映画「息子」という映画。

おそらくこの情報が検索にあがってきたのだと思います。

1991年公開の映画『息子』に小倉一郎さんが出演していることから息子さんが俳優だと勘違いされるようになったようです。

若い頃は女性関係が派手だった小倉一郎さんですが、お年を召し最後は初恋の相手と添い遂げる・・・映画化してもいいような人生ですね。

いつか、映画化なんて話もあるかもしれませんね。

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)