櫻井翔と小林麻央は熱愛関係?付き合ってた画像は?訃報に涙で会見(コメント)し批判・炎上

Pocket

櫻井翔さんは、 嵐としての活躍のほか、報道番組「NEWS ZERO」では月曜キャスターを務め、選挙特番やオリンピック特番でもキャスターを務められています。

また、俳優としてもご活躍されており、5月4日公開の話題の映画「ラプラスの魔女」では主演を務められています。

小林麻央さんは、にセント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活動。ドラマや映画にも出演、バラエティ番組の司会を務めるなど幅広くご活躍。

2006年から2010年まで「NEWS ZERO」のサブキャスターを務められました。

今回は、そんな櫻井翔さんと小林麻央さんの熱愛について迫っていこうと思います。

櫻井翔と小林麻央は熱愛関係だった?

櫻井翔さんと小林麻央さんは、当時、「NEWS ZERO」で共演されており、交際を疑わせる目撃情報がいくつかあるようです。

<スポンサードリンク>

小林麻央さんは、嵐のコンサート会場にいるのを度々目撃されていたそうです。

麻央は何度か嵐のコンサートで目撃されていて、ジャニーズファンの間で2人の関係は有名だったそうです。

一緒に仕事をされているなら、櫻井さんからコンサートに招待されても別におかしなことではないですが…。

2008年末には、櫻井さんと小林さんが緒にEXILEのコンサートに訪れていたのを目撃されたそうです。

これまで何度か交際がうわさされてきたジャニーズの人気ユニット「嵐」の櫻井翔(26)とキャスターの小林麻央(26)の熱愛説が再燃している。すでに、家族ぐるみの交際のようだ。

基本的には外で2ショットにはならないように互いの家を行き来しているそうです。麻央が姉でTBSのアナウンサーの麻耶に櫻井を紹介した際は、自分の休みに姉と海外に行って櫻井と合流する念の入れようだったとか」(TBS関係者)

それでも、なかなか関係を隠し通すのは難しいようで、「昨年末、2人でEXILEの東京ドーム公演を訪れたのが目撃されている」(音楽関係者)というから、交際が表ざたになるのは時間の問題と思えるが、実際はそうでもない。

ジャニーズでもないアーティストのコンサートに二人だけで行くのは、相当仲が良くないと難しいのではないでしょうか。

なので家族ぐるみの交際をしていても不思議ではないかもしれませんね。

 

デート画像が拡散

お二人は、中目黒でのデートを目撃され、その様子を写真に収めた人がブログに写真をUPし拡散したそうです。

小林麻央と櫻井翔の中目黒デート激写!携帯画像の割には鮮明な映りだよ。本当に櫻井翔と小林麻央が恋人同士ならばファンの失望は計り知れない!!

残念ながら10年以上前のブログなので、現在は写真は消えています

自信満々に鮮明に撮れたと書いてあるので、ほぼ間違いなく、櫻井翔さんと小林麻央さんだったんでしょうね。

 

海老蔵が小林麻央を櫻井翔から略奪!?やっぱり2人は付き合ってた?

小林麻央さんは、「NEWS ZERO」を降板し櫻井翔さんと入籍するのでは?という噂がありましたが、番組を降板した2010年に結婚したのは歌舞伎役者の市川海老蔵さんでした。

海老蔵さんが、櫻井さんと交際中の小林麻央さんを略奪したのでは?と当時噂になったそうです。

小林麻央さんは2008年の12月に『NEWS ZERO』の番組内で行われたインタビューで後の夫となる市川海老蔵さんと出会っています。櫻井翔さんとの熱愛の噂が出てきたのも2008年の末頃からなのです。

もし、2008年の末頃に櫻井翔さんと小林麻央さんが熱愛していたとするならば、市川海老蔵さんは小林麻央さんを略奪したことになります。

しかし、小林麻央さんは、海老蔵さんとの交際発覚した際に櫻井翔さんとの交際をはっきりと否定したそうです。

嵐のコンサートには小林麻央さん以外にも、『NEWS ZERO』のスタッフも招待されて同席していたようです。

また、EXILEのコンサートも周りに招待された他のスタッフが大勢いたとか。

市川海老蔵さんとの略奪愛説については、小林麻央さんが「ちゃんとお付き合いした人は市川海老蔵さんが初めてであること」を明言しています。

櫻井翔さんとの熱愛説を否定する意味も込めて、小林麻央さんがあえて明言したのではないかとも思えます。

また、櫻井翔さんも小林麻央さんとの交際を否定しています。

『小林麻央さんと市川海老臓さんのご結婚についてですが、以前櫻井翔さんと小林麻央さんは付き合っていたという噂があったんですが…』の質問に対して、えっ!全然しりませんでした!ただニュースが同じだけなのに…と言っていました

ファンの反応は…。

櫻井翔との噂はデマです。ZEROの宣伝の為に熱愛が流れるようにしてました。

・翔ちゃんとのうわさがデマだったのでしょう。でもこれではっきりと白黒ついて私的には嬉しいです

・私は櫻井くんのファンなので小林麻央と海老蔵さんの婚約は正直うれしいです

多くのファンは、二人の熱愛の噂をデマだと信じていたようですが、海老蔵さんと小林さんがご婚約され、それが証明されたことを喜んだみたいですね。

 

櫻井翔と小林麻央は同級生?

櫻井翔さんと小林麻央さんは大学の同級生だと思われていたそうですが、それは間違いで、櫻井さんは慶応義塾大学を卒業。

小林麻央さんは上智大学を卒業されています。

ではなぜ、同級生だと間違われたのでしょうか?それは櫻井さんがある女性アナウンサーと共演したことが発端になっていました。

フリーアナウンサー・平井理央と姉の真央さんがバラエティ番組『嵐にしやがれ』に出演した。ロケバスの中で櫻井翔と平井真央さんのどこかぎこちないやりとりに嵐メンバーも驚いていたが、姉を連れてきた平井理央も「なんだかギスギスしちゃって、すみません」と気にしていた。しかし、よくよく聞くと櫻井と真央さんは大学の同級生でかなり親しい関係だったようだ

元フジテレビの女子アナ・平井理央さんが「嵐にしやがれ」に出演。

その時に櫻井さんと慶応義塾大学の同級生である姉の平井真央さんも一緒に出演されました。

<スポンサードリンク>

櫻井翔さんと平井真央さんはお友達で仲の良さが分かるエピソードを話されていました。

櫻井翔と平井真央さんは、慶應義塾大学時代の同級生だった。それを聞いた松本が「大学に行ったら、居たわけだ。会うっていうことだよね」と確認すると「そう、そう、そう、そう」と櫻井が返す。彼が授業を受けられない時には「ノートを借りたりとか…」という関係で、しかも「卒業してからの方が会っている」と明かすではないか。

以上を見てお気付きの方もいるかと思いますが櫻井翔さんと小林麻央さんが大学の同級生だと間違われた真相は、慶応義塾大学で櫻井さんの同級生だった姉の平井真央さんの名前が「まお」ということと、妹の平井理央さんがフリーアナウンサーということで、小林麻央さんと混同した人が間違った噂を広めてしまったようです。

市川海老蔵さんと幸せな家庭を築いていた小林麻央さんですが、乳癌の闘病の末、2017年6月22日に34歳で亡くなりました。

 

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙で会見(コメント)

小林麻央さんの訃報を受けた櫻井翔さんは取材に応じられ、涙を流しながら小林さんへの想いを話されました

黒のスーツ姿で現れた櫻井は「心よりお悔やみを申し上げます。ただただ、ただただ残念という言葉につきます」と話しはじめたが、その後すぐに言葉を失ってしまった

沈黙の後、声を震わせながら「小林麻央さんは、『NEWS ZERO』の初回からおよそ3年半ご一緒させていただきました。あたたかい番組ですので、出演者スタッフ含めて“ZEROファミリー”と呼んでいます。ですので、まさにファミリー、家族を失ったような気持ちでいっぱいです」としのんだ。

堪えきれなかった涙を拭った櫻井は「キャスターの村尾(信尚)さんはじめ、出演者全員、およびスタッフ全員で手書きのメッセージを送っていまして、少しでも良くなるよう願っていたところでしたので、悔しいですね」とつらい胸中を吐露。「ごめんなさい」と止まらない涙を拭い、無念さをにじませた

涙を流して共演者である小林麻央さんの訃報を悲しんだ櫻井翔さんですが、なぜかこの会見が批判されることになったそうです。

一体なぜ批判されたのでしょうか?

 

涙会見(コメント)が演技と批判され炎上!

泣きながら小林麻央さんへの想いを語った櫻井さんでしたが、演技をしているのでは?と批判され炎上してしまったそうです。

こちらが批判のコメント…。

こいつキムタク以上にいつも演技がかってて胡散臭い

嘘くせー  こんなときだけは演技派になれるんだね

なんか途中から嘘くさくなっちゃったな

おーすげー櫻井翔の泣きの演技さすがっすねー

訃報に泣いて会見するのは、良い人のイメージを植え付けるものだと演技を疑う人が少なからずいたようで、ツイッターや掲示板に書き込まれたみたいです。

 

批判に対して怒りの声

このツイートや書き込みに櫻井さんのファンが激怒!

こちらが怒りのコメント…。

・なんで櫻井翔くんが炎上するかなー?小林麻央さんと3年もzeroで仕事してたんだからそりゃあ言葉も詰まって泣くでしょ。それを演技とか言ってる人どうなの?ほんとありえない。胸が痛いよ

・待て待て、櫻井翔が泣いてるので炎上って…一般の俺たちより深く関わってるんだし3年半も一緒に仕事してた仲なんでしょ?中学とか高校より長く一緒にいた人が逝ってしまったんだからむしろケロッとしてる方が薄情だと思うし泣く意味が分からないとか批判してる人たちの批判する意味がわからん

・櫻井の涙は嘘じゃないと思う。ZERO始まった頃から一緒にやってきた方が亡くなったんだから。これは愚痴垢だけど、さすがに演技って言ってるヤツと泣いたことに対して興奮してるヲタクは許せない

ファンじゃなくても、この書き込みには不快感を覚えますね。

しかし、炎上した理由は演技と疑われただけじゃなかったみたいです。

 

批判され炎上した理由は他にもあった!

最初に櫻井翔さんと小林麻央さんの熱愛の噂を紹介しましたが、このことが炎上に繋がったみたいです。

炎上理由の2つ目は、実は小林麻央と櫻井翔は過去に交際していたのではないかと噂がありました。実質小林麻央が元カノだったかもしれないのです。そこで櫻井翔が元カノに対しての言葉をリアルに泣きながらコメントしていることが見せびらかしてるように見えて面白くないと思いわざと批判の言葉を言う人が増えたのかもしれません。

また、泣いて会見したにもかかわらずその後、笑顔で番組出演されていたことに違和感を覚えた人がいたことも炎上に繋がったようです。

涙ながらの記者会見の日、櫻井翔は24時間テレビのメインパーソナリティの会見と夜には生放送番組であるミュージックステーションの収録が待ち受けていました。次の仕事ではさっきまで泣いていた涙が嘘かのように今まで何ともなかったような顔をして仕事をこなしている姿を見てさっきまでの涙は嘘かよと批判する人がでてきたのかもしれません。

切り替えが早すぎて批判されてしまったということですね。

 

会見(コメント)後の彼のmステ出演がすごい

小林麻央さんの追悼会見からの切り替えの早さに違和感を覚えた人もいたみたいですが、逆に櫻井翔さんのプロ意識の高さに感心した人も多くいたそうです。

共演者と笑顔で話す場面に、小林さんへの涙は演技だったのかという批判があったそうですが、櫻井がプロとして仕事を全うしただけであって批判には当たりません。この日の夜は、さらに『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の生放送。やはりここでもアイドルとしてプロフェッショナルな姿を見せてくれました

ファンは、気丈に振舞う櫻井さんを心配していたみたいです。

あまりの状況の目まぐるしさにネット上には『壊れそうでMステ見るのがしんどい』『ホットアイマスクつけて早く寝てください』などと、櫻井のメンタルを心配する声がいくつも書き込まれていました」

「芸人は親の死に目に会えない」という言葉があります。

芸人の心構えとして、人が死んだという状況でも、笑ってなければいけない、 笑いをとらなければいけないそうです。

櫻井さんはアイドルとして、どんなに辛い時でも番組を見ている人たちに笑顔や最高のパフォーマンスを見せ楽しませないといけないという心構えがあるんでしょう。

そんなアイドルとしてのプロ根性が垣間見えた出来事だったのではないでしょうか。

また櫻井翔さんの熱愛についてはこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】櫻井翔の歴代彼女・熱愛報道まとめ!小川アナ?慶應の後輩の一般人吉岡えりな?現在は女子アナウンサー?

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)