佐藤健と土屋太鳳はるろ剣以来の映画共演で熱愛?ロケ地は岡山のどこ?

Pocket

佐藤健さんは『仮面ライダー電王』でドラマ・映画初主演を飾った俳優です。

その後も数多くのドラマや映画に出演されています。

そんな彼に土屋太鳳さんとの熱愛が噂されたことがあります。

土屋太鳳さんと言えば、連続テレビ小説『まれ』(NHK)のヒロイン役に大抜擢され一躍有名になった女優です。

そんな佐藤健さんと土屋太鳳さんの熱愛及び2人が共演した映画のロケ地について迫っていきたいと思います。

佐藤健と土屋太鳳が映画「8年越しの花嫁」でるろ剣以来の共演!

佐藤健さんと土屋太鳳さんは2017年12月16日に公開した映画「8年越しの花嫁」で共演しています。

<スポンサードリンク>

ユーチューブに投稿された動画をきっかけに「奇跡の結婚式」「号泣する実話」などメディアで取り上げられ、海外にも拡散、昨年7月には「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」として書籍化もされた、あるカップルに起きた奇跡の実話をもとに映画化。結婚式の直前に病に倒れて意識不明となった土屋演じる花嫁・麻衣とそれを8年間待ち続けた佐藤演じる新郎・尚志の恋愛ストーリー

映画でカップル役を演じた2人ですが、カップル役を演じたのは初めてだったようです。

ふたりの共演はこれで4度目。なお、2人の共演は映画『るろうに剣心 伝説の最期編』以来の約3年ぶりで、恋人同士の役を演じるのは初めて。

ちなみにるろうに剣心では佐藤健さんが主人公の緋村剣心役、土屋太鳳さんは緋村剣心の敵の四乃森蒼紫に想いを寄せる役です。

佐藤健は主演で激動の幕末にその名をとどろかす伝説の人斬り・緋村剣心

土屋太鳳さんが人気映画である「るろうに剣心」の中で演じていたのは巻町操(まきまち・みさお)です。

操は、幕府の隠密部隊・御庭番衆の血を引く少女で、伊勢谷友介演じる四乃森蒼紫に思いを寄せている。

なのでるろうに剣心では直接的な絡みが少なかったことが想像できますが、この共演以来から土屋太鳳さんは佐藤健さんを尊敬しています。

土屋は「佐藤さんはすごく頭の回転が速い。アクションと演技をするのはすごく難しいけれど、(佐藤は)『あと0.5秒くらい早かったら大丈夫かな』とリズムで刻んでいたり、アクション部の要望にすぐに応えたり。目の奥が深くて、人を引き寄せる方」と最敬礼

また映画「8年越しの花嫁」での共演が決まった際には尊敬している彼と再度共演したい旨を明らかにしています。

土屋はそんな佐藤について、「佐藤健さんは映画『るろうに剣心』で出会わせていただいてから、たける先輩、とお呼びして尊敬してきたかた」と綴り、「役ではない自分として取材などを御一緒していると、その時間が、まず、不思議です。いや~…うん。何度考えても不思議です。」と、感慨深く語っている。

そして、「不思議だけれど、本当に光栄なことだし、こんなことって、きっと二度とない。二度とはないとは思うのだけれどまた御一緒する機会に辿りつけたら、と思いつつ取材など御一緒させていただいてます」と、自身の思いを綴っている。

また佐藤健さんは映画化が決まった際に相手役は土屋太鳳さんしか思い浮かばなかったといっています。

佐藤が、「映画化すると聞いた時から、麻衣役は土屋さんしか浮かばなかった念願かなって一緒にでき、サポートしたい気持ちはあったけれど、それを考えている時間が僕の役づくりのすべてだった。感謝したいのは僕の方」

彼には彼女が適切な役と思えたのでしょうね。

ただ本心かリップサービスでの発言なのかわからないですがw

 

ロケ地は岡山県のどこ?

この映画は先にも述べた通り実話を原作としています。

そして岡山での出来事であるので、岡山でオールロケを行ったようです。

映画『8年越しの花嫁』を撮影するにあたって、まずは岡山でオールロケしたいという思いがあった。この物語が実話であり、実際に岡山で起きた出来事であるからだ

実際の代表的なロケ地をご紹介します。

 

岡山市

病床数400床の自治体病院として、市民のための救急医療や高度で専門的な医療の提供、教育・人材育成や災害対応に力を注いでいます。普段は立ち入ることの出来ないような実際の医療現場で撮影が行われました。
【所在地】岡山市北区北長瀬表町3-20-1

「表町商店街」は、岡山で最も歴史が古いといわれている商店街です。また、「岡電」の愛称で親しまれている路面電車は、レトロなものから近未来的なものまで様々な車両が運行されており、「西大寺町」電停付近での撮影は終電後から早朝まで行われました。
【所在地】岡山市北区表町3-10-8

岡山ロケの定番ともなりつつある「京橋は、市街地のど真ん中なのに、どこか懐かしい雰囲気を漂わせるレトロな風景です。
【所在地】岡山市北区京橋町

路面電車(岡山電気軌道)東山行きの終着駅「東山電停」前の石段を上ったところにある公園。高台から路面電車を眺めることができ、昭和レトロな雰囲気を感じられる風景が広がっています。
【所在地】岡山市中区東山1-1

岡山市で行われたロケが一番多かったようですね。

 

倉敷市

病院の正面玄関、ロータリー、リハビリ室等、様々な場所で撮影が行われた、倉敷中央病院は、創設者の大原孫三郎が掲げた理念「患者本位の医療」に加えて、「全人医療」「高度先進医療」を理念の3本柱として日々の医療に取り組んでいます。
【所在地】倉敷市美和1-1-1

倉敷市郊外(県道73号線沿い)にある赤い看板とフランス国旗が目印のレストラン。庭園を望む落ち着いた店内には、日常を忘れさせるようなゆったりとした時間が流れています。
【所在地】倉敷市上東516-7

レストランめっちゃおしゃれですねw

<スポンサードリンク>

 

浅口市

劇中では、プロポーズなど印象的なシーンに登場。 撮影時は、ベンチや柵を特別に設置し撮影が行われました。映画の全国公開に合わせ、撮影シーンの一部が期間限定で再現される予定です。(2018年2月末まで)
【所在地】浅口市金光町上竹遙照山

プロポーズの場所は再現できるようになっていたみたいです。

 

吉備中央町

劇中では、尚志と麻衣がデートの際に撮影した思い出の写真の中に登場。 滝がある鳴滝森林公園は、渓谷美の美しいこの場所を散策できるようにと、川の両岸に遊歩道をはじめ、いろいろな施設が整備されています。
【所在地】加賀郡吉備中央町竹部地内162-2

デート場所は吉備中央町なようです。

 

佐藤健が土屋太鳳にメロメロで熱愛確定!?

佐藤健さんが土屋太鳳さんにメロメロだったという情報があります。

ことの発端は2017年11月28日に行われた映画公開直前のスペシャルセレモニーでの出来事だったようです。

岡山県のあるカップルに起きた奇跡の実話を映画化した「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のスペシャルセレモニーが11月28日、都内の結婚式場で行われ、ダブル主演を果たした佐藤健と土屋太鳳が出席。それぞれ、タキシードとウエディングドレスに身を包み、「もう1度、このドレスが着られるなんて……。どうですか? 健先輩!」(土屋)、「そんなこと聞く花嫁、前代未聞だよ。もちろん、お似合い。隣に立てて最高に幸せです」(佐藤)と言葉を交わした。

とリップサービスのような会話を展開していたのですが、この日に出席した芸能リポーターは彼の危険なまなざしに気づいたと言っています。

「あれは、完全に“ロックオン”した時の表情ですよ。今まで彼の手に落ちた美女たちはほぼ全員、あれにヤラれてきたんです」

これまで前田敦子さんや石原さとみさん、広末涼子さんなどの名だたる美女と浮名を流していますから彼は本当に美女でも落とせるんでしょうねw

【関連記事】佐藤健の熱愛遍歴まとめ!浮名を流した豪華すぎる女性たち!過去にはexileと結婚したあの女優も?

ロックオンですか、にわかに信じ難いですが、実際、こんな話もあるようです。

佐藤は、闘病シーンのための特殊メークで身動きが取れない土屋を笑わせようと、何かとちょっかいを出していたかと思うと、“何かできることない?”と、土屋の脚のマッサージを始めるなど、側から離れることがなかったと言います。その様子に、佐藤のことをよく知る関係者たちはヒヤヒヤ。“気をつけて!”の大合唱で、土屋をなんとかガードできないものかと話し合っていたと言います」(映画関係者)

マッサージだけで佐藤健さんから彼女をガードって少し大げさな気がしますが・・・w

ただマッサージだとボディータッチになるので周りが心配してしまう気持ちも頷けますね。

【関連記事】佐藤健と土屋太鳳は互いにメロメロ!?2人が読みあった手紙の内容がやばすぎる!

さらにこんな声もあります。

「実は佐藤は、撮影中から土屋にメロメロだったと言います。これは彼女と仕事をしたことのある関係者全員が口を揃えて言うことですが、実際に会うと、じっと見つめて離さない瞳に、“もしかして、俺のことが好きなのかな?”と勘違いしてしまうそうです。印象以上と言われる、たわわなバストから放たれる濃厚なフェロモンに、佐藤の下半身のレーダーが反応しないはずがありません」

じっと見つめられると、自分に好意があると勘違いしてしまう気持ちはわかりますねw

実際、多くの共演した方がその瞳にやられたのか彼女を絶賛しています。

バラエティ番組に出演すれば、明石家さんまや内村光良、松本人志ら大御所芸人たちを虜にする共演者キラー。映画で共演した若手俳優たちも、彼女を絶賛する。とにかく「いい子」「守ってあげたい」「真面目」と良い評判が溢れている。人気急上昇の俳優・竹内涼真は「太鳳ちゃんは女神様、浄化される」と崇め、菅田将暉は「土屋さんはまっすぐですてきな方」、間宮祥太朗は「顔かたちとか造形美だけじゃなくてキレイな子」と褒めちぎる。

共演した若手俳優の方はもちろんですが、芸能界を長く生きている大御所の方からも絶賛されるなんてすごいですね!

 

佐藤健は土屋太鳳に冷たい?

佐藤健さんは土屋太鳳さんに冷たいという噂があります。

どうやらビジネス本でのインタビューの2人のやりとりからそのような噂がでてきてしまったようです。

一方で佐藤は前述の面々ほど、メロメロのデレデレではなさそう。同作プロモーションで様々な媒体にペアで登場し取材を受けている土屋と佐藤だが、「FLIX」2017年12月号 (ビジネス社 )のインタビューで、佐藤のクールな側面が強調されている。

先ほど紹介したように土屋太鳳さんは共演した芸能人から多く絶賛されていますが、佐藤健さんは違ったようです。

佐藤への尊敬をたびたび口にし「(健先輩)と同じ時代に生きて、一緒にお芝居出来て良かったです」と繰り返す土屋に、「嬉しいんですけど、共演する相手ごとに言ってるんじゃないかなって(笑)。そんな目で見ています」と鋭い返しをする佐藤。土屋は「全部本気です! 伝わってますか? 健先輩は唯一無二です」と説くが、「本気なんだろうし、伝わってるんだけど、その本気を向ける相手が多いんじゃないかなって。唯一無二が沢山いる気がするんです(笑)と、佐藤は土屋の“気の多さ”を指摘するのだった。

彼女は八方美人で有名みたいです。

土屋太鳳さんは、とにかく八方美人であることで有名で、誰でもどんな人でも尊敬していますと言ってしまう性格のようです。

そんな八方美人の彼女に対して佐藤健さんの指摘は的確であるのですが、他の芸能人の方と比較すると冷たいとも思えるような対応であったので、彼女に彼は冷たいといった噂がでてしまったようですね。

 

佐藤健と土屋太鳳の熱愛の真相は?

佐藤健さんと土屋太鳳さんの熱愛ですがガセネタの可能性が高いとおもいます。

確かに2人の目撃情報はあるのですが、映画の撮影のロケ地ばかりです。

8年越しの花嫁のポンヌフでの撮影土屋太鳳ちゃんも、佐藤健くんもいて嬉しい2017年1月18日 21:43

 

佐藤健と土屋太鳳が生で見れてる、岡山おる映画の撮影らしい、すごいわ、今日休みでよかった2017年1月13日 12:24

また2人は熱愛報道がされていません。

以上から推測すると2人の熱愛の噂はガセネタの可能性が高いのではないでしょうか。

<スポンサードリンク>

Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*