今回はそのベビーフェイスで女性を魅了している古川雄輝さんについてご紹介していきますね。
出身地 東京 (7歳よりカナダへ移住。16歳で単身NYへ)
生年月日 1987年12月18日
[ad#adsense] 身長 180cm
言語 日本語・英語(ネイティブ) (7歳よりカナダへ移住。16歳で単身NYへ)
趣味・特技 バスケットボール、麻雀
資格 自動二輪免許
学歴 慶應義塾大学 理工学部システムデザイン工学科卒(’11)
麻雀が好きって・・見た目からは想像できないですねw
撮影現場に行き、スタッフさんでできる人を探して一緒にやっているとのこと。
ちなみにプレイ時間は短くても6時間、普通は12時間。最高で3日間やったこともあるみたいで麻雀が本当に好きなようです。
そんな麻雀を年配の方と仲良くなれる、いい機会とも言っています。
医師である父の仕事の都合で7歳からカナダで8年間過ごし、高校から単身でアメリカ・ニューヨークに移り住んで3年、計11年間を海外で過ごす。
父親は国際的にも活躍されている有名な医学博士のようです。
名前は古川芳明さん。
現在、順天堂大学院医学研究科にてジストニー及びパーキンソン病の原因に関する生化学的・遺伝学的研究を行っているそうです。
ちなみに弟さんがいて、医学部にいっている超エリート一家ですw
カナダ在住時代はとても暇だったようです。
彼の住んでいた地域は10分以上歩かないとコンビニはなく、最寄りの娯楽施設(カラオケやゲーセン)に行くにも電車で40分位はかかったそうです。
慶應義塾ニューヨーク学院を経て日本に帰国し、慶應義塾大学理工学部に進み、2009年、ミスター慶應に選出される
でた!
ミスター慶應!!
今のイメージと違ってチャラい感じにみえますね!
ちなみに、当時、同じくミスター慶應コンテストで戦ったライバルに三代目 Jsoul Brothersの岩田剛典さんがいます。
2人は友人関係ではなかったみたいですが、互いに知っており、印象をこう語っています。
岩田は古川のことを「寡黙な人」、古川は岩田を「一人だけ雰囲気が違う」と、互いの印象を語っている。
ところで、古川雄輝さんが日本に来た理由はカナダではやることがないこと意外に、日本人と遊ぶ方が楽しかったからということもあるみたいです。
当時は日本語があまりうまくなかったが、日本人のいる学校にいきたかったため、英語のテストだけで受けられる慶應義塾ニューヨーク学院に進学し、大学時に日本に帰国という流れになります。
2010年、ホリプロ創業50周年記念事業の一環として開催された新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。
オーディションに出るからにはグランプリを取りたいと思いながら臨んだのですが、審査員特別賞の受賞であったため、最初は芸能界を入るのを辞めようと思っていたそう。
ただ、このまま普通に就職したり大学院に進んで、少しでもつまらないと思った時に“なんであの時、芸能界に進まなかったんだ”って後悔するのが嫌だったため、最終的に俳優をやってみようと決意したそうです。
初参加のオーディションで賞を受賞するだけで十分凄いですよね。
2013年、日英共同作品『家康と按針』で海外デビュー。 同年、主演ドラマ『イタズラなKiss〜Love in TOKYO』が日本と同時に中国で配信され大ヒットを記録。中国・上海にて日本人俳優初となるファンミーティングを開催し、計1200人を動員。空港に1000人を超すファンが出迎え、宿泊先のホテルには約300人が待ち構える騒ぎになった
そして、2014年には中国で大ブレイクをして、男神=憧れの男性とも呼ばれています。←この呼び名ほど、世の中国男性にとって嬉しい呼ばれ方はないでしょうねw
中国メディアからは『温和で国際的』『どこにも属さない無国籍なイメージ』『才色兼備』『少女マンガから飛び出したような美しさ』と称賛されていて、中国版SNSのフォロワー数はこの時で140万人超えをしていたそう。それから人気は台湾や韓国にも広がっていったとのこと。
中国の配信会社「iQIYI」(アイチーイー)が主催するアワード「尖叫2015爱奇艺之夜」にて「アジア俳優賞」を日本人として初めて受賞
古川雄輝と彼女とのグアム写真って?
古川雄輝さんが彼女と一緒に写っているグアムの写真がネットで話題になっています。
本当なのでしょうか?
調べていくと、こんな写真が出てきました。
[ad#adsense]
南国らしき場所でのツーショット。
写っている女性は未来穂香(現在は矢作穂香)さんになります。
これが噂の写真なのでしょうか?
しかし、実はこの場所、沖縄です。
そして、この写真はドラマ「イタズラなkiss」での沖縄ロケの一部だと思われます。
南国特有の木が写真に見えることからこの写真がグアムとでも思われたのでしょうかね。
ただ、このドラマで共演したことから、矢作穂香さんと熱愛の疑惑が浮上していますのでそれについて次にお話します。
古川雄輝と未来穂香(矢作穂香)と熱愛疑惑!?
2人の交際の噂が出たきっかけは前述通りドラマでの共演からです。
なんでも、あまりにも仲が良すぎたためだと言われています。
まぁよくあるパターンではありますが、本当に仲が良いんですよね。
まるで山崎賢人さんと土屋太鳳さんのけんたおコンビのようにw
例えば、矢作穂香さんはニューヨークへ留学する時も古川雄輝さんは「いってらっしゃいほののん。また帰ってくることをずっと待ってるね」といった応援メッセージを送っていたこともありました。
そして、「イタズラなkiss」での撮影でほぼ毎日キスをしていたということでお互いに「今日のキス良かったね」というような話を撮影後にしていたんだとか。逆にキスをし過ぎて、最早挨拶レベルになってしまったんだとか・・・w
これらのように2人は、あまりにも仲が良いことでファンたちの間に疑問を持たせるような関係になっていると思われたわけです・・・まぁ実際の所、2人の交際をのぞんでいるファンは多いようですがw
また、とある古川雄輝さんのインタビューの時では、質問者から「現在ドラマでヒロインを演じていた未来穂香さんとはまだ連絡しているのですか?」といった質問がされましたが、その質問に彼は「プライベートで連絡を取ることはありませんが、彼女の活躍はいつもテレビを通して見ていますよ」といったコメントをしています。プライベートの連絡はとらなくても、しっかりTVで彼女を見てはいるんですねw
ちなみに荒唐無稽な話でありますが、彼女が2014年に事務所を辞めた原因は古川雄輝さんの子供を身籠ったからであるという噂もあります。
身も蓋もない話ですので、妊娠については信憑性は低いです。
藤澤花恵と古川雄輝はコンパで意気投合?
古川雄輝さんと熱愛の噂になった方に藤澤花恵さんがいきます。
きっかけはTV番組の企画です。
その番組とは「テイク・ミー・アウト」というバラエティ番組で、これに古川雄輝さんは、ドラマや映画デビューする前の2010年に出演していました。
この番組の企画で30人の女性とコンパのようなものを行ない古川雄輝さんはその時、当時受付嬢をしていた藤澤花恵さんとカップリングしたことで、一気に熱愛報道へと発展していきました。
しかし実際のところ、このカップリングは「ヤラセ」だったんだそうです。
それでも古川雄輝さんのファンである中国人の方が、このカップリングに大きなショックを受けたらしく、大騒ぎしてしまったことで噂に拍車がかかってしまったようです。
もちろん、この2人はヤラセなので、交際している事実はありません。
古川雄輝は英語力がすごい?
経歴からもわかるように古川雄輝さんは帰国子女で英語力はネイティブレベルです。
高校時代に単身でニューヨークを過ごしていますから、相当なものが想像されますよね。
その英語力は舞台「家康と按針」で発揮され、実にセリフの半分以上が英語です。
それは「流暢な英語の演技」と世界でも評価され、2016年公開の日韓合作映画『風の色』の主演を任されます。
そんな彼は将来的には渡辺謙さんのような国際派俳優を目指しているみたいです!
[ad#adsense]