高木雄也の彼女はmaco?2017年のlineやラジオで熱愛匂わせはガセ?

Pocket

高木雄也さんは、2007年、Hey!Say!JUMPとして、シングル「Ultra Music Power」でデビュー。2008年、『ごくせん』でドラマ初出演。2009年、『ごくせん THE MOVIE』で映画初出演を果たされました。

macoさんは、北海道函館市出身のシンガーソングライター。YouTube上で、テイラー・スウィフトなどの楽曲を日本語詞で歌った映像が話題になりました。

今回は、高木雄也さんとmacoさんの熱愛について迫っていこうと思います。

高木雄也の彼女と言われるmacoって?

高木雄也さんとmacoさんの熱愛疑惑を紹介・・・と、その前に皆さんはmacoさんをご存知でしょうか?

<スポンサードリンク>

私は、macoさんの写真を初めて拝見した時に西野カナさんと勘違いしてしまいましたw

macoさんはネットを中心に人気になられた方で、中には彼女のことをよく知らないという人もいらっしゃると思いますので、簡単に彼女のことを紹介したいと思います。

MACOは北海道出身のシンガーソングライターで25歳。2014年にユニバーサルミュージックからメジャーデビューしている。

2013年12月、テイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」を自身の解釈で訳し歌った動画をYouTubeに公開したところ、大きな話題になり2014年8月現在で再生回数は600万回以上に上ったそうです。

2014年4月、ミニアルバム「22」をインディーズでリリース。配信チャートで総合1位を獲得

デビュー5年目を迎えた今年の6月20日に初のベストアルバム『BEST LOVE MACO』の発売が決定しています。

macoさんは、CDシングルやアルバムを毎年リリースされていますが、年々ランキングは下がっているみたいですね。

どうやら、最近のmacoさんは音楽よりも高木雄也さんとの匂わせ行為の方が話題になっているようです。

 

高木雄也の彼女のmacoの2017年の熱愛匂わせがヤバい

2017年、macoさんが高木雄也さんとの熱愛をSNSで匂わせていると炎上騒ぎになったそうです。

3月26日に27歳の誕生日を迎えたばかりのHey!Say!JUMPの高木雄也にシンガーソングライター・MACOとの熱愛疑惑が発覚した。しかもその発覚の仕方が昨今ジャニーズタレントにたびたび炎上をもたらせているいわゆる”匂わせ行為”が原因だ。

匂わせ行為とは、一体どういう行為なんでしょうか?

Twitterやインスタでの投稿、画像で、暗にある特定の人との交際を匂わせる、そのやり方は基本的に女性側がやることで、度々炎上してきました。

ジャニーズやアイドルの「公言」してはいけない交際をなんとか自慢したい、認めてもらいための現代的手法だと思っています。

アイドルとの交際を暗にアピールすることを“匂わせ行為”というそうです。

macoさんの匂わせ行為は一度だけではなかった為、ファンの怒りを大いに買ってしまうことに。

macoさんの匂わせ行為をそれぞれ検証してみましょう。

 

fantasticで匂わせ

Hey!Say!JUMPはシングル『fantastic Time』を2016年10月26日に発売。

『fantastic Time』発売直後にmacoさんがインスタグラムにある写真とコメントを投稿をします。

Hey!Say!JUMPがシングル『fantastic Time』を発売した後には『fantastic』とコメントをつけたアイスの写真を投稿していることも、確認されています。

『fantastic』とコメントをつけたアイスの写真を投稿。その時の写真があるのでご覧ください。

「fantasticおいしい」って、fantasticという商品名のアイスがおいしいとコメントしたのかと思ったのですが、ただ、アイスがおいしいと書けばいいところを『fantastic』とわざわざ表現したことから匂わせ行為だと思われたようですね。

しかもアイスが2つ写っているというのもファンからすれば憎たらしい演出だと思います。

しかもアイスが2つ。もう1つは誰が食べるんでしょうか?

macoさんはアーティストらしく、1枚の写真とコメントだけでファンの妄想を掻き立てたることに成功したみたいですね。

 

食器で匂わせ

次の匂わせ行為は、2人の使っている食器が一緒ということ。

高木が雑誌で公開していたお皿と、昨年1月にMACOが『朝食を食べない人だけどこないだ久しぶりに食べたよ』というコメントとともにインスタグラムに載せていたお皿が一緒だと、JUMPファンが騒いでいます。

高木雄也さんが自宅で作ったというチャーハンのお皿とmacoさんの朝食のお皿についているマークが一緒ですね。

2人は一緒のお皿を使っている=お皿を一緒に選んだことを匂わせたのでしょうか?

ただ、お皿での匂わせ行為は他にも意味があったと言われています。

どうやら、お皿だけじゃなくテーブルの色も匂わせ行為ではないかと言われているようですね。

黒いテーブルに食事が並んでいる写真には『素敵な朝ごはんありがとう』(17年2月24日)という“誰か”に向けたメッセージも書かれていました。

上の写真は、macoさんは「素敵な朝ごはんありがとう」と誰かにメッセージを送り朝食の写真を投稿。

下の写真は、別の日にmacoさんが自宅で七草粥を作ったことを写真と共に投稿したもの。

勘の良い方はお気づきでしょうが、macoさんの自宅のテーブルは白のようです。久しぶりに朝食を食べたテーブルは黒。誰かに朝ご飯を作ってもらった時のテーブルも黒。

・・・一体、誰の家のテーブルなんでしょうか?

高木雄也さんが自宅で作ったというチャーハンのお皿の下に見えるテーブルの色は・・・黒ですね。

高木さんの自宅と同じ黒いテーブルでお皿も同じということは、macoさんが「素敵な朝ごはんありがとう」とメッセージを送った相手は高木さんでしょうか?

macoさんが本当に匂わせていたのは、高木さんの自宅にお泊りしていることだったようです。

 

夜景で匂わせ

次の匂わせ行為は、夜景。

2人が投稿した夜景の写真は、どうも同じ場所から撮られた写真みたいですね。2人で夜景を見に行ったことを匂わせたのでしょうか?

MACOが昨年10月11日にインスタグラムにアップした夜景の写真。高木も同11月に公式サイトの連載「JUMPaper」に、MACOの写真とよく似た構図の夜景を載せていたことが判明し、ファンは「雲の形が一緒」だと、指摘。

空の色が違うので日時が違うのかと思いましたが、ファンは雲の形が一緒ということに気づき、2人の写真が同じ場所、同じ時間に撮られたものだと指摘したそうです。

なぜ、雲の形で2人が同じ場所、同じ時間に撮った写真だと判ったかというと…。

明るさに違いはありますがこれは画像の加工やカメラの設定でいくらでも変える事ができます。しかし変える事ができないのは雲です。2枚の画像を比較してみると空の雲の形が一致しているように見えます。明るさは変わっても雲の形が一致していては言い訳ができません。匂わせますね!

雲が一定の形でずっと浮かんでいることはありませんし、2人が同じ時間に一緒の夜景を見ていたことがこの写真で判明したようです。

ただ、この匂わせはmacoさん発信ではなく、高木さんの方が後から夜景の写真を「JUMPaper」で公開したことから交際を匂わせたのは高木さんということになります。

 

ラジオで匂わせ

macoさんは2016年頃にウサギを飼い始めたそうです。そして、高木さんにある変化が…。

MACOが飼っているウサギのドワフちゃん。可愛いですね!そしてウサギを飼い始めてからすぐに高木雄也はラジオでウサギの話をするようになったそうです。

高木雄也さんは、macoさんがウサギを飼い始めた頃からラジオでウサギの話をするようになったそうです。

匂わせ行為というのは、大体が彼氏であるアイドルの発言や私物を公開した後に彼女が同じことをSNSで発言したり同じ物を公開して匂わせたと言われるのですが…。

・・・だんだんとmacoさんだけが交際を匂わせているだけではないことが判明してきましたね。

さらに高木さんは、ラジオの選曲を巡ってメンバーと小競り合いがあったようです。

macoさんの曲を高木さんがラジオで流しすぎることをメンバーの山田涼介さんからチクリと公開説教されたそうです。

高木は、昨年1月放送の山田涼介のラジオ『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)で、MACOをめぐってメンバーと“小競り合い”に発展したことも。

番組内で曲を流す際、高木が「本当に最近好きな歌、流していい?」と発言すると、山田は「ん……JUMPの曲にしてね」と、困惑。

山田は、高木が有岡大貴とパーソナリティを務める『JUMP da ベイベー!』で、MACOの曲を頻繁に流している件に触れ、有岡が「雄也にマジで注意してたもんね。『マジで、ラジオでMACOさん流しすぎだからな』って」と、メンバーから忠告されていたことを明かしていた。

macoさんの曲を高木さんがラジオで流しすぎることで交際を匂わせているとメンバーも感じたようで、有岡大貴さんもラジオでの選曲がmacoさんの曲に偏っていることに気づいて注意していたようです。

高木さんは、どのくらいmacoさんの曲をラジオで流していたのでしょうか?気になったファンが調べていたので紹介します。

高木さんがmacoさんの曲をラジオで流し始めたのは2015年からみたいです。

2人が熱愛を疑われる以前からラジオでmacoさんの曲を流していますし、元々、高木さんがmacoさんのファンだった可能性もありますね。

<スポンサードリンク>

 

ブリザードフラワーで匂わせ

まだまだ、匂わせ行為はあるようです。

高木さんは雑誌で、女性へのお返しに何かモノをあげたいタイプと答えられています。

ガラスケースに入ったバラのブリザードフラワーとか、永遠に枯れないしずっと飾ってもらえるからよくない?と高木くん

高木さんは、「ガラスケースに入ったバラのブリザードフラワー」を女性にあげたい・・・となると、この後の展開は読めると思いますw

MACOさんもガラスケースにはいったブリザードフラワーを持っている

macoさんは、当たり前のようにガラスケースに入ったブリザードフラワーを公開。

高木さんからブリザードフラワーを貰ったことをアピールし交際を匂わせたと思われます。

 

lineブログで匂わせ

lineブログでもmacoさんが交際を匂わせたという情報もありますが、どのように匂わせたのでしょうか?

その高木雄也の彼女と匂わせるには十分のmacoの証拠のLINEブログとはどんなものかというと。

12月の真冬の海の写真と題された、ブログ画像が激似!

え、似てるというより、明彩度を調節すると同じ写真なんですけどとの情報もありますよ。

その写真を見てみましょう。

あれっ、真冬の海の写真って彼女のインスタグラムに投稿した写真ですよね?

どうやら情報が錯綜しているようですね。

macoさんがインスタグラムで投稿した写真をどういうわけかlineブログでアップされていたと思われたようです。

・・・ということで、今のところlineブログでの匂わせはないことになります。

 

ファンの反応は?

高木雄也さんのファンはmacoさんの匂わせ行為をどう思ったのでしょうか?

ファンの反応を紹介します。

MACOのインスタグラムには『匂わせ最低』『相手の仕事のことも考えて、匂わせはやめた方がいいと思う』『ウザイ。自慢するんだったら今すぐ芸能人やめろ』などと、批判コメントが殺到しているんです

その批判コメント・・・怖いですが、ちょっと見てみましょう。

macoさんのインスタグラムのコメント欄は、自身のファンからの応援よりも高木さんのファンからの批判コメントの方が多いようです。

Twitterでも高木さんのファンが大荒れしているようです。ただ、macoさんへの批判ツイートだけではないようです。

・公私混同本当にやめてくれ高木くんもMACOもバカだな本当に

・MACOのこと叩いたらさ、インスタとかに書いたらさ、MACOはそのコメント多分雄也くんに相談するじゃん?雄也くんがあんなひどいコメント見たらどう思うんだろ。MACOの匂わせは悪いけどとびっこのマナー悪いって思われたくないよね。

インスタ炎上してると聞いて髙木がMACOに「大丈夫か?」って心配して電話してるのを想像するだけで吐きそうなので私はインスタのコメント欄には手を出しません。

・雄也の熱愛でMACOさんのインスタに悪いこと書いてる人いるけどさ、まじ言い方悪いけどくだらないよ? 気持ちは分かるけどMACOさんにだってファンいるわけだしそのファンが見える所で書くことじゃないと思う

macoさんのインスタグラムのコメント欄を荒らすのは止めた方がいいとツイートしている人もいますね。

macoさんやmacoさんのファンを傷つけたくないと考え、さらにファンが暴走することで高木さんの評判を落としたくないとも考えているようですね。

 

2018年は高木雄也とmacoが映画で熱愛継続を匂わせる

高木雄也さんは今年1月、映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』を観て感動したことをファンに報告

「Back Numberで「瞬き」 この歌『8年越しの花嫁 奇跡の実話』て映画の主題歌なんですけど、観に行ったんですけど、いやぁ~やっばい!久々にね袖がびっしょびしょになるくらい泣きました!ほんとの号泣です! 見て欲しいです。是非みなさんも観にいってください。」

と公式のラジオのTwitterでは、書かれています。

macoさんも同時期に『8年越しの花嫁 奇跡の実話』を友人と観たことを公式ブログで報告しています。

8年越しの花嫁を見に
2018年1月17日
つい先日、わししに誘われ
久しぶりに映画館へ行きました。

とMACOの公式ブログでは、書かれています。

一緒に映画を観た「わしし」さんとは、E-girlsのメンバー・鷲尾伶菜さんのこと。

・・・2人は偶然にも12月中旬公開の映画を1月中旬に観ているようです。

もしかすると、鷲尾伶菜さんと一緒に映画を観たわけじゃなく、彼氏である高木さんと一緒に映画を観たのかもしれません。

一緒に映画を観たことを匂わせたことで、2人が現在も交際していることをアピールしたようです。

 

高木雄也とmacoの熱愛はガセ?

ここまで2人が匂わせ行為を行っていることを客観的に見てきましたが、高木雄也さんとmacoさんの熱愛疑惑は匂わせはあっても、デートの目撃情報やツーショット写真といった決定的瞬間を報じられていないので、熱愛疑惑はガセネタの可能性もあると思います。

実際にガセネタだと思っている人もいるようですね。

恋愛どころじゃないだろ。今年のタカキは、正念場。

今年1月に高木雄也さんは連続ドラマに出演されており、恋愛どころじゃないとファンは考えていたようです。

高木さんがラジオでmacoさんの曲を頻繁にかけていた事から、macoさんにも高木さんが自分の曲を気に入ってくれていることが伝わっていると考えられます。

これが縁で2人が親密な関係になったことも考えられますが、決定的な証拠が出てきていない以上は2人が交際していると断言することは出来ないですね。

これからも2人の匂わせ行為はあるのか?

macoさんのインスタグラムを高木さんのファンが監視する日々はまだまだ続きそうですね。

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)