高橋真麻とヤフー副社長の川邊健太郎が熱愛!?彼氏との写真(画像)がフライデー!

Pocket

高橋真麻さんといえば、言わずとしれた大御所俳優の高橋英樹さんと元女優の小林亜紀子さんの間に
生まれた娘であり、現在は、フリーアナウンサーをされています。

彼女は熱愛に関するスキャンダルがほとんどないです。

その彼女の初スキャンダルの相手となったのが川邊健太郎さんです。

川邊健太郎さんはヤフー株式会社の副社長で資産は数億円、年収1億円とも言われるセレブみたいですね。

今回は高橋真麻さんと川邊健太郎さんの熱愛についてまとめていきたいと思います。

川邊健太郎ってどんな人?

川邊氏は1974年生まれ、東京都出身。青山学院大学在学中に会社を立ち上げ、携帯インターネット関連の事業を手がけた。その後、2000年にヤフーが同社を買収。ヤフー転身後はプロデューサー畑を歩み、高橋アナと出会った当時はヤフー傘下の動画配信サービス「GyaO」代表取締役社長だった。現在は2012年4月よりヤフーの最高執行責任者(COO)を務めている。

日本を代表する大企業である、ヤフー株式会社で副社長を務めているだけでも凄いのですが、彼が抜擢されたGyaoの代表取締役社長での仕事ぶりも相当なものと言われています。

ヤフーがGyaOをUSENから買収した際に、当時、GyaOは累計100億円の赤字を抱えていたため、このM&Aは失敗であったというのが一般的な見解でした。

しかし川邊健太郎さんは100億もの赤字事業を、
見事2年で黒字化させるという偉業を成し遂げたのです。

 

バツイチで子持ち!?

川邊健太郎さんはバツイチというのは本当のようです。

実は川邊氏はバツイチなのですが、真麻さん、出会った時にはその事実を知らなかったのだそうです。

と週刊誌で報じられています。

バツイチの事実は、川邊健太郎さんは出会った当初は高橋真麻さんに隠していたみたいですね。

まぁバツイチに偏見を抱く方は多かれ少なかれいますから、彼が彼女にその事実を隠したかったのもわからなくはないですね。

また結婚生活は自由が無いということで、現在は結婚願望が一切ないんだそうです。

「自由でいたい。結婚の形態は必要ない」真麻には、ずっと『結婚する気はない』と言っていたといいます。

一方の高橋真麻さんは結婚願望が強く、一説によると、このすれ違いが破局の原因では?とも言われているみたいですね。

ちなみに、川邊健太郎さんに子供がいるという噂ですが、これに関しては明確な情報源がなく分かりませんでした。

ただ、仕事が多忙なので、自ら子供を育てているのは考えにくいですよね。

なので、仮に子供がいたとしたら、前妻の女性が育てているのではないでしょうか。

 

2人の出会いは?

合コンで真麻は川邊氏に一目ぼれし、猛アタックを開始したのです。その後、交際に発展し、2011年に熱愛が発覚しました。

高橋真麻さんが一人暮らしするマンションへ資産家の男性を持ち帰りしたことが2011年8月に報じられ交際が発覚しました。(この時は川邊健太郎さんの名前は公表されていません)

東京青山の路地裏にあるワインバー。
2011年7月下旬にその店で貸し切りパーティーがあった。
一組のカップルがタクシーで会場にかけつけたのはパーティーが始まって1時間半後の午後8時半だった。パーティーが終わるとふたりは近くの蕎麦店で軽く飲み直す。
その後、ふたりはタクシーに乗り、都内にある高橋の高級マンションに。
男性がこのマンションから再び姿を現したのは、翌朝の8時過ぎのことだった。

初ロマンスがお泊まり愛ですかw

ここで高橋真麻さんと夜を共にした気になる男性の情報として、ネットコンテンツを配信するIT企業社長と紹介されています。

「彼は大学時代にネットベンチャーを立ち上げ、卒業後にはもうひとつ別の企業の取締役に就任した。2000年には54億円でそのふたつの企業を売却して大金を手にしている。資産数億円のセレブだ。サイバーエージェントの藤田氏とも仲が良くて、一緒に釣りにいったりもしています」(IT関係者)

A氏に真麻との関係を聞いてみた。
付き合っていません。でも仲はいいんですよね

お泊まり愛を報じられていますが、家の中で何をしていたのかはわかりません。

ただ良い大人がお泊まりして何もないわけがないとい思うかたは多いですから、その偏った思考から男女の関係を噂されてしまったのでしょうね。

と熱愛関係を否定しつつ自分も当時から2人は男女の関係であったとは思いますけどw(どっちなんだよw)

男女の関係は?
ないです!ないです!」と苦笑いをするA氏。

2度も否定するとかえって怪しくも思えますねw

 

映画デートをフライデーされる!

交際発覚後、映画デートをフライデーされています。

2012年9月30日、六本木ヒルズにフジテレビアナウンサー・高橋真麻の姿があった。
大きなマスクをして変装しているが、通行人にはばれていた(笑)。

高橋アナは、雨が降り出した空を不安そうに見上げ、リリー・フランキー似の男性に腕を回した。
ふたりは寄り添いながら、ビルズ内にある映画館の横にあるカフェバーに入り、二組のカップルと合流するとすぐに退店し、映画館の中へと消えていった。
ふたりが選んだ映画は、踊る大捜査線FINALだった。
さすがフジの女子アナだけあって、自社の映画のチェックはぬかりない。
午後6時半過ぎ、映画館から出てきたふたりは、手をしっかり繋いだまま、六本木ヒルズになる会員制高級ラウンジの方へ消えていった。
その後、カフェで合流した二組のカップルも一緒に行くのだった。

手を繋いでデートいいですね!

文章からはダブルデートが伺えますが、もう1人のカップルが地味に気になるのは私だけでしょうか?w

 

結婚秒読みだった2人!

高橋真麻さんと川邊健太郎さんは結婚秒読みとも言われてました。

その理由は川邊健太郎さんが彼女を口説いたとされる言葉に隠されていました。

好きでもない人と結婚してもしょうがない。そんなカップルは一緒になってもすぐに別れてしまうんだよ」とたびたび言い続けていたらしい。
さらにA氏の知人は
「両者とも結婚を考える年齢。まして高橋アナの父親は溺愛パパの英樹さんです。だからA氏は、付き合うなら結婚を前提にという意味でそんな言葉を繰り返し、自分の真剣さを伝えていたようです」

2人とも30verですので結婚してもおかしくない年齢ですもんねー。

しかしこれだけの理由で2人が結婚秒読みを噂されたわけではありせん。

なんと川邊健太郎さんは彼女との婚約をしていたというのです。

 

川邊健太郎が高橋真麻に婚約!

A氏の知人によれば、「実はAさん、今年に入って真麻さんの両親に挨拶に行っているんですよ・・・」
A氏は、「仕事が落ち着いたら結婚させて下さい」と言って、丁寧に頭を下げたという。

両親に結婚のお願いにいっていたんですね!

「彼は2012年7月に副社長になったばかりで、毎日がばたばたらしく、今すぐというわけにはいかないそうです。でも、それについては両親も事情をわかってくれていて、結婚についても了承してくれたと嬉しそうに話をしていました」(A氏の知人)

ヤフー株式会社の副社長なので、多忙である事は確実ですよねー。

だから結婚は今すぐにできないという、結婚ができない理由も明確ですねw

さらに彼は、真麻の誕生日である2013年10月9日あたりに結婚したいと具体的な日程まで伝えたという。
これには真麻も大喜びで、「退社したら同棲して彼を支えたいって言っていました。Aさんは結婚したら女性は家に入ってほしいって考えている人ですから、彼が両親に挨拶したその日、真麻さんはお嫁に行く気持ちを固めたみたいです」(真麻の知人)

以上のように2人の結婚は秒読みだったよですが、2014年1月7日に破局が判明しました。

 

破局の理由は?

2014年1月7日、高橋真麻さんが川邊健太郎さんと
破局したことをブログに綴っています。

この度、お付き合いを解消させていただくことになりました

とのタイトルで更新されたブログの内容は

どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです。信じていたのが深く傷つきましたが、彼にはたくさんの知識や素晴らしい経験を与えてもらい、とても感謝しています

破局宣言をしつつも彼への感謝の気持ちが込められていました。

このどうしょうもないことをされたからに関しての具体的な内容は明らかにされていません。

なのでネットを中心に色々な憶測が飛び交っていたようです。

 

破局の理由は川邊健太郎の女性関係?

テレビ関係者が話す。
スバリ彼の女性関係のようですよ
「真麻は常々、結婚は明日にでもしたい。でも彼には全くその気がない。結婚できないのなら別れると切り出せば、それで終わってしまうと言っていました」

しかし、大人のデート作法を教えてくれた彼に真麻はゾッコンでゴールが見えないまま関係は続いていた。
実は自由でいたいので結婚の形は必要ないと名言していた彼ですが、ほかの女性には結婚の2文字をちらつかせていたことを知ってしまったそうなんです。正月特番の収録などで非常に忙しい時期に発覚したそうですよ」(同上)

結婚しない発言にも関わらず、高橋真麻さんではない別の女性には、結婚の文字をちらつかせているのは本当なら高橋真麻さんが可哀相ですよねー。

川邊氏は2008年に4年間の結婚生活を終わらせている。
「ヒルズ族と呼ばれたホリエモンや藤田氏などと仲が良く、六本木や西麻布などで合コンにもよく参加し遊び上手。あやまんJAPANとも合コンをしていたそうです。真麻と知り合った時には、離婚経験があるとは言っていなかった。さすがに先にそれを知っていれば、猛アタックはしなかったかも?」(芸能記者)

と彼が合コン三昧なのは、IT界隈の中では有名みたいですね。

 

加藤綾子が本命だった?

川邊健太郎さんの本命は加藤綾子さんの説もありました。

そもそも、川邊氏が高橋と付き合ったのも“女子アナ”だったからだそうだ。

川邊さんは大のアナウンサー好きなんだとか。最初、川邊さんが真麻に近づいたのも、本当はカトパン(加藤綾子)狙いだったからなんだそうですよ。でも、当時、カトパンには彼氏がいたため真麻にいったんだとか。それは真麻も知っていて、自虐ネタにして、いろんな人に言いまくっていたそうですよ

加藤綾子さんはかわいいですから、川邊健太郎さんが狙いたくなる気持ちもわかりますね。

 

高橋真麻の顔が好みではなかった?

「なんでも、川邊氏が『性格はいいんだけど、やっぱりちょっと顔が気になるんだ』と、周囲に話していたことが、真麻の耳に入ったとのこと。3年も交際していた相手に、改めて顔のことを否定され、真麻は大変なショックを受けたそうです」(芸能プロ関係者)

顔が問題ですかw

これは高橋真麻さんショック受けますよねー。

3年も交際して顔が受け付けないのが破局の理由とは・・・w

まぁ、顔の好みは人それぞれなので、高橋真麻さんの顔が受け付けなかったら、それはそれで仕方ないことではあるのかもしれませんがね。

また高橋真麻さんが過去に噂された男性はこちらの記事でまとめていますので良かったら、ご覧ください。

【関連記事】高橋真麻の歴代彼氏まとめ!IT社長や不動産会社社長だけでなく、同じアナウンサーやあの人気芸人とも熱愛を囁かれていた!

Pocket