相葉雅紀は小嶋陽菜と熱愛?身長はサバ読みで実際は173cmより低い?

Pocket

相葉雅紀さん(35)は、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「嵐」のメンバー。愛称は「相葉ちゃん」。

アイドルとして大人気の相葉さんですが、俳優として映画・ドラマで数々の主演を務め、「CM起用社数ランキング」では3年連続で男性有名人1位に。バラエティ番組、スポーツ番組ではMCを務めるなど司会でも才能を発揮されています。

小嶋陽菜さん(30)は、アイドルグループAKB48の元メンバー。愛称は「こじはる」「にゃんにゃん」。

AKB48卒業後は女優、ファッションモデル、バラエティ番組でもご活躍。競馬番組に現在も出演しており、3連単5頭BOXの的中率は高く、競馬ファンからも一目置かれています。

トップアイドル同士の相葉雅紀さんと小嶋陽菜さんには熱愛が囁かれたことがあります。

今回はそんな相葉雅紀さんと小嶋陽菜さんの熱愛及び彼の身長体重について迫っていこうと思います。

相葉雅紀と小嶋陽菜がお泊りデートして熱愛確定?

小嶋陽菜さんは、AKB48時代に相葉雅紀さんとお泊りデートをしていたという目撃情報があり、二人は熱愛中なのでは?と噂になったそうです。

ジャニーズの人気グループ嵐のメンバー相葉雅紀も、小嶋陽菜の熱愛彼氏であるという情報があった人物だ。熱愛情報は、ある目撃証言から始まった。

小嶋陽菜が、彼氏と名指しされた相葉雅紀とお泊りデートをしていたというのだ。恋愛禁止ルールがあるAKBにおいて、致命的な熱愛情報だった。

男性トップアイドルグループの嵐の相葉さんと女性トップアイドルグループAKBの小嶋陽菜さんのお泊りデート。

もし事実だとしたら世間が騒然とする大スクープになる気がしますが、本当なのでしょうか?

調べたところ、がせネタということがわかりました。

ではなぜこのような情報が持ち上がったのでしょうか?

それは目撃した方が見間違いしたという説が有力視されています。

しかし、この熱愛情報は間違いだとする反論が持ち上がった。彼氏とされた相葉雅紀は当時別の女性と交際しており、その女性と小嶋陽菜が見間違えられたという説が有力視された。

今では、小嶋陽菜と相葉雅紀は熱愛状態でもなんでもなかったとされている。

相葉さんと当時お付き合いされていた女性と小嶋陽菜さんが似ていて見間違えられたそうです。

人気アイドル同士の熱愛は話題になりやすく、噂が先行してしまったんでしょうね。

とはいっても相葉雅紀さんが小嶋陽菜さんとは別の女性とお泊りしたということは事実っぽそうですねw

また相葉雅紀さんの熱愛はこちらの記事でまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】相葉雅紀の熱愛報道・歴代彼女まとめ!フラッシュに目撃された一般人aさんや山野ゆり以外に自殺したあの女優も?

続いて、相葉雅紀さんの身長体重について調べてみました。

 

相葉雅紀の身長体重について

相葉雅紀さんの身長は「176㎝」。嵐のメンバーの中で一番身長が高いそうです。

相葉さんは176cmと一般的に見ても背が高い部類であることで知られており、なおかつ頭も小さいため非常にスタイルが良いと言われています。

ちなみにこの画像は、ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」に出演されていた頃なので21年前。相葉さんは14~15歳くらいでしょうか。

理想の身長は178cmだったそうで、現在の身長に近いですね。

相葉雅紀さんの体重は「58kg」。相葉さんの番組「グッと!スポーツ」で体重を明かしています。

ゲストに迎えたウエイトリフティングの八木かなえ選手の特殊能力を検証するため、重量当てクイズを実施。洗濯機など様々なものの重量当てが行われたが、最後は相葉自身の体重を当てることに。

八木選手は相葉を抱っこして検証し、「60kg」と回答。相葉は「58kg」と正解を明かし、ニアピンに終わった。

身長176cm体重58kg。余計な贅肉が無く、すらっとした身長。実にアイドルらしい体型ではないでしょうか。

しかし、相葉さんには身長をサバ読みしているのでは?という疑惑があります。

 

身長サバ読み疑惑浮上

こちらの画像は、嵐のメンバーの身長を記載したもの。

相葉雅紀さんと二宮和也さんですが相葉雅紀さんの方が高いのがぱっと見ただけで分かりますね。

全員一緒にいる画像ですが相葉雅紀さんが一番高いですよね。

嵐のメンバーの中で一番身長が高いのは相葉さんですが、足を曲げているようでちょっと公称の身長よりは低く見えるでしょうか。

以上のように相葉さんには身長サバ読み疑惑が疑えるので検証していきたいと思います。

 

173cmの松本潤と検証

こちらの画像では、176cmの相葉雅紀さんより、身長173cmの松本潤さんの方が高く見えます。こういった現象がたまにみられるそうです。

いつもではないのですが、松本潤の方が相葉雅紀よりも背が高い時がありま

松本は173cmで相葉は176か175なので相葉の方が大きいはずなので、おかしいですね。

これについては、

松本がシークレットシューズを履いている

松本が背筋が伸びていて、相葉が姿勢が悪い時にそう見えるだけ

という説が考えられます。

相葉さんの姿勢が悪い状態ばかりではないでしょうし、松本潤さんの靴の問題でしょうか?

松本潤さんがシークレットシューズを履いているかは不明ですが、松本さんが踵の高い靴を好んで履いているということはあるかもしれません。

 

同身長の木村拓哉と検証

元SMAPの木村拓哉さんも相葉さんと同じ身長176cmだといわれています。

しかし、こちらの画像では相葉さんより木村拓哉さんの方が身長が高く見えます

やはり、相葉雅紀さんは、身長のサバ読みをしているのでしょうか?

実は木村拓哉さんが身長のサバ読みをしているのではないかという疑惑があります

木村拓哉は、公式には身長176cmなのだが、彼をよく知る人々はキムタクの実際の身長は170センチを切るくらい。絶対に176センチはありません」と口をそろえるという。「キムタクの友人」と名乗る人物は、次のように証言する。キムタクは身長の低さと足の短さがコンプレックスで、普段からかかとの高いブーツを履き、さらにテンガロンハットみたいな嵩のある帽子を被って、身長を高く見せるようにしています

木村拓哉さんの身長のサバ読みもあくまで疑惑なので、オシャレとして踵の高い靴を履いているというだけかもしれません。

 

疑惑が浮上した背景は嵐が理由?

そもそもなぜ相葉雅紀さんのサバ読み疑惑が浮上してしまったのでしょうか?

そこには嵐ならではの理由があったようです。

実は嵐は写真を撮影する際は身長差が出ない工夫をしているようです。

ちなみに嵐は写真を撮影する際にはメンバーの全員が綺麗に並ぶというのはあまりないようで、上手く微調整して身長差が出ないように工夫しているようです

公称身長だけで考えれば相葉さんと二宮さんは約8cm差あるということですが、上の画像だけ見るとそこまでの差はないように思えてしまいます

やはりプロのカメラマンがしっかりと配置を考え、5人全員が最も映えるように写しているようです

さすがプロですね!

また相葉雅紀さんが身長のサバ読みを噂された背景には、顔の小ささも関係あるようです。

そんな嵐の5人に関して実は非常に面白いデータがあるようで、以前『duet 2010年5月号』にメンバーの“顔の長さ”と“顔の幅”を測定したデータが掲載されたようです。

顔が小さいのは松本潤さんと相葉さんのようで、長さに関しては20.5cmの二宮さんに比べて、相葉さんは17cm松潤さんは16.5cmしかないようです。

相葉さんは、他のメンバーよりも顔が小さいということで、メンバーの横に並ぶと、相葉さんが小さく見えたり、他のメンバーが大きく見えるという効果があるみたいです。

・おそらく、顔が小さい方が幼い印象になりがちなので、小柄に見えるんじゃないか?と思います。

顔が大きかったり肩幅が広かったら高くというかデカく見える気がします

相葉雅紀さんは、小顔で身長も高いというアイドルとして最高レベルのスペックを持っているのが判明しました。

「CM起用社数ランキング」で3年連続1位になられた理由には、高い好感度だけではなく、抜群のスタイルということもあったんですね。

 

実際の身長は?

相葉さんは、ラジオで自身の身長について話されたそうです。

「嵐 相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」の中で意外と身長高いんです、と発言をされたそうです。

ラジオの中では本人が175cmと言ってる様なんで間違いはないのかと思います。

また、ジャニーズの公式プロフィールでも相葉さんの身長は175cmとなっているそうです。

現在の公式プロフィールの身長は、相葉君が175cm、松本君が172cm、櫻井君が171cmです。

二宮君は168cmになっていますが、コンサートで166.7cmと発言しているので168cmありません。

相葉君はラジオで175cmと発言しています。

なので大野<二宮<櫻井<松本<相葉

公式発表通りだと思います。

ヤフー知恵袋に書き込まれた情報なのですが、熱心な嵐ファンの方みたいなので、ファンクラブの会報に記載されている情報かもしれません。

また、ヤフー知恵袋の「嵐で1番身長高いの相葉雅紀ですか?」という質問に対して相葉さんが高いと述べた上で具体的な身長を答えていた方がいました。

相葉くんです。下に178cmと書いてありますが175cmです番組で測っているので間違いないです。

ある嵐ファンの方が「番組で身長を測っているのを見た」と回答されています。

これらの情報から、相葉雅紀さんの身長は175cmで間違いないみたいです。

Pocket