駒村多恵は結婚して旦那がいる?病気で介護が必要なのは嘘でしょ!

<スポンサードリンク>

駒村多恵さんはタレントでありフリーリポーターでもあります。

1990年に佐月亜衣としてアイドル歌手デビュー。

その後、アメリカへ留学し、帰国後レポーター、キャスターへ転身しました。

その駒村多恵さんの結婚病気について迫ります。

駒村多恵は結婚して旦那がいる?

NHKの「あさイチ」などで活躍されていた駒村多恵さんですが、駒村多恵さんは結婚して旦那がいるという噂がありました。

[ad#adsense]

駒村多恵さんは今まで、結婚は一度もされたことはなく現在独身で子供もいません。

そのことにつきましては、駒村多恵さん自身がブログでハッキリと否定しています。

スポンサードリンク

では、どうして結婚したと思われてしまったのでしょうか?

それは駒村多恵さんのブログが原因でした。

駒村多恵さん、実は「祝 結婚」の題名で日記を書いているんです。

その時の日記の内容がコチラです。

久々に大学時代の友人に会いました。
同級生のさやちゃんが<ついに結婚したのです駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-20100422134637.gif
皆に合流して言われた第一声『多恵ちゃん残ったねぇ~にひひ』はい、それが何か駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-get.gif
交際1年のスピード入籍。
さやちゃんが隣にいないと気づくとすぐに新郎が飛んでくるんですよ駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-image0110.gif
さやちゃん、愛されてました駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba-image0063.gif

この後にも学生時代のエピソードや思い出話しが続きました。

結婚式や披露宴に参加すると、しみじみ自分の人生を振り返ってしまったりします。

懐かしい友達に会えたことも手伝って、つい感傷的になってしまうのかもしれません。

駒村多恵さんも例外ではなく、しみじみと思い出を振り返ったことがブログに書かれていたのですが、問題なのはそのタイトルです。

「祝 結婚」というタイトルが独り歩きして、駒村多恵さん自身が結婚したと思われてしまったようなのです。

先にも申しましたが今一度、駒村多恵さんは結婚していません。

従って旦那さんもいませんのであしからず。

 

駒村多恵は病気で休業?

ある日の駒村多恵さんのブログにこんなことが記されていました。

昨日の朝、起きたら急に声が出なくてびっくり!

ハスキーを通り越してカッサカサ。

話し始めで必ずひっくり返るあまりの枯れっぷりにみなさん私と話しながらニヤニヤウシシ会う人会う人爆笑を噛み殺してましたσ(^_^;)

30年近くお世話になっている耳鼻科の先生に診てもらったら「こんなに酷くなったことないね」とのことで今日から大事をとって休ませて頂くことになりました。

たかが喉の痛みと侮っていると、あとで大変な思いをする羽目になります。

駒村多恵さんはリポーターやキャスターをされているのですから、声が出ないことには仕事になりません。

ですから一時休業することになったのも納得です。

[ad#adsense]

 

介護は必要?

実際、駒村多恵さんの病状はどれくらい酷かったのでしょうか?

介護が必要なくらいだったのでしょうか?

ですが、ご心配には及ばなかったようです。

駒村多恵さん、1ヵ月程度で仕事に復帰しました!

ブログには「復帰致しました!」というタイトルでこう綴っています。

長らくお休みを頂きましたがお医者様からの許可も得て今日からお仕事復帰させて頂きました爆笑

正直まだ万全ではなくお聞き苦しいところもあって申し訳ありませんm(_ _)m。
今朝のこころ旅お手紙の朗読から復帰し、あさイチ解決!ゴハンで生放送復帰致しました。
共演者の方々や、駒村多恵さんの代役を務めていたアナウンサーの方などの感謝の気持ちが綴られていました。
そして、応援してくれている皆様へもこんなコメントが。
あさイチにもメッセージをお寄せいただきました。あさイチ視聴者の皆さんは本当に優しい。。
こころ旅の視聴者の皆さんにも大変ご心配頂き、申し訳ありませんでした。
このブログにも皆さんからいただいたメッセージが心の支えとなりました。
悔しいことに本調子まではもう少し。
でも、声帯は徐々に回復していますのでしばし見守って頂ければと思っておりますm(_ _)m。

逆に大事に至らず、1ヵ月程度で復帰出来て良かったのではないでしょうか?

酷くなって長期休業や降板などとならずに、復帰出来たことは自分の席がまだあった証拠です。

一般の会社員の方などもそうですが、一時休業すると復帰してもポジションがない場合がほとんどです。

そう言う意味では駒村多恵さんは恵まれていたのではないでしょうか?

 

駒村多恵は母を介護していた!

駒村多恵さんは介護を必要としなかった程度で済んだのですが、実は駒村多恵さんは母親を介護していたそうなのです。

ある記事の対談形式で、そのことに触れていますのでご紹介します。

クリコ:駒村さんは、お母様の介護をされて、「介護福祉士」と、介護食の資格である「介護食士」の資格もお持ちで。

駒村:はい。2007年からシングル介護を始めまして、介護福祉士の資格を2011年に取って、そして、2012年からあさイチで料理のコーナーも担当させていただけることになって。番組で紹介するレシピを、母にも食べてもらおうと思って。

リコ:ええ、ええ。

彼女は介護食士に力を入れた経緯について具体的にこのように話しています。

誤嚥対策に介護食を活用したい!
駒村:それで、一緒に食べていたんですけれども、だんだんちょっと飲み込みが悪くなってきたんです。母がどうも痩せてきたなと思って体重を量ったら、数カ月間で4キロも体重が減っていた。あれ? と思って聞いてみたら「噛みづらくなって食べにくくて」と。

クリコ:そうなると、誤嚥(ごえん)の心配も出てきますよね。

駒村:そうなんですよ! あれ、すごく怖いんですよね。

そこで、どういう工夫をすると、このレシピを生かしたまま噛みやすくなるかとか、飲み込みやすくすることができるのかを考え始めて、調べていくうちに介護食士という資格を見つけたので、じゃあ、ちょっと受講してみようかなという、それがきっかけです。私の場合はやらなくてはいけないレシピがあるので、そこに当てはめるためにスキルが欲しかったというところが始まりですね。そこで飲み込みやすくて、なおかつレシピが生かせる調理法がないかなと思って、そこからスタートです、実を言うと。

ところが、母はだんだん咀嚼力が衰えて、噛めなくなってくる。「おいしいんだけれど、食べられないわ」と言われることがちょくちょくあって。

なので、「味はそのままで、噛む力が弱くなってきた人に食べさせるにはどうしたらいいんだろう」と調べて、介護食の作り方を教える学校を見つけて、半年間個人的に通っていたんです。そして2014年に介護食士の資格も取りました。

駒村多恵さんは「あさイチ」での「解決!ゴハン」を担当していたことから、食に関する認識も変わっていった様子。

介護食を作ることも、ちょっとした工夫で普通のゴハンを介護食に出来ることも多いと、改めて感じたようです。

将来、誰もが直面する「介護問題」。

他人事ではありませんね。

[ad#adsense]
スポンサードリンク
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.