石原さとみの熱愛彼氏はプロ野球監督の栗山英樹?きっかけは創価学会か?

Pocket

石原さとみさんと言えば、人気女優の1人であり出演するドラマで披露する服、メイクや髪型などが「可愛い」と度々話題になりますよね。

また6年ぶりに販売した写真集ではAmazonの総合予約ランキング1位を獲得し発売前に予約分が完売するという異例の販売状況でも話題となりました。

その彼女とプロ野球監督の栗山英樹さんに熱愛の噂が囁かれたことがあります。

栗山英樹監督と言えば、プロ野球選手として活躍後、2012年からは日本ハムファイターズの監督して活躍されていますよね。

そんな石原さとみさんと栗山英樹監督の熱愛の噂について今回は迫っていきたいと思います。

石原さとみの彼氏にプロ野球監督の栗山英樹が立候補?

石原さとみさんと栗山英樹監督に熱愛が囁かれたのは今から6年前の2012年で彼女がまだ25歳の時にこんな報道をされたためです。

女優の石原さとみ(25)に新たな熱愛話が浮上している。その相手というのが、26歳も年上であるプロ野球・北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督(51)

というから驚きだ。一部メディアが報じたところによると、現在二人は食事をする程度の仲だが、栗山監督が石原にゾッコンで恋愛に発展する可能性があるという。

当時、栗山英樹監督が51歳。

対して石原さとみさんは25歳。

仮に交際したとしたら26歳差のカップルになっていたということですよね。

報道によれば、石原さとみさんと栗山英樹監督は食事をする程度の仲ですが、彼が石原さとみさんにゾッコンなので彼女の気持ち次第で恋愛に発展する可能性があったというみたいですね。

石原さとみさんと栗山英樹監督は世代的にも仕事のジャンル的にも何の接点もなさそうですが、何か共通点はあるのでしょうか?

と調べてみると、あの存在が共通点としてあることが判明しました。

石原さとみと栗山英樹監督の熱愛のきっかけに創価学会?

テレビを通じて知り合い、栗山監督が一目ぼれしてしまったようです。最近は知人を介して何度も食事をしているようですね。共通点がなさそうに思えますが、実は二人は創価高校の先輩・後輩にあたる。石原は両親も含めてエリート学会員と言われてますし、お似合いのカップルになるかもしれません」(芸能関係者)

というように石原さとみさんも栗山英樹監督も創価高校出身であるみたいです。

宗教は恋愛、ひいては結婚の前に立ちはだかる障壁とされています。

実際、芸能人の方だけでなく一般人の方であっても宗教的な理由で恋愛や結婚を両親に反対されるケースは多くあります。

なのでどちらも同じ宗教である場合、そのような障壁がなく芸能関係者がお似合いカップルになるかもしれないと言うのはわかりますね。

女性の好みにうるさい栗山英樹監督を虜にさせた石原さとみの魅力とは?

栗山英樹監督は当時、51歳でありながら独身&結婚歴無しである理由は女性の好みがうるさいからと言われています。

現役時代から甘いマスクのプレイボーイとして知られていた栗山監督は、現イチロー(38)夫人の福島弓子(46)やプロテニスプレイヤーの伊達公子(42)ら数々の女性と浮名を流してきた。だが、いまだ独身で結婚歴なしを貫いており、その原因は女性の好みにうるさすぎることだといわれている。

イチロー夫人の福島弓子さんや、プロテニスプレイヤーの伊達公子さんを筆頭に数多くの女性と浮名を流してきており、特に福島弓子さんとは結婚寸前まで言っていますが、彼の考えられない言動により破談しています。

栗山と福島の熱愛が発覚したのは1994年のこと。

当時栗山は野球解説者、福島はTBSアナウンサーであり、2人は『スポーツ&ニュース』という番組で共演していた。一緒に取材を行ったりで親交を深め、やがて両者は交際関係に。

交際はかなり真剣であり、栗山は福島の両親に挨拶に出向き、「弓子さんを幸せにします、結婚させてください」と挨拶も済ましていたという。

しかしその後、栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。

福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

栗山英樹監督は福島弓子さんの両親に挨拶をして結婚を申し込んでいたにもかかわらず、結婚寸前で伊達公子さんへの気持ちがあり破談しているみたいですね。なんとも信じられない彼の言動ですが現実の話です。

その後、気持ちがあったとされる伊達公子さんとも結婚をしていないのですから、独身かつ結婚できない原因は女性の好みと言われても仕方ないですねw

そんな女性の好みにうるさいとされる栗山英樹監督を石原さとみさんはどのように虜にしてしまったのでしょうか?

それに関しては芸能関係者がこのように答えています。

彼女は共演者やスタッフに対して、ハグしたり手を握ったりといったスキンシップをすることが非常に多いのですが、それが最大のモテる理由でしょう。本人はどういうつもりなのか知りませんが、あの美貌と推定85センチのDカップ巨乳で近寄られたら、男なら誰でも惚れてしまいますよ。自覚のない小悪魔ぶりが男を引き寄せているのかも」(前同)

石原さとみさんにハグされたり、手を握ったりされたら男性なら誰でも惚れてしまいますので、栗山英樹監督が彼女の虜になるのも無理ないですねw

ただこの報道後、石原さとみさんと栗山英樹監督の目撃情報や熱愛報道はないので、栗山英樹監督が一方的に彼女にゾッコンであったのが事実だとしても、恋は実らなかったのでしょうねw

また石原さとみさんの熱愛情報はこちらでまとめていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】石原さとみの彼氏遍歴まとめ!マネージャーにカメラマン?熱愛報道されたのは俳優だけではない!

Pocket