堂本光一の彼女はダンサーの武田舞香?姉のめぐみの結婚式&子供情報がブログで暴露?

Pocket

堂本光一さんは、1997年に「KinKi Kids」として、シングル『硝子の少年』・アルバム『A-album』同時リリースでCDデビュー。2006年にソロシングル「Deep in your heart/+MILLION but -Love」をリリースし、オリコンランキング1位を獲得しています。

俳優としても早くから頭角を現しており、1994年のドラマ『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』では難しい役を演じ切り、その後次々と主演を務められます。

2000年よりミュージカル『SHOCK』シリーズで座長・主演を務められています。

武田舞香さんは、1984年7月3日生まれの現在33歳。振付師やダンサーとして活躍されています。

今回は、堂本光一さんと武田舞香さんの熱愛及び彼の姉について迫っていこうと思います。

堂本光一の彼女だったダンサーの武田舞香って?

堂本光一さんの彼女と噂された武田舞香さんですが、ぶっちゃけ誰だかよくわからないという人もいると思うのでまずは彼女について簡単に説明していきたいと思います。

武田舞香さんは、子供の頃からダンスに夢中で高校生の時に本格的にダンサーの道に進まれたそうです。

<スポンサードリンク>

幼少期からモダンバレエを習っています。小学生ではジャズダンスをはじめ、17歳からダンサーへ興味を持ち始めます。

ダンサーとしての経歴は、安室奈美恵さん、加藤ミリヤさんのバックダンサー経験があります。またジャニーズのバックダンサーの経歴もあり、kinki kidsのコンサートにも参加された事があります。

安室奈美恵さんや加藤ミリヤさんのバックダンサーを務められた実力派のダンサーだったそうで、ジャニーズのSMAPやKinKi Kidsのコンサートにも参加されていたそうです。

2010年からはAKBグループの振付師やダンス指導を務めている。昨年、NHK連続ドラマ小説『あさが来た』の主題歌として大ヒットした『365日の紙飛行機』の振り付けも担当した。

現在は振付師としてAKBグループを指導しているそうです。

堂本光一さんとはダンサー時代のコンサートで仲良くなられたのでしょうか?

 

堂本光一と武田舞香の熱愛情報!

武田舞香さんは、KinKi Kidsのコンサートにダンサーとして参加されており、2006年には、堂本光一さん主演の舞台『Endless SHOCK』にも出演されていたそうです。

武田さんと堂本さんの交際は10年以上前に遡るようです。

KinKiのコンサートやミュージカル「Shock!」にも出演していたそうですね!

堂本光一さんと武田舞香さんが知り合ったのは10年以上前みたいですね。

堂本光一さん個人の舞台にも出演されていることから熱愛を噂されるようになったそうです。

武田舞香さんは、昔から堂本光一さんのファンだったそうです。

武田さんは元々堂本さんのファンだったらしく、KinKi Kidsのコンサートにも足を運んでいたという噂もありました。

そして、堂本さん主演のミュージカル「SHOCK」で共演し、親密な関係に発展したといいます。

元々KinKi Kidsのコンサートでダンサーとして参加されていたなら顔馴染みでしょうし、堂本光一さん個人の舞台で共演されるとなると稽古などで一緒にいる時間も長かったでしょうね。

その上武田さんが堂本さんのファンなら親密になるのは時間の問題だったでしょうね。

Kinki kidsのコンサートに同行していたり2006年には堂本光一さんの舞台に出演したこともあり、一時期ファンの間で交際しているのではないか?と話題になりました。

ですが、武田舞香さんとの関係も噂にすぎず、単なる仕事仲間というだけの可能性の方が高そう。

しかし、堂本光一さんと武田舞香さんの熱愛は、あくまでファンが噂しただけであり、実際に交際の証拠はないみたいです。

また堂本光一さんの熱愛はこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】堂本光一の歴代彼女まとめ!ダンサーに女優?さらに合コンのとんでもない会話が流出しファンガ幻滅!

ここからは、堂本光一さんのお姉さんについて迫っていこうと思います。

 

堂本光一の姉について

堂本光一さんには、3歳上のお姉さんがいるそうです。

堂本光一さんがジャニーズ事務所に入所することになったのは、お姉さんが勝手に履歴書を送ったことがキッカケだったそうです。

小学校6年生の時、少年隊ファンの姉が勝手に郵送した履歴書がジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川の目にとまり、直接電話で当時神戸で行われていた光GENJIのコンサートに招待される。

それまでも姉の影響で『PLAYZONE’89 Again』やPLAYZONE’90 MASK』などのミュージカルは観ていた。

お姉さんが勝手にジャニーズ事務所に弟の履歴書を送るって、ジャニーズのアイドルのテンプレ的なエピソードだと思うのですが、堂本さんは正に王道を歩まれているんですね。

<スポンサードリンク>

 

画像は?

こちらが堂本光一さんのお姉さん。

他にも堂本光一さんのお姉さんの画像を探したのですが、堂本さんとお姉さんが一緒に写っている、かなり昔の画像しかありませんでした。

あまり堂本光一さんと似ている感じはしませんが優しそうな女性ですね。

こちらは、アイドル雑誌のお姉さんから弟の堂本さんへ手紙送り子供の時の写真を公開するという企画の記事みたいです。

《Myojo》2001年6月号「ふたりのお姉さんから、手紙をいただきました!」

KinKi Kids 堂本姉弟

謎のストリートミュージシャン『堂本兄弟』が早くも人気沸騰!ところで、ふたりは小さいころ、姉弟ゲンカってしたことある?お姉さんにもらった秘密の手紙を、思い出の写真とともに大公開

お姉さんとの子供時代のツーショットが雑誌には載っているみたいですが、こちらの画像は見つかりませんでした。

 

名前はめぐみ

堂本光一さんのお姉さんの名前は、「堂本めぐみ」さん。

姉の名前は「堂本めぐみ」といい職業は保育士をしているそうです。

子供が心身ともに成長する遊びや計画を立てて仕事なされているので、面倒見が良さそうな雰囲気がありますね。あとピアノも弾けるそうです。

お仕事は、保育士をされているそうです。

めぐみさんは、中学生の時に小学生だった弟の光一さんの進路を決めてしまいましたし、子供の教育には向いているのかもしれませんね。

 

子供は?

堂本光一さんのお姉さんにお子さんはいるんでしょうか?

2010年の新堂本兄弟で堂本さんがお姉さんの家庭事情を暴露してしまったそうです。

既に結婚もされていて、2008年の3月3日に式を挙げています。

子供さんに関してはまだいらっしゃらないと思います。

その理由は以前、お姉さんが「子供が一番お金が掛かるときに父親が定年になってしまう」と考えると不安になっていると語っていたらしいからです。

この番組を観たファンの感想です。

『子供にお金がかかる時期に旦那様が定年になる』という理由で子作り悩み中とか(爆)。

あのね、光一さん。実姉とはいえ、よそさまの夫婦の家族計画を公共の電波に乗せてはいけません^^;。

デリケートな大人の事情とマナーがサッパリ分からない。何歳になってもKidsなふたり。

自分の家族の話でも子作りというデリケートな話をテレビでしてしまうことに憤慨してしまったようですね。

 

結婚式の情報がブログにUP?

堂本光一さんはお姉さんの結婚式に出席されたそうです。

この時、なぜか堂本さんは笑いをこらえるのに必死になったそうです。普段と違うドレス姿のお姉さんが笑いのツボに入ってしまったんでしょうか。

チャペルで行われた結婚式では、堂本光一は笑いをこらえるのが大変だったらしいが、披露宴でテーブルに置かれた出席者それぞれ宛の手紙を読んで感動したそうだ。

最後はお姉さんからの手紙に感動されたそうです。

どんな内容だったかは不明ですが、弟への感謝の言葉が綴られていたんでしょうね。

この結婚式の様子を載せたブログがあると噂になったそうです。

当時の結婚式について、「ブログに掲載がある」という噂が一部でありますが、それはデマカセな情報です。探してみましたがありませんでした。

しかし、このブログは実際にはないようです。

堂本光一さんのファンがお姉さんの結婚式に出席したかったと書いたことが結婚式の様子を紹介したブログと誤って認識されたのかもしれませんね。

堂本光一さんにご結婚の話はまだないみたいですが、いつかご結婚する時に結婚式の様子を公開してくれるんでしょうか?

王子と呼ばれる堂本光一さんですし、結婚しないで一生王子でいてくれるとファンは嬉しいかもしれませんね。

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)