宮田聡子の歴代彼氏はホークスの◯◯!武井壮との熱愛の真相は?

Pocket

宮田聡子さんは、15歳の時に地元・福岡でスカウトされモデル活動を開始。2006年、『神戸コレクション×JJモデルオーディション』でのグランプリ受賞で注目を集めました。

2008年に『mina』専属モデルに抜擢され、現在は『with』『GINGER』などで専属モデルとして活躍されています。また、モデルとしての活動と平行して、バラエティやドラマにも出演しています。

今回は宮田聡子さんの彼氏について迫っていこうと思います。

宮田聡子の歴代彼氏について

宮田聡子さんのこれまで付き合ってきたのでは?と噂された彼氏について紹介していきます。

 

ソフトバンクホークスの元監督の秋山幸二

宮田聡子さんは、ソフトバンクホークスの元監督の秋山幸二さんとの熱愛を噂されたことがあるそうです。

秋山幸二さんは西武ライオンズやダイエーホークスの主力として活躍された名選手です。ホームランを打ち、悠々とダイヤモンドを一周し最後はホームベースへバック宙する姿は女性や子供の憧れの的でした。

秋山幸二さんの全盛期の記憶が宮田聡子さんにあるかどうかは分かりませんが、2014年にソフトバンクホークスの監督をしていた秋山幸二さんに対し、あるコメントをしたことから熱愛を噂されるようになったそうです。

理想のタイプは「男らしくて引っ張っていってくれる人」。具体的にはどんな男性なのか…。

福岡県出身で週1回のバッティングセンター通いが趣味という宮田。それだけに、クライマックスシリーズ・ファイナルステージを控えるソフトバンクには注目している。「苦しんだ末のパ・リーグ優勝シーンで、秋山幸二監督の涙にキュンときた。男の涙は好き。ぜひ日本一になってもらいたい」

ちなみに、バッティングセンターでは、野球経験がないにもかかわらず、細身の体で120キロのボールを打ち返すという。ということは、120キロ以上を楽々と打ち返せる寡黙で男らしい男性でないと彼氏は無理かも。なかなかハードルが高そうだ。

宮田聡子さんは、「秋山幸二監督の涙にキュンときた。男の涙は好き」とコメントし、ファンから熱愛を噂されたそうですが・・・告白というよりはホークスファンの感想のように思えます。

宮田聡子さんと秋山幸二さんには面識はあるのでしょうか?

宮田聡子さんは、2009年4月22日の日本ハム対ソフトバンクで始球式を務められています。

バッティングセンターで120キロのボールを打ち返すという宮田さんですが、惜しくもノーバン投球ではありませんでした。

2009年から秋山幸二さんは監督に就任しており、宮田聡子さんが福岡出身でホークスファンということから秋山幸二さんに挨拶はしていると思いますが、日本ハムファイターズ主催のゲームでしたので秋山幸二さんとのツーショット写真はありませんでした。

当時、秋山幸二さんは奥さんがいた為(2014年の日本シリーズ終了後にお亡くなりに)、2人が付き合っていたとしたら不倫になりますが、そういった情報はありませんでした。

宮田聡子さんは三愛水着イメージガールを務められていたことから水着で始球式を行い、秋山幸二さんの記憶にも残ったとは思いますが、2人がプライベートで会うことはなかったようです。

 

oneokrockのtoru

宮田聡子さんの彼氏を調べると、「toru」という男性の名前が挙がります。

このtoruさんとは、oneokrockのtoruさんではないかと言われています。

Toruかっこいいっすね〜。そんな彼の彼女が宮田聡子だという噂がありました。

これについて調べて見たんですけど、ほとんど情報がありませんでした。おそらくこれは根も葉もない噂ですね。

しかし、宮田聡子さんとtoruさんがデートしているところを目撃されていませんし、週刊誌に熱愛をスクープされてこともありませんでした。

toruさんはイケメンバンドマンですしモテる要素しかありません。色々な女性と噂になるそうですし、宮田聡子さんとも付き合ってそうとファンから思われただけで実際に付き合ってはいないようです。

 

武井壮

2014年、宮田聡子さんは『武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!!』のアシスタントして出演されました。

宮田聡子はバラエティー番組「武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!!」にアシスタントとして出演していたことがこの熱愛話のきっかけである。ただ、もうこの番組は終了してしまった。

実際この番組はかなり面白く、宮田聡子は“モデルなのにそんなこと言っちゃってもいいの?”と思うくらいフランクに対応し、いい味を出していた。

彼氏と言われてた武井は、宮田聡子の事を“聡ちゃん”“聡子”などと呼び、2人のやりとりはとてもいい感じであった。

ただ2人は恋人という雰囲気ではなく、様々な事に挑戦する武井を宮田聡子がやんわりといなしたり、ツッコんだり、支えたりという、絶妙なアシストであったように見受けられる。

武井壮さんがラブホで働く回の時など、宮田聡子さんは際どい発言をされており、この番組を観ていた時は宮田聡子さんのことをグラビアアイドルかセクシー女優さんだと思っていましたw

番組では、武井壮さんとの絶妙な掛け合いも見所でした。

武井壮さんは、宮田聡子さんのことを「聡ちゃん」「聡子」と呼ぶなど非常に仲が良さそうなことから、視聴者から「付き合っているのでは?」と交際を疑われていたようです。

宮田聡子の理想の彼氏のタイプは、男らしくて引っ張っていってくれる人だそうだ。

宮田聡子はあるインタビューで、“武井は男らしいが彼氏としてどうなのか?”と聞かれた際に、“とても深い人なので尊敬している。一生尊敬する対象であって、それが熱愛には変わらない!”というように答えている。

宮田聡子さんは武井壮さんのことを「一生尊敬する対象であって、それが熱愛には変わらない」と恋愛対象ではないことを明かしています。

久々に武井壮さんと共演した際にも武井壮さんとの関係を訊かれ、恋愛対象ではないと話しています。

宮田は「全っ然ないですよ。ないない」と噂を完全否定。「男としてというより、おじいちゃん子の孫みたいな気持ち。お父さんというか、おじいちゃん」と独特な表現で例え、「番組の時にすごく良くしてくれた。『聡子、ここはもっとこうしろ』とか」と釈明した。

そんな吉田の発言にも負けじと、続けて「恋愛としては本当にゼロですけど、人としては本当に大好き」と否定しながら、武井の人柄を称賛。

武井は「僕がちょっといいと思ってしまうのは仕方ない。なんか本当にそんな感じで、ちょっといい感じなのを出してくる。Twitterでもそういうアピールをしてくるし」と宮田の言葉を受け入れ、好意を抱いていることを明かす一幕も。

武井壮さんも宮田聡子さんのことを恋愛対象ではないと話す一方で、「僕がちょっといいと思ってしまうのは仕方ない」と好意を抱いていることを明かしていることから、宮田聡子さんが武井壮さんに惚れるような何かきっかけがあれば交際することもあるかもしれません。

 

2014年に破局した彼氏

2012年5月、雑誌『with』は、読者からの質問をモデルが答えるという企画を行いました。

その際、宮田聡子さんに恋愛について質問した読者がいました。

恋愛においては草食系を自称する彼女だが、「今、恋してる?」との問いには「恋してます」とキッパリ。公私共に充実したライフスタイルが彼女のハッピーオーラの秘密のようだ。

読者から「今、恋してる?」と質問され、宮田聡子さんは「恋してます」と彼氏がいることを明かしました。

その恋に進展はあったようですが・・・。

9日深夜放送のバラエティ番組「なら婚」(日本テレビ系、毎週水曜24:59 ※この日は25:09~)にスタジオゲストとして出演。MCの加藤浩次から、「前回出て頂いた時に昨年の春に彼と別れたという話でしたけど、どうなりましたか?」と最近の恋愛事情を尋ねられた。

2014年春に彼氏と別れたことを出演したバラエティ番組の中で明かしています。

ちょうど、『武井壮しらべ 誰もやらなきゃオレがやる!!』が始まった頃ですし、仕事が忙しくすれ違うことが多くなったのかもしれませんね。

 

宮田聡子は現在、好きな人はいるが、彼氏はいない!

宮田聡子さんは、2014年に破局してから彼氏が出来ていないそうです。

宮田は「そこから何もなく…なんかあったら良かったんですけど何もなくってごめんなさい」と回答。タレントの“アレク”ことアレクサンダーが「嘘付いてるでしょ!こんな綺麗なのに男の人がほっておくわけない!」と疑いの目を向けると、加藤は「宮田さんが嘘つくわけないでしょ、何言ってんのお前!」と噛みつき、スタジオは笑いに包まれた。

加藤に「俺が聞くと角が立つから」と促され、郡司恭子同局アナウンサーが再び「彼氏出来たんですか?」と問うと、宮田は声を潜め「彼氏は出来てないですけど、ちょっと気になる人ができました」と告白した。

「ちょっと気になる人ができました」と明かしたように好きな人はいるようですが、この発言から3年経った現在も彼氏がいるという話はないようです。

2014年、自身初のスタイルブック「Satokoto」の出版記念イベントを開催した際、宮田聡子さんは結婚観について話しています。

この日のイベントで結婚について聞かれると、「周りは続々と結婚していて、先週も結婚式でした。マネジャーさんから『まだ(結婚は)待って』って言われています。35歳ぐらいまでに結婚できればいいかな。今はお仕事を頑張りたい」と答えていた宮田。

武井の番組ロケで、韓国の占い師から「男の運を食い取るメスカマキリ」「20代のうちは結婚しない方がいい」と言われたことが影響しているのだろうか……。

結婚は35歳ぐらいまでにできればいいと考えているそうで、宮田聡子さんは今年30歳になりますが結婚はまだまだ先かもしれませんね。

Pocket