久慈暁子さんは、2013年、大学進学のために上京してすぐに渋谷でスカウトされ芸能界入りしました。
「第45回non-noモデルオーディション」でグランプリを受賞し、2014年11月から専属モデルとして活躍。
2017年アナウンサーとしてフジテレビに入社して、現在「めざましテレビ」でスポーツキャスターを担当しています。
そんな久慈暁子さんの彼氏について迫っていきます!
久慈暁子の元彼氏について
久慈暁子さんがこれまで付き合ってきたのでは?と噂された彼氏についてご紹介していきます。
岡野雅行
久慈暁子さんと熱愛の噂になった岡野雅行さんですが、そもそも岡野雅行さんをご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。
岡野雅行さんは元日本代表のサッカー選手で、ワールドカップ出場にも貢献したすごい選手なんです。
それなのに、今はサッカー選手だったというだけで、岡野雅行さんは短足で大脚(O脚)と言われてしまう始末。
[ad#adsense]久慈暁子さんはスポーツのコーナーを担当していますので、もしかしたらインタビューなどで岡野雅行さんと知り合ったかもしれません。
ですが、岡野雅行さんは現在結婚されていますし、久慈暁子さんとはだいぶ年齢が離れています。
そこから不倫に走るほど岡野雅行さんもバカではないでしょうし、何より岡野雅行さんは愛妻家として知られています。
久慈暁子さんの片思いという線もあるかもしれませんが、どうも情報としては弱いと思います。
安宅晃樹
もう一人久慈暁子さんと噂になったのは、意外なところで同期の男性アナウンサー・安宅晃樹さんでした。
どうして久慈暁子さんと安宅晃樹さんの熱愛疑惑が浮上したかと言いますと、久慈暁子さんの意味深なInstagramが発信場所でした。
「朝会社に行ったら私のボードの下にお土産のお礼のお言葉が。ADKとはたぶん同期の安宅晃樹です 笑」とのコメントとともに、ホワイトボードの久慈の名札の傍に〈おみやあざすADK〉と書かれた画像が。
安宅晃樹の読みは“あだけこうき”で、ADKというわけだ。〈おみやあざす〉とは“お土産ありがとう”の意。
ハッシュタグには「#朝3時にくすっとしました」とあり、担当する朝の情報番組のOA前に見て心が和んだのだろう。
こういうことをやらかすから久慈暁子さんは女性から評判が悪いのだと思います。
単に同期だから仲が良いというだけのことで、それ以上でもそれ以下でもないと思います。
ただ、同期って絆が強いですから、必ずしも恋愛に発展しないとは言い切れません。
よく女子アナは野球選手などスポーツ選手との結婚率が高いですが、その次に同期のアナウンサーと結婚するという数字が出ています。
例えば、フジテレビで言えば、「生野陽子アナ×中村光宏アナ」。
スキャンダルで離婚しましたが、「秋元優里アナ×生田竜聖アナ」など。
因みに安宅晃樹さんは東大出身で、「ミスター東大コンテスト」でグランプリを受賞しているイケメンでもあります。
ですが、久慈暁子さんの性格から、もっと大物を狙っている可能性は高いです。
大谷翔平
大谷翔平さんと久慈暁子さんは同じ岩手県の奥州市出身です。また年齢も同じでいろいろと共通点が多いようです。
そんな二人が奥州市の市長である小沢昌記さんと3人で対談したことがあります。
日本ハム・大谷翔平投手(20)が7日、千葉・鎌ケ谷市の球団施設で、2014年旭化成グループキャンペーンモデルを務める久慈暁子(20)と初対面した。
同席した小沢昌記奥州市長(56)が「絵に描いたような美男美女」と大絶賛するなど、ロマンスの予感を漂わせた。
奥州市の市長としては大活躍する二人の若者をがとても誇らしいでしょうね。しかも二人とも美男美女です。興奮しないわけがありませんね。
大谷翔平さんと久慈暁子さんを目の前にした小沢昌記さんはこんなことを言っています。
[ad#adsense]2人は出身地が同じで同級生ということで、地元の情報誌「おうしゅう」にて対談が組まれたのです。
その時に小沢昌記市長が「お前ら、お似合いの美男美女」と発言したのです。
「並んで撮る写真のバランスがいいね。これを機にとはいわないですけど、同じ時期に近くで生まれた絵に描いたような美男美女。小説でもドラマでもこんなことはないでしょう」
市長が二人に付き合えと言わんばかりの発言をしました。
また、久慈暁子さんの好きな男性のタイプが大谷翔平さんとぴったりだったのです。
好きな男性のタイプは「真面目で優しい人」。昨年のクリスマスイブは1人で練習に打ち込むなど野球一筋で硬派な大谷は、ピッタリな相手といえる。
これだけフラグがたてば付き合ってもおかしくはありませんよね。
二人の交際が噂されるようになったのは市長の発言がきっかけでした。
ブログでファンが久慈暁子をバッシング?
久慈暁子さんは大学を卒業後にアナウンサーになりました。ある番組に出演が決まり、その取材で今後の意気込みを語った時に大谷翔平さんの名前を出したことがきっかけで炎上してしまったようです。
そんな久慈アナを含む新人アナ4名が、著名人と二人きりでインタビューを行い、アナウンサーに必要な対応力を学ぶというこの番組。
「取材会で久慈アナは、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手(22)の名前を挙げて“いつか取材したい”と語っていたんですね。その後、“見た目と中身のギャップは負けない”、“けっこう野生的”なんて自己紹介していたものですから、“肉食系女子アナ”だとさっそく話題になっているみたいなんです」
堂々と大谷翔平さんに取材したいと語ったようです。
この約2年前に二人は市長を交えて対談し、久慈暁子さんは大谷翔平さんの大人びた様子に惹かれている様子はありました。
また、その時に球場にも応援に行きたいと語っていたのです。
そういったこともあり大谷翔平さんのファンの方々は過敏になったのかもしれませんね。
ネットではこんな声が溢れたようです。
ネットには「大谷くんに近づくな!」「大谷をお目当てにしてる感がすごい! 狙ってるのかな?」「すぐ女子アナは野球選手を狙う」「もう寿退社を狙ってるのだろうか……行動が早すぎて怖い」「なんて肉食系なんだ、すがすがしいな」といったコメントが多く上がり、“大谷選手狙い”を心配する人が続出した。
アナウンサーになったのも大谷翔平さんに少しでも近づくためなのかもしれません。
2人の熱愛情報はこちらに詳しく書いていますので良かったらご覧ください。
【関連記事】 久慈暁子と大谷翔平は結婚もありえる!?彼女との関係はやっぱり特別だった!
久慈暁子は学生時代モテモテだった!
フジテレビアナウンサーの中ではお馴染みの「〇〇パンシリーズ」では、「クジパン」と呼ばれている久慈暁子アナウンサー。
確かに可愛いですし、フジテレビとしては期待のアナウンサーです。
久慈暁子さんが他のアナウンサーと決定的に違うのは、アナウンサーになる前の大学時代にモデルや女優としてドラマやCMに出演して、芸能活動をしていたという点ではないでしょうか?
よくミスキャンパスは女子アナの登竜門だと言われていますが、久慈暁子さんはその上をすでに行っていたのです。
そして、大学時代はモテることで有名だったそうです。
モテるというのは異性にだけではなく、久慈アナのことを芸能界に引き抜きたい”スカウト”にもモテモテだったそうです。
青山学院大学に入学し、入学式の後に身動きが取れなくなるほどのスカウトに囲まれたことがあるんだとか。
女子アナになろうと思う者、それくらいモテるエピソードがないと印象付けられません。
ある意味伝説を残すくらいのインパクトがなくては、天下のアナウンサーにはなれません。
実は久慈アナは高校時代も都内に遊びに来ていたそうですがその時もスカウトに声をかけられた経験があります。
ただ、上京して大学入学してからはスカウトの数が非常に多くなり、かなりエスカレートしていたみたいですね。
惜しくも引退してしまった元TBSアナウンサーの小林麻耶さんも、学生時代は60人の男性から告白されたと言っていました。
それくらいけた違いにモテないとダメなんですよね。
このモテモテ伝説について、久慈暁子さんはこのようにコメントしています。
「何社か覚えてないんですけど、周りに人が集まりすぎて、歩けなかったくらい。」
「帰りたいのに帰れないみたいな。」
女性なら一度は経験したい、一度は言ってみたい台詞です。
モデルや女優という地位を手に入れても、さらに上を目指してアナウンサーを目指し、見事その座をゲットしたのですから、全て久慈暁子さんの作戦通りだったのではないでしょうか?
[ad#adsense]