安室奈美恵とサムの離婚理由(原因)は?馴れ初めや出会いは?年の差結婚会見がヤバい!

Pocket

安室奈美恵さんは、1995年に「Chase the Chance」でシングル初のオリコンチャート1位を獲得すると、その後も「CAN YOU CELEBRATE?」、「NEVER END」など数々のヒット曲をリリースされました。40歳の誕生日である2017年9月20日、公式サイトで2018年9月16日をもって引退することを発表されています。

サム(SAM)さんは、19歳で「全国フラッシュダンスコンテスト」で優勝後、単身ニューヨークへ。1993年、小室哲哉さんのプロデュースによりtrfとしてシングル「GOING 2 DANCE/OPEN YOUR MIND」、アルバム『trf 〜THIS IS THE TRUTH〜』でデビューされました。

今回は、安室奈美恵さんとサムさんの熱愛について迫っていこうと思います。

安室奈美恵とサムの出会いは?

1997年、安室奈美恵さんは『CAN YOU CELEBRATE?』が大ヒットを記録するなど人気絶頂の中、TRFのサムさんと電撃結婚を発表されました。

<スポンサードリンク>

安室奈美恵さんとサムさんは、小室哲哉さんにプロデュースされたことが縁で出会われたそうです。

2人の出会いの場所は、当時絶世期だった小室哲哉などを中心とした小室ファミリーが夜な夜な繰り広げていた音楽パーティとの事。当時のイケイケな音楽業界の匂いが漂ってきます。そこには、グローブやTRFなども参加しており、もちろんSAMと安室ちゃんも参加しておりました。

当時、小室哲哉さんプロデュースの楽曲がオリコンチャートの上位を埋め尽くすなど、「小室ブーム」は社会現象になりました。

小室哲哉さんプロデュースのアーティストはパーティーで交友を深めていたそうで、安室奈美恵さんとTRFのサムさんもパーティーで出会ったと言われています。

 

安室奈美恵とサムの馴れ初めは?

安室奈美恵さんとサムさんの馴れ初めはなんだったのでしょうか?

サムさんは安室奈美恵さんの振付も担当されていたことから親しくなったそうですが交際には発展していなかったようです。

知り合ったのは95年春ごろだったという。その後、安室が小室ファミリーに加わったことで共演の機会も増えていったが、当時SAMは交際中の女性と婚約寸前。安室もフリーのダンサーや俳優との熱愛報道が流れるなど本格交際には発展しなかった。

しかし、96年にSAMの婚約話が破談になってから急接近。97年1月には新宿での正月デート現場が写真誌にキャッチされる。

出会った当時はお互いに別の交際相手がいたそうですが、96年にサムさんが交際相手と破局したことから2人は急接近したそうです。

1997年1月、安室奈美恵さんとサムさんはデート現場を週刊誌に撮られてしまいました。

デート現場を激写された2人はどんなコメントをしたのでしょうか?

安室は「お友達です。時間が空いたので映画を見に行っただけ」と釈明。SAMも「別に何もありませんよ」とコメントした

双方とも、ただの友人関係だとコメントされました。熱愛の決定的な証拠をとられても、こういう時は何もないとコメントするんですねw

それから数か月後・・・。

 

安室奈美恵とサムが交際期間10ヶ月で年の差結婚!

安室奈美恵さんとサムさんと交際期間10ヶ月を経て結婚を発表。

当時、サムさんは35歳。安室奈美恵さんは20歳でした。

2人の歳の差は15歳で、交際期間中はまだ安室さんは10代でした・・・今で言うと広瀬すずさんが電撃結婚するようなものでしょうか?

安室奈美恵さんに憧れ服装や髪形を真似た女性たち、いわゆる「アムラー」が続出し社会現象になるほどの人気でしたし、安室さんを他の芸能人と比べることは難しいかもしれません。

そんな人気絶頂期になぜ結婚することを決断されたのでしょうか?

 

結婚会見で衝撃事実が発覚!

入籍会見が開かれ、安室奈美恵さんから衝撃的な結婚理由が語られました。

今や国民的アイドルとなった、安室奈美恵が10月22日入籍した。お相手はTRFのダンサー、SAM(本名丸山正温)35歳。このニュースは日本全国に衝撃を与え、東京では号外まで発行された。

2人は約1年間の交際で、今回の結婚は俗に言う「できちゃった結婚」で、安室奈美恵のお腹には3ヶ月の赤ちゃんがいる。

安室奈美恵さんは、会見の中でお腹に3ヶ月の赤ちゃんがいることを明かしました。

今でいう「授かり婚」ですね。

安室奈美恵さんとサムさんはいつ頃結婚を決めたのでしょうか?

特にプロポーズの言葉というものはなく、8月あたりから結婚出来たらいいねと話していたらしい。赤ちゃんができたことでその話しが一気にすすみ、「丸山奈美恵になります」などとどっちかというと安室からプロポーズした格好らしい。

2人は日頃から結婚したいと話していたそうで、赤ちゃんができたと判ってから安室奈美恵さんの方からサムさんに逆プロポーズしたそうです。

20歳そこそこで結婚&出産を決断をするのは一般人でも難しいと思いますが、結婚や出産によってファンが離れることも考えられますし、非常に難しい決断だったと思われます。

1998年5月に安室奈美恵さんは長男を出産。結婚生活は順調だと思われましたが…。

安室奈美恵さんとサムさんは離婚することに。

 

安室奈美恵とサムの離婚理由(原因)は?

2人が電撃結婚を発表してから5年後の2002年7月、安室奈美恵さんとサムさんは離婚を発表しました。

結婚から約5年後の02年7月離婚。当初、親権はSAMが、養育権は安室が持っていたが、05年には親権も安室に移った。

安室奈美恵さんとサムさんの不仲を週刊誌が報じた様子はないようですが、2人が離婚を決めた理油はなんだったのでしょうか?

 

彼の育った厳格な家庭環境が原因説

ダンサーという職業からサムさんにチャラいイメージを思っていましたが、どうやら違うようです。

SAMの父親は、埼玉県岩槻市で『丸山記念総合病院』という立派な病院を経営しています。1998年にSAMの父親は69歳で他界していますが、SAMはそのような厳格な家庭環境で育った人物なのです。育った環境の違いが離婚の原因ともいわれています。

サムさんの実家は大きな病院を経営されているそうで、厳格な家庭環境で育ったため、自身に厳しいだけではなく相手にも妥協を許さない方みたいです。

家庭の中でもストイックだと気が休まらなかったのでしょうか?

 

彼女が引退しなかったことが原因説

また、安室奈美恵さんが芸能界を引退しなかったことが離婚の原因になったとも言われています。

この説もサムさんが厳格な家庭で育ったことと関係するかもしれません。

SAMの厳格な親族や、SAMの意向として妻である安室奈美恵には引退して家庭に入ってもらいたいという考えがあったといわれます。ですが当時人気絶頂の安室奈美恵は、やはり歌手を続けたいという気持ちが大きかったようで出産後1年間の育児休業を経て歌手活動を再開しています。そのため、安室奈美恵とSAMの間には溝が生じ始め離婚へ向かったという噂です。

昔の家庭といえば、奥さんが家庭を守り夫が仕事を頑張るというのが一般的で、サムさんは安室奈美恵さんさんに引退してもらい家庭に入ってもらいたかったようです。

しかし、安室さんは長男を生んで半年後には復帰し紅白歌合戦にも出演されています。安室さんは歌手としてバリバリ活躍しながら結婚生活を送ろうと思っていたようです。

2人が思い描いた結婚生活にギャップが生じた結果、離婚に至ったのでしょうか?

<スポンサードリンク>

 

彼女の唯一の理解者だった舅の死が原因説

若くして結婚しママになった安室奈美恵さんの唯一の理解者はサムさんの父親だったそうです。

安室奈美恵とSAMの結婚、出産に唯一味方してくれていたのがSAMの父親であったといわれています。

1998年に残念ながらSAMの父親が亡くなり、安室奈美恵の味方がいなくなってしまったというわけです。その一方で安室奈美恵はSAMの母親、いわゆる姑とは折が合わなかったといわれています。

サムさんにとって厳格な父親だったのですが、安室奈美恵さんには非常に優しかったそうです。お孫さんができて少し変わられたのかもしれませんね。

そんな良き理解者のサムさんの父親が亡くなられ、安室さんは徐々に家庭で孤立するようになったようです。

結婚して相手の家族とうまくいかず離婚される人も多いですし、安室さんも苦労されたのでしょうか。

 

彼女の母の死が原因説

1999年3月、安室奈美恵さんの母親が亡くなりました。

しかも、義理の弟によって起こされた凄惨な事件で…。

事件は1999年に起きました。

母・平良恵美子さんが夫と道路の横断中、車に追突され、中から降りて来た男になたのような刃物で顔を中心に幾度にも渡り切りつけられました。

その後、心肺停止状態の恵美子さんは病院へ緊急搬送されたものの、亡くなられたそうです。

ただ、この事件の衝撃はこれだけではなかったのです。さらに世間を驚愕させた事件の真相がその後明らかになりました。

なんと事件の犯人は夫の実の弟、つまり安室さんの義父の弟だったというのです。

数時間後、男は山中で農薬を飲み亡くなっているのを発見されていますが、犯行におよんだ動機や真相は完全に明らかにはされていません。

非情にショッキングなニュースでしたし、今でもこの事件を覚えている人は多いのではないでしょうか?

安室さんは母親がショッキングな亡くなり方をされても気丈に仕事を続けられましたが、サムさんのケアが不十分だったことから次第に安室さんの心が離れてしまったと言われています。

どの説も説得力がありますが、実際には様々なことが積み重なって離婚に至ったのではないでしょうか。

2人には息子さんがひとりいますが、離婚後どちらと生活されているのでしょうか?

 

安室奈美恵とサムの息子の親権は離婚でどうなった?

離婚された当初はサムさんが親権を持ち、養育権を安室奈美恵さんが持つことになったそうです。

一般的には8割以上の離婚した夫婦は嫁が親権を持ちますが、苗字が変わることやSAMの親族の強い要望によりSAMが親権を持つことで合意したようです。養育権を安室奈美恵が持つことになりました。

親権がサムさんにある以上、安室奈美恵さんはお子さんと一緒に住めなかったのでしょうか?

当時、息子さんは4歳。サムさんだけでは育児は大変だったみたいで2人は協力して育児をしていたそうです。

2002年に離婚が成立してSAMが親権を持ちましたが、子育てに関してはSAMと安室奈美恵が協力していたようで、同じマンションの別フロアに部屋を借りて1週間交代で温人君の育児をしていたと言われています。

便宜上1週間としていたようですが、どちらかが忙しい時には融通を利かせていたようで、離婚後も育児に関して良好な協力関係は続いていたようです。

しかし、SAMが多忙になったためなのか、その協力関係も陰りを見せ始めます。

SAMが育児の時間が取れなくなってきたことから、2005年に安室奈美恵が親権を取得するために家庭裁判所に申し立てをしたと言われています。

調停の結果、息子温人くんの親権はSAMから安室奈美恵に移りました。

離婚した当初は、お互いが同じマンションの別フロアに部屋を借り1週間交代で育児をされていたそうですが、多忙になったサムさんは次第に育児の時間が取れなくなったそうです。

2005年に安室奈美恵が親権を取得するために家庭裁判所に申し立てをし調停の結果、安室さんに親権が移り一緒に暮らすようになったそうです。

安室奈美恵さんとサムさんは現在も会われているのでしょうか?

 

安室奈美恵とサムの現在は?

サムさんは離婚後も安室さんのステージ演出を担当したこともあり、良好な関係が続いていると思われていましたが、どうやら私生活では関わりを持っていなかったようです。

安室奈美恵さんが36歳の頃に偶然、サムさんとあるパーティーで一緒になったそうです。

「SAMさんが来ていたのは偶然だったようですが、若い女性に囲まれてたいそうご機嫌な様子でした」と話すのは同店の関係者だが、SAMの姿を目撃した安室は「ご機嫌」なんて気分とはほど遠かったようだ。

当日は貸し切りではなかったため、一般の客も大勢いたということだが、ダンスフロアの一角で若い女性に囲まれているダンサーらしい長身男性が目立っていた。

聞き覚えのある気取ったハスキーボイスに見覚えのある長髪……その男性は元夫のSAMだった。

「安室さんは『何、アレ。デレデレしちゃってみっともない』と露骨に嫌な顔をしていましたね。

サムさんが若い女性たちに囲まれデレデレしていたのを安室さんが目撃し不機嫌になられたようです。

元奥さんに女性といちゃついているところを偶然目撃されるなんてサムさんもついてないですねw

元夫といっても、好きでもない男性が何をしていても気にはならないと思うのですが、安室さんはあんな姿見たくなかったと話したそうですし、まだサムさんのことが気になっていたのでしょうか?

しかし、安室奈美恵さんとサムさんが再婚するという話はないようです。

 

安室奈美恵

安室奈美恵さんは2016年、京都の超高級マンションを購入されたことが話題になりました。

歌手・安室奈美恵(39)が京都の超高級マンションを購入し、移住を計画していると発売中の『女性セブン』が報じている。

同誌によると、最近では「再婚したい」と周囲に漏らしているのだという。

安室さんが「再婚したい」と周囲に漏らしていることから、再婚し京都で新生活を送ろうと超高級マンションを購入されたのでしょうか?

どうも、安室奈美恵さんが京都にマンションを購入した理由は再婚するからではなかったようです。

京都のマンションは実は現在、関西圏の大学に通う息子のために購入したものだそうです。もし再婚したとしてもマスコミに所在がバレてしまったこのマンションには住まないはずです。

安室奈美恵さんは、関西の大学に通う息子さんのためにマンションを購入したそうです。

私は、再婚の噂や息子さんの為にマンションを購入していたということよりも、息子さんがもう大学生ということに衝撃を受けました。

あんなに可愛い大学生の母親が他にいるでしょうか?母親というよりは彼女にしか見えませんよねw

安室奈美恵さんが再婚する話は無いようですが、サムさんは安室さんとの離婚後になにか変化はあったでしょうか?

 

サム

サムさんは2014年に再婚されているそうです。

2015年8月25日発売の写真週刊誌「FLASH」で、2014年にSAMは一般人女性と極秘再婚し、女児が誕生していることが報じられました。

どうも再婚相手とも「授かり婚」みたいです。

再婚相手は20代後半の福岡出身のOLで一部の報道では安室奈美恵さんに雰囲気が似た美人だと紹介されていました。

サムさんは新しい家族を持ち幸せに暮らしているようですね。

安室奈美恵さんは今年の9月16日をもって芸能界を引退することを発表されています。

安室奈美恵さんの息子さんは今年20歳になりました。これまでは息子さん中心の生活だった為、恋愛はしてこなかったのかもしれません。

息子さんも成人しましたし、引退後は安心して新しい恋を始められるのではないでしょうか?

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)